男同士の付き合いはどんなの?イタリア・フランス編

このQ&Aのポイント
  • イタリアやフランスの男同士の付き合いは、居酒屋で一杯を想像してみた日本とは異なるものです。
  • イタリアやフランスでは、よりクラシックな雰囲気のレストランで食事を楽しむことが一般的です。
  • ビストロは男同士の集まりにはぴったりの場所であり、アットホームな雰囲気で楽しめます。都会と田舎では違いもありますが、男らしい食堂もまだ存在しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリアフランス男同士の付き合いってどんなの?

イタリアフランス男同士の付き合いってどんなの?よくあるの? 主にアフター5について興味があるんですが、日本ならさしずめ居酒屋で一杯、というところでしょうか。 1.これが、イタリア、フランスならどのようなお店でどんなものを食べたり飲んだり   するんでしょうか?よく言ってそうですか? 2.また、ビストロってどっちかというとこういう男同士がにあいそうなイメージが   あるのですが、実際はどうですか? 3.都会と田舎じゃ違いもあるのでしょうか? 4.ヨーロッパの時代めいた映画に男ばかりの町の食堂みたいなのが出ていたのが   子供時代に見て印象に残ってます。スープと肉とパンみたいな。男くさい店に懐かしさと興味があるのですが、   こんな安くて温かいものが出されるお店ってジャンル的には何なんでしょうか?   いまでも存在しますか?ローマやパリにいったらちょっと覗いてみたいです。 想像してる世界と違ってるかもしれませんどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.1

イタリアに長い事住んでおりました。 しかし、フランスは旅行しか行った事がないのでイタリアについてだけお答えします。 まず、東京の会社員のように仕事の後にそのまま長時間飲みに行くなどは文化的にほとんどありません。 仕事は終業時間の定時に終え、普通は家に帰り家族で食事します。 もしくは、夕食迄の時間仲の良い友人達と軽く飲んで帰ります。 夕食は基本夜8時位。 友人や恋人と会うのはその後です。 さっき夕食前に一緒に居た友人達と改めて出掛けなおすこともあります。 だいたい夜9時とに待ち合わせでお酒を飲んだり、映画を観に行ったり。 男同士の友情は異常にアツく時にはオンナは入れません。 小さい頃からの幼なじみであれば、友人関係は一生続きますし兄弟みたくなり、 また、家族同士の付き合いも当たり前です。 とにかく全体的にコネ社会ですし、交友関係は大事だそうです。 毎日同じ友人に会い、毎日同じBARで遅く迄つるむなんてことも普通です。 私達とはベツモノなようです。

関連するQ&A

  • イタリアのみ or イタリア+フランス・・・

    いつもお世話になります☆ 大学3年の女性です。 夏休み、女友達3人と ヨーロッパへ行こうと計画しています。(ツアーです) そこでずいぶん悩んでいるのは イタリアだけ行くか、フランスも回るか ということです。 日程は金額の面から8日間くらいにしようと思っています。 一番行きたいのはイタリアで、特に「青の洞窟」だけは必ず行きたいです。 でもフランスのモンサンミッシェルも見てみたいなぁと。 (モンサンミッシェル以外にはまだあまり興味がないのですが…) イタリアをじっくり8日かけて回るか(フランスはまた次の機会にするか)、浅く広く二カ国回るか どちらがよいのでしょう? 将来ヨーロッパは何回か行きたいとは思っていますが、数年先になりそうです。 あと、二カ国回るとしたらローマとパリだけになりそうです。 (サンピエトロ寺院・カプリ島・ナポリ・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館などに行きます。) 分かりにくい質問かもしれませんが、1カ国をじっくり見る方がいいのか、2カ国浅く回っても楽しめるのかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • イタリア&フランスに行くのですが・・・

    今月末から12月にかけて、イタリア&フランス(ローマ・パリ)に旅行に行きます。 3泊ずつなのですが、ほとんどツアーなので朝食6回・昼食3回・夕食2回ついています。 その他は、自分たちでお店に行って食べる事になると思うのですが、どれだけユーロを持っていったら良いか分かりません・・・。 ほとんど、カードも使えるようですが小物などのお土産やチップには、現金がいるかと思うので悩んでいます。 そしてパリのセーヌ川ディナークルーズのOPを頼んだのですが、12月に入っているので寒さは厳しいでしょうか? 服装も、ローマ・パリは微妙に気温が違うので迷っています。 どなたか分かる方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • フランスとイタリアどちらが好きですか?

    人(国民性)、文化、建築、食べ物、街・・・と比較対象はなんでもいいのですが、 フランスとイタリア、どちらが好きですか? 私は初め、パリにすごく憧れていましたが、街の汚さと悪臭と人の性格の悪さに幻滅しました。 そして治安が悪いと思っていたイタリア(ローマやフィレンツェ)の方がパリよりは格段にマシ(きれい) で、何よりフランス人よりは接しやすく感じました。 みなさんはどんな印象をお持ちですか? ---------- ちなみに在パリの日本人の方が、在フィレンツェの日本人より明らかに高飛車だったのは受けましたw 在パリ日本人 「あなた、パリ初めて?」 「たとえフランス語ができたとしたって、パリジャンヌとコミュニケーションが取れるかどうかなんてわからないわよ。(私はもう大丈夫だけどね・・なんたって在パリですからwみたいな感じで」 「パリは快適」「世界一美しい街」・・・道端に堂々と散らばる大量の犬のう○こ、おしっ○臭い地下鉄、それらをもちろん知ったうえでの発言なんでしょうが、どこを見てそう言い切れるのか不思議でなりません。もはや意地?負け惜しみ? 在フィレンツェ日本人 すご~くだらけている人を何人か見ました。働かない、というか・・。 イタリアの情報を聞きこむも、住んでいるのに細かいことを知らなかったり、 休憩ばかり気にしていたり。現地のイタリア人の方がよっぽど働き者でした。

  • 12月 イタリア フランス ハネムーン

    今年の12月に、イタリアとフランスにハネムーンで行く予定です。 初のヨーロッパであまり知識がなく、かつ海外旅行の経験が少ないので、 日程を組むのに苦労しています。 イタリアとフランスに行った後は、彼の実家のアメリカでクリスマスを過ごすつもりです。 イタリア、フランス、どちらから周れば効率がよいか、 またアメリカに行くのにはどちらが安く航空券が買えるのか教えて欲しいです。 イタリア、フランスでのオススメの場所や、お得な観光パス(交通パス)を知っていれば教えて下さい。 出発は関西です。 イタリアではローマ、ベネチア フランスではパリに行く予定です。 (まだまだ考え中ですが) 旅行期間は10日~2週間程、12月のあたまに出発予定です。 よろしくお願いします。

  • イタリア・jフランスの安宿情報

    来月から、イタリアとフランスに行きます。 イタリアは、ローマ、フィレンツェ、ミラノに、フランスはパリ・マルセイユに行きます。 各都市、安宿(ユースホステルでもいいです)情報があれば教えてください。

  • イタリア・フランスを巡る旅:アドバイスをください。

    主人とGWにイタリア・フランスを9日間~12日間旅行したいと思っております。 必ず行きたいところはローマ(『ローマの休日』に憧れ)パリ(エッフェル搭をとりあえず見たい)です。 王道を回りつつ、何かオススメのものがあれば、という感じです。 ブランド物も好きなので、買物もいっぱいしたいと思っております。 格安航空券を買って、個人旅行で行くつもりですが、イタリアとフランス、どちらに(どの都市に)先に行って、どういうルートで回るのがお勧めでしょうか? (それが決まらないと航空券も探せないので・・・) ヨーロッパ初観光です。 お勧めのホテル、お勧めのコース、お勧めのサイト、いろいろご伝授いただければ幸いです。 ちなみに年齢はお互い30間近です。 どんな話でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア フランス旅行

    今年の9月にイタリア フランス旅行に2週間行く予定ですが、 海外は初めてです。 ホテルはYHにとまる予定です。 コースはイタリアとフランスの一番有名なところだけを回ろうと 思っています。 皆さんの、お勧めコースを教えてください。 それと、レンタカーか公共の交通機関はどちらが安く移動できますが? 一応、パリからモンサンミシェルに行って南下して コートダジュール経由でイタリアでローマで終わりと 予定しています。 皆様、よろしくお願い致します。

  • イタリア・フランスでおすすめの店(食事)

    卒業旅行で、イタリア・フランスに12日間旅行へ行きます。 ツアーなのですが、食事が朝しか付いていません。 そこでみなさんにお願いなのですが、イタリア・フランスでおすすめの美味しいお店を教えてください! 学生なので、そんなにお金持っていないので高級な店は行けませんが、多少は頑張ろうと思います(笑) ほどほどのお値段で本場の味を楽しめるいいお店をぜひ伝授してください。 また、現地の名物としてパスタとピザしか思いつかないので、店じゃなくても「これは食べるべき」という食べ物や料理などもあれば合わせて教えていただきたいです。 行く都市はベニス、フィレンツェ、シエナ、ローマ、パリです。 お願いします!!

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • イタリア&フランス旅行

    始めてローマ&パリに行きます☆・・・ので、『ココは見るべき!』と言うおすすめの場所や、穴場だけどイイよっていうお勧めスポットがあれば教えて下さい! 私は21歳の学生です。プチプライスのかわいい雑貨屋さんや化粧品を売っているお店に興味がありますが、もちろん建物にも興味があります。あと、美味しいお店も^^ 泊まるホテルは、ローマはオッタヴィアーノの駅の近く、パリはブロシャン駅の近くです。乗り換えが少ない場所で行きやすければ、少し遠くても構いません。 よろしくお願い致します。