• ベストアンサー

英会話に役立つテレビ番組

こんにちは。 私は英会話が苦手なので、上達したいと思っています。でも英会話学校に行くにはお金も時間も余裕がありません。そこで、テレビを見ながら時間があるときに練習するつもりです。 皆さんがおススメの英会話に役立つテレビ番組を教えてください! よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.3

こちら↓で、NHKの海外向け放送がネットで24時間無料でみれます 日本国内では、ごく最近見れるようになったサービス。 日本やアジアのことなので、発音が聞き取りやすいのがメリット NHK World http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html NOW ON AIRの下にある「512K」をクリックすると画面が出る 日本在住歴が長いピーターバラカン氏だけでなく、 ひどい発音をする日本人のみなさんも堂々と出演してますから あなたの自信にはなるでしょう。 同じ番組が数時間おきにくり返され、毎日すこしづつ入れ替わってます。 聞き取れなかった同じ番組が1日何回も聞けるので、耳の訓練にも最適。 番組中断中にはテロップが流れていますが、しばらく待つと番組が始まります。 基本的に毎時0分からは定時ニュース(NHKの地上波と異なるニュースで、英語版)、 おもしろいのは毎時30分頃から始まるオリジナル番組です(日本文化の紹介、日本の旅、 アニメやゲームの最新情報、最新日本技術の紹介、世界の祭り、世界の山々など)。 番組表はこちら http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/schedule/index.html 番組表を出すには、「Tokyo Seoul」を選択して日付を設定

bears108
質問者

お礼

初めて知るサイトでした。詳細な情報ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2
bears108
質問者

お礼

初めて知る番組でした。教えてくださってありがとうございます。

• umetaro87
回答No.1

NHKの夜7時と9時のニュースを英語放送で聞く。

bears108
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! その方法は思いつきませんでした。教えてくださってありがとうございます。