• ベストアンサー

こっち見て苦笑い

知らないおばさんが自転車に乗りながらなぜかこっちを2回ほど見て苦笑いしてきました。 なぜでしょうか? 知らないはずなのですが・・・ 前になにかあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19970628y
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

私もたまにそういう顔されるときがあるんですけど 私は真似して苦笑いで返します(^-^;

関連するQ&A

  • 自転車横断帯

    一ヶ月ほど前、都内の信号横断歩道の自転車横断帯で、 後ろからおばさん、前から自転車に乗ったおじさんが来まして、 前のおじさんがベルを鳴らして「おばさん危ないよ!どいて!」と行ってすれ違っていました。 自転車横断帯を歩いていたおばさんにも非はありますが、この場合どちらが優先するものなのでしょうか。 普通の横断歩道であれば自転車をひいていないおじさんが悪そうですが、自転車横断帯の取り扱いがわかりません。どなたかお願いします。

  • おばちゃんはなぜ自転車のブレーキで止まれないのでしょう?

    こんばんは。 私も女性の1人なんですが一応アドレス君に乗ってますのでブレーキはできます! (できなきゃたいへん!!!) でもおばちゃんってブレーキをきかせず飛び降りて止まる人多いですよね? これって自転車の運転できないっていうことですよね? だってスクーターだったら信号で止まれずトトトト・・・と入っていって事故 になりますよね? 私が止まれなどの一時停止で止まっているとなぜか右か左からかおばちゃん 自転車が登場し 「きゃーーーーー」 とか 「危なーーーい」 とか 叫んでぶつかってきませんか? これってこちらは止まってるんだしスクーターだから前は行けてもバック はたいへんで その後、おばちゃんに「危ないわね!」とか言われてにらまれておばちゃん は去っていくんですよね。 おばちゃんはなんでブレーキ操作を覚えないんでしょう? おばちゃんはなんでブレーキできない自転車に乗るんでしょう? (楽だから?) こういうおばちゃんは自転車に乗らないよう自転車免許を作ることが交通 事故の現象に繋がると思いますが みなさまの近辺はいかがでしょうか?

  • おじさんやおばちゃん以上のお年をめされた方

    おじさんやおばちゃん以上のお年をめされた方 もっとネットをみて、いかに勝てず儲からないパチンコで浪日々費無駄使いをして損しているかを知ってほしいですがどうすれば良いでしょうか? 早く気づき止めたらいいのになんて思います。 パチンコ屋が開店して2時間も経たないうちにガックリ肩を落とし入店時の顔ではなくションボリしてパチンコ屋から出てくるおばちゃん、おじさんがかわいそうに思えます。 年金もわずかなはずなのにあっという間に大金をはたいてしまいションボリしたあの姿がどうも。ボロボロの自転車にそそくさと、それなら新品の自転車なんてパチンコで50分も遊べばわけもなく消えていく額で買える筈です。 世のおじちゃん、おばちゃんに広くネットを見せてパチンコは儲からないという事を知ってほしいのですが無理ですか?

  • 何故おばさんは自転車に乗るときペダルに片足を掛けて

    何故おばさんは自転車に乗るとき、ペダルに片脚をかけてもう片方の脚で2~3回地面を蹴って乗るのでしょうか? さらにちょっとでも止まる時に、必ず降りますよね? 50~60代くらいのおばさんだと思いますが、どんな理由か気になります。

  • 傷害になるんですか

    最近の出来事で当方、悩んでおります。 最近、自転車屋を経営しているおばさんから、放置自転車を取ってきてと頼まれて、サドルの無い自転車を押して歩いているとことを警察官に職務質問っていうか、自分のものでない自転車を盗ってきたということで、警察官に捕まりました。 何とか横領という罪らしいです。 利用されたと思っていますが、今は持っていったその行為に違法があることを認識しています。 僕は自転車屋のおばさんと面識が3ヶ月ぐらいあります。 自転車屋は自分の店で売る自転車がなくていつもその辺の落ちている自転車を拾って乗ってきて欲しいといつも言われてきましたが、そんなのしたら悪いことだとしっていたので、しませんでした。そのくらい仕入れは難しく、おばさんは子供の教育費、生活費等で悩んでいました。 自分は言い分になるかもしれませんが、警察がそのおばさんに電話したところ、修理して売るはずの自転車を娘の自転車とかいって僕に持ってきてと誤魔化して、警察官が自転車屋を経営しているかを訪ねたら、自転車屋してません。と言ってました。私の犯行の直後シャッターを閉めていました。 僕は言い訳を言ってるのが、腹立たしいのと、会っても捕まったんかいな。と何も落ち度もなく言われたので、その後、 頭を軽く殴ってしまいました。 僕はその自転車屋の住所を言っていますので、経営できなくなっています。捜査が入ることを怖がってか!? 相手(おばさん)は腹黒いので軽く殴っただけなのに、頭が痛いと病院に行って診察を受けているそうです。 何かしら、訴えて慰謝料!?とか請求してきそうです。 僕は友人から殴った方が負けと聞いて怖くなってきました。 今後どういう対応をしていけばいいのか、上で話しました結末は私がまた 責任を負うのでしょうか???? よろしくお願いしますm( )m

  • 自転車盗むの頼まれて

    最近の出来事で当方、悩んでおります。 最近、自転車屋を経営しているおばさんから、放置自転車を取ってきてと頼まれて、サドルの無い自転車を押して歩いているとことを警察官に職務質問っていうか、自分のものでない自転車を盗ってきたということで、警察官に捕まりました。 何とか横領という罪らしいです。 利用されたと思っていますが、今は持っていったその行為に違法があることを認識しています。 僕は自転車屋のおばさんと面識が3ヶ月ぐらいあります。 自転車屋は自分の店で売る自転車がなくていつもその辺の落ちている自転車を拾って乗ってきて欲しいといつも言われてきましたが、そんなのしたら悪いことだとしっていたので、しませんでした。そのくらい仕入れは難しく、おばさんは子供の教育費、生活費等で悩んでいました。 自分は言い分になるかもしれませんが、警察がそのおばさんに電話したところ、修理して売るはずの自転車を娘の自転車とかいって僕に持ってきてと誤魔化して、警察官が自転車屋を経営しているかを訪ねたら、自転車屋してません。と言ってました。私の犯行の直後シャッターを閉めていました。 僕は言い訳を言ってるのが、腹立たしいのと、会っても捕まったんかいな。と何も落ち度もなく言われたので、その後、 頭を軽く殴ってしまいました。 僕はその自転車屋の住所を言っていますので、経営できなくなっています。捜査が入ることを怖がってか!? 相手(おばさん)は腹黒いので軽く殴っただけなのに、頭が痛いと病院に行って診察を受けているそうです。 何かしら、訴えて慰謝料!?とか請求してきそうです。 僕は友人から殴った方が負けと聞いて怖くなってきました。 今後どういう対応をしていけばいいのか、上で話しました結末は私がまた 責任を負うのでしょうか???? よろしくお願いしますm( )m

  • 当て逃げなのかなぁ

    かれこれ 一ヶ月前 自分が車で 相手が自転車 追い越し終えたとき キャーと言って自転車ごとおばさんが倒れちゃったんだけど… そのまま 自分は去っちゃったんだけど!ちょっと 当たったような… これってどうなんだろう

  • 自転車と歩行者の事故について

    お願い致します。 昨日自転車で走っていたら前を歩いていたおばさんが道をよぎろうとしたのか左右前後何も確認せずに急に私の自転車の前に出てきて接触して私もおばさんも倒れてしまいました。 お互いケガはなかったのですが、一応警察をよんで事故報告をしました。 お互いの連絡先をおしえあってその場はわかれましたが、後からどこどこが痛いので通院しますなど言ってこられたら治療費などは私が支払わなければいけないのでしょうか? 普通に自転車で走っていて(自転車が走行してもいい道です)急に飛び出して来られたらどうしようもない状態でしたので、はっきり言って私に過失はないと思っておりますが・・・ でも自転車と歩行者では、たとえ歩行者が悪くても自転車に責任があるのでしょうか? おしえて下さい。

  • 牛乳の脂肪は太らないというのは本当でしょうか?

    もう何年か前ですが、立ち寄ったデパート?スーパー?で牛乳の試飲を配っているおばちゃんに会いました。 牛乳を勧められたのですが私は 「無脂肪・低脂肪しか飲まないようにしているんですよー」 と言って、それを断って無脂肪牛乳に手を伸ばしました。 そこでそのおばちゃんが 「牛乳の脂肪は太らないんですよ?」 と、本気トーンで私に迫ってきたのです。 私は「まぁまぁまぁ」みたいな感じで苦笑いしながらその場を立ち去りました。 牛乳を売っているおばちゃんだから牛乳をよく言うのは当然です。 しかし、私はそのおばちゃんの言葉が未だに頭に引っかかっているのです。 もしかしてただのパートのおばちゃんではなく、ちゃんとした牛乳の会社から派遣された専門的知識を持ったおばちゃんだったのかも……。 あれからも私は無脂肪・低脂肪牛乳を毎日飲んでいますが、 あのおばちゃんの言葉がどの程度の根拠をもっていたのか気になります。 牛乳の脂肪は太らないという主張には一理あるのでしょうか? どうかご教示下さい。

  • おばさんの自転車の乗り方

    この前、車で狭い路地を走っていたときです。 T字路に差し掛かったときにカーブミラーに自転車に乗ったおばさんの姿が見えました。 そのT字路は見通しが悪くおまけにまわりが高い生垣に囲まれていて、いつもカーブミラーでしっかり確認してから通行するのです。 自転車に乗ったおばさんをカーブミラーで確認してから私のほうへ曲がってくる様子でしたので私はT字路の少し手前で止まり、おばさんが通過するのを待っていました。 ところがおばさんは曲がってから私の車に気づき「あぶないあぶない」とつぶやき、ふらふらとしながら右手で生垣をつかみブレーキもかけず止まりました。 まあ実際は全然危ない状況ではなく、そのおばさんが勝手に危ない状況を作り出していました。 さて本題ですが、このおばさんの自転車の乗り方が特別へただとは思いません。 車で走っているときによく観察するとほとんどの40代以上の女性が、止まるときにまず自転車を降りて片足をペダルに乗せてブレーキをかけ止まっています。 だから止まろうと思ってから止まるまでの距離が長くなり見ていてとても危ないです。同じ年代の男性はそんな事ないし30代くらいまでの女性もあまりそういう光景を見ません。ただ単に年齢からくることだけなんでしょうか?まともに乗ることができないなら危ない思いまでして乗らないほうがいいんじゃないかなとも思います。 なぜおばさんはそんな乗り方になっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう