友達を見返したい!体重や胸のコンプレックスに悩む女子の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は身長154cmで体重41~42kg、体脂肪18~19%の19歳女子です。友達に「46kgくらいに見える」と言われ、ショックを受けました。見た目で体重を当てられることが嫌で、普通は軽く見られるものだと思っています。また、胸の大きさについても気にしたことがありませんでしたが、友達が胸のことを呟いているのを見て自分と比べてしまい、自信を失っています。どうしたら友達を見返せるでしょうか。
  • 友達に見た目で体重を当てられ、ショックを受けています。ただ見た目で体重を当てられること自体が嫌で、普通は軽く見られるものだと思っています。また、友達が胸のことを呟いているのを見て自信を失っています。自分と比べると胸が小さいと感じていた友達が、実は体型的にそれなりにバランスの取れた体形をしていることに悔しさを感じています。どうしたら友達を見返せるでしょうか。
  • 体重や胸のコンプレックスに悩む女子です。友達に見た目で体重を当てられ、ショックを受けました。見た目で体重を当てられることが嫌だと感じており、普通は軽く見られるものだと思っています。また、胸の大きさについても友達と比較してしまい、自信を失っています。友達の体形を見て悔しさを感じているため、どうすれば友達を見返せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を見返したいです。

私は 身長154cm 体重41~42kg 体脂肪18~19%の女子です。(19歳) それで、私が体重40kgあるかないか…くらいの時に、 ある友達に見た目「46kgくらいに見える」と言われました。 それがとてつもなくショックでした。。 見た目で体重を当てられる人なんていないのも分かっていますが 普通こういう時って 実際よりも軽くみられるものじゃないですか? それから、私は今まで胸の大きさとか気にしたことがありませんでした。 (自分はAかB…いや、Bもないかもしれませんが 小さい方なので、運動とか動きやすくて楽だなー くらいにしか思っていませんでした。) でも友達がツイッターで 「胸は小さい方がいいよ」とか「褒められるのは胸だけ」とか 「ちなみにE」とか、「高校の時は女友達に触られまくった」とか 大きいのが嫌だという割には胸のことを呟いています。 しかも、谷間のアップ写真とか載せて…。 (これにはさすがに知り合い以外も見るところで載せるのは どうかと引きましたが…) 結局大きい胸で良かったと思っているように感じます…。 (僻み・妬みからそう思ってしまっているんだと自覚してます。) でも、その友達は 身長160cmで体重が55kg~56kgあります。 (体脂肪は分かりませんが) だから、胸だけではなく他のところもそれなりに…という感じです。 もちろん、遺伝とか他にも色々なことが影響して 胸が大きいんだとは思いますが、、。 とにかく 見た目よりも太くみられたことのショックさと 胸自慢で、自信喪失です…。 数ヶ月前は体重が39kgでしたが、増えてしまい戻りたいと強く思いますが それは健康に良くないのも分かっているので どうしたら友達を見返せるでしょうか。 本当に悔しいです(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quiqtop
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

友達は自分基準で体重を予想した。つまり多分軽く見積もって自分より身長低い、だから自分よりは何kgか少ないだろーなって。案外単純思考です。 胸自慢は第三者からしてとてもアホらしいです。 私も女ですがTwitterに載せる人ってそんないないし、嫉妬より引いてしまう要素の方が遥かに大きいです。 惑わされないで!

その他の回答 (6)

  • kamiichi
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.7

体重がいくら痩せていても、メリハリがないと痩せているようには見えません。 また、服によっても体形の見え方が変わって来ます。 あまり細すぎても、見た目かっこ悪いですよ? それこそ、ミイラみたいで気持ち悪いとかになってきますから、体重どうこうよりも、体形バランスで考えたほうがいいと思いますよ。 もちろん筋肉の方が重いですから、体重は今よりも増加します。 それで、キレイに見えるなら友達も何も言えないのではないでしょうか?

  • 505reo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.6

体重にこだわり「見返してやりたい」? なんか違う方向にむいてませんか? 見返してやるなら、スキルアップするとか、他にやることあるでしょう? くれぐれも拒食症になりませんように。

回答No.5

・標準体重チェック http://www.geocities.jp/kanemasa2/data0/tai.htm によると154cmの女性は52.5kgとなっていますね。 貴女の場合、体重41~42kgですと、かなり痩せていますね。 46kgだとしても痩せているほうだと思います。 私の好みで言うと、女の子は太めのほうが可愛いです。 可愛いと言うよりも太めのほうが魅力的です。 でも私が以前居た会社では、多くの女性が、そして何と45歳の女性までがダイエット、ダイエットと言ってダイエットに励んでいました。 そして、ガリガリの案山子みたいな体型になっていましたよ。 その意志の強さと努力は大したものですが、痩せてガリガリのミイラみたいになって何処が楽しいのか分かりませんでした。 そして一人だけ、そのまま水着モデルになれるほどプロポーション抜群の女の子が居たのですが、この子はダイエットはしませんでした。 ところがダイエット組みのミイラ女たちが、寄ってたかって、その子をデブと呼んでいました。 まるで狂気の世界です。 貴女も痩せていれば痩せているほど魅力的だとか勘違いしていませんか。 多くの男が結婚前は痩せている女と付き合っていたのに結婚した相手は、普通かちょい太めの女性です。 つまり、 痩せている女・・・結婚までの彼女 普通かちょい太めの女・・・結婚する彼女 と云うことになるわけです。 私だったら、身長160cmで体重が55kg~56kgのお友だちのほうが魅力的に感じますね。 結局貴女は、体重の多さで負けてしまっているわけですよ。 >友達に見た目「46kgくらいに見える」 と言われたのは、「そんなにガリに見えないよ。普通に見えるよ」と云う慰めの言葉だったのでしょう。 でも、そんな慰めの言葉が出るぐらいですから、やはり貴女はガリ女に見えるということなのです。 しっかり食べて体重を増やしてまともな女になってください。 この女性は、2年前から7回もお見合いの申し込みをくれました。しかし、美人で可愛いのですが、全然売れません。 私も、こんなに痩せているのでは、ちょっとパスです(太腿なんて細すぎて折れちゃいそうですし、色気ゼロですね)。 この子がガリで無ければ最高なのですが・・・。男の方、どなたかもらってやってください。 ・Ol'ga 22 y.o. http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?id=52925&p=5

noname#156422
noname#156422
回答No.3

 39キロは健康に良くないかもしれません。  そんなに気にしなくていいのでは?  私も昔43キロの時48くらいに見えると友達に言われましたが、そこまで気にはしませんでした。  私があまりプライドが無いのでしょうか・・・。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>普通こういう時って 実際よりも軽くみられるものじゃないですか? そんなことはありません。単なる思いこみです。 もし軽めに言うとしたら、いわゆる「お世辞」です。 >どうしたら友達を見返せるでしょうか。 どのような方式で見返したいの? もし学生さんなら、成績で見返すのが順当ですが。 なおお勧めはしませんが、胸で見返したいならご友人と同じくらいの肥満度になってみてはどうでしょう。 ご友人のBMIは21.87(デブではありません。ド標準です)、あなたがこの値と同じになるには、体重を52kg弱くらいにすればOKです。

回答No.1

2~3分で読めますので、 星新一さんの『妖精』を読んでみませんか。 お勧めです。 更なる、お勧めは、 読後、質問者さまの『妖精』を 書いてみることです。 早く、 解決すると、いいですね。

関連するQ&A

  • 体重と体脂肪

    身長156cm 体重50kgで、 運動をしていたのでそれなりの筋肉があって、 もともと骨が細いので友達にはいつも折れてしまいそうだと言われるほど見た目は細身なんですが、 部活をやめて2kgほど太ってしまった途端に体脂肪率が29%になってしまいました。 身長と体重はそんなものだと思ってたんですが、これでこの体脂肪率ってありえるんでしょうか・・・?

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 体重と体脂肪率

    私は身長154cm 体重40~41kgなのですが、体脂肪率が13~14%あります。 胸もくびれも無いのですが、これは体重や体脂肪率に関係ありますか? あばら骨はでてますが。 友人に胸の大きさを自慢されて、今まであまり胸の大きさとか気にしていなかったのですが ちょっと気になるようになりました。 友人は身長160cm体重55kgだそうです。 脚が太いのが悩みなのでこれ以上は体重は増やしたく無いのですが、体重が増えるとやっぱり少しは大きくなるんでしょうか?

  • 体脂肪率について

    少し前に体脂肪率を測れる体重計を買ったんですが、質問があります。 私が買ったのは、身長と年齢を入力すれば、乗るだけで体重と体脂肪率が測れるようになっている体重計をかいました。値段も2000~3000円で安かったので。 でも、測ってみたらびっくりしたんです。 私は21歳で、身長154cm、体重52kgなのですが、体脂肪率が32パーセントもありました。 かなりショックだったので、食事も1日1~2食で野菜中心、運動も毎朝1時間、走ってました。 体重は2kgほど落ちたんですが、体脂肪率はあまり減りませんでした。 ところが、昨日友達の家で、本格的に体脂肪率が測れる体重計で測ってみたら、体脂肪率は22だったんです。 何度測っても22でした。 けど、家に帰って測ったら、体脂肪率は30でした。 こんなことがあるんでしょうか? また、どちらを信じればいいのでしょうか。

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 痩せているのに体重はあるのはなぜ?

    もしかしたら、トピックが違うかもしれません(すみません)。 現在、身長は155cmで体重が45kgくらいです。 こう書くと、標準かちょっとだけ痩せてるくらいかもしれませんが、 見た目はとっても痩せています。 特に上半身は、胸もふくめて薄っぺらです。 他人には必ず「痩せすぎ」って言われるんです。 だから、太れるように沢山食べようと思うんですが、 体重はこれ以上増やしたくないし… 脂っこいものが好きなので、 体脂肪が多分多いんだと思いますが 計ったことはありません。 こういうのは、きちんと病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか。 実は、つい最近まで1ヶ月くらい食欲が著しくおちて、 見た目が更に痩せたんですが、 体重は1kgしか減りませんでした。 どういうことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性です。胸の脂肪をとりたいです。

    41歳、男性です。身長171cm、体重69kg、体脂肪率19%です。洋服を着ていれば別段太ってるようには見えないのですが、実際は胸に皮下脂肪がついてブルブルしています。腹も出てるわけではないですが、皮下脂肪はついてます。何とか胸の脂肪をとりたいのですが宜しく教えてください。痩せてなくても良いですが引き締まった体になりたいです。

  • どっちの体型が好み?

    体重48kgのときは胸がAカップかBカップだったのですが 3kgリバウンドをして、 でもかなり運が良く 身体のラインはあまり変わらず胸がDカップになりました!! もちろん体も多少は太りましたが でも姉や周りに聞いたら 体重51kgには見えない。49kgぐらいに見える。 と言われます。 ということはやっぱりリバウンドしたとしてもほとんど胸に脂肪が付いた具合です。体のラインはあまり変わっていません。 そこで質問です! 1、身長157cmで48kg Aカップか 2、身長157cmで51kg Dカップ 男性の皆さんどちらが好みですか?できればどっちでもいいという意見以外で、 選んだ理由とご年齢も差し支えなければお願いします。 ちなみに私は24歳女です。

  • 標準的な胸の大きさ

    私は身長156cm、体重48kg、体脂肪13%で、胸の大きさは 計った事がないので分かりませんが、ブラのカップ数で言うと C75です。 私の身長だと、平均的な胸の大きさってどのくらいなでしょうか?

  • 身長154cm 体重と体脂肪。

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳女子なのですが、身長154cmだと体重・体脂肪が どれくらいだといいのでしょうか。 毎日体重と体脂肪を計っているのですが 体重は39kg、体脂肪は16~17%です。 (体脂肪は本当に合っているのか当てになりません…) 女性は一般的に20%ほど体脂肪があるそうですが 私は胸が凄く小さいので16~17%だと思うんです。 体重はBMIとか健康面からみるとちょっと不健康っぽいのですが 一応生活に支障なく過ごせています。 ただBMIは体脂肪が考慮されていないので あまり信用はしていません・・。 中学の時が一番コロッとしていて(ピーク47kg程) 高校に入ってどんどん落ちました。(42kg程) そして先日始めたバイトが慣れず 食欲がなくなって39kgまで落ちました。 今は食欲が戻っているのですが体重が一向に戻りません。 どれくらいが普通、もしくはこれくらいあった方がいいのでしょうか。 (家族に“あばら骨が出すぎ!”とビックリされて心配になっちゃいました…。)