男同士の付き合いはどんなの?イタリア・フランス編

このQ&Aのポイント
  • イタリアやフランスの男同士の付き合いは、居酒屋で一杯を想像してみた日本とは異なるものです。
  • イタリアやフランスでは、よりクラシックな雰囲気のレストランで食事を楽しむことが一般的です。
  • ビストロは男同士の集まりにはぴったりの場所であり、アットホームな雰囲気で楽しめます。都会と田舎では違いもありますが、男らしい食堂もまだ存在しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリアフランス男同士の付き合いってどんなの?

イタリアフランス男同士の付き合いってどんなの?よくあるの? 主にアフター5について興味があるんですが、日本ならさしずめ居酒屋で一杯、というところでしょうか。 1.これが、イタリア、フランスならどのようなお店でどんなものを食べたり飲んだり   するんでしょうか?よく言ってそうですか? 2.また、ビストロってどっちかというとこういう男同士がにあいそうなイメージが   あるのですが、実際はどうですか? 3.都会と田舎じゃ違いもあるのでしょうか? 4.ヨーロッパの時代めいた映画に男ばかりの町の食堂みたいなのが出ていたのが   子供時代に見て印象に残ってます。スープと肉とパンみたいな。男くさい店に懐かしさと興味があるのですが、   こんな安くて温かいものが出されるお店ってジャンル的には何なんでしょうか?   いまでも存在しますか?ローマやパリにいったらちょっと覗いてみたいです。 想像してる世界と違ってるかもしれませんどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miminga2
回答No.1

イタリアに長い事住んでおりました。 しかし、フランスは旅行しか行った事がないのでイタリアについてだけお答えします。 まず、東京の会社員のように仕事の後にそのまま長時間飲みに行くなどは文化的にほとんどありません。 仕事は終業時間の定時に終え、普通は家に帰り家族で食事します。 もしくは、夕食迄の時間仲の良い友人達と軽く飲んで帰ります。 夕食は基本夜8時位。 友人や恋人と会うのはその後です。 さっき夕食前に一緒に居た友人達と改めて出掛けなおすこともあります。 だいたい夜9時とに待ち合わせでお酒を飲んだり、映画を観に行ったり。 男同士の友情は異常にアツく時にはオンナは入れません。 小さい頃からの幼なじみであれば、友人関係は一生続きますし兄弟みたくなり、 また、家族同士の付き合いも当たり前です。 とにかく全体的にコネ社会ですし、交友関係は大事だそうです。 毎日同じ友人に会い、毎日同じBARで遅く迄つるむなんてことも普通です。 私達とはベツモノなようです。