• ベストアンサー

jpg画像を携帯待受け画面へ設定するには?

早速ですが、ご教示ください。 自分のパソコンに保存しているJPG等の画像を携帯(iモード)の待受け画面へしたいと思います。 そこで、携帯の待受けにするためにはどのような方法があるかご教示いただければと思います。 たしか、HP上で画像を携帯用に変更できるサイトがあったかと思うのですが、ご存知でしたら宜しくお願いします。 また、何かアドバイス等もあればお願いできたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200366
noname#200366
回答No.2

私は、「ドコアルダイレクト」というサービスを使っています。 ↓これです。 http://docoal.com/docoal_direct/PC/ 自分のケータイ宛にメール添付するだけで、 サーバに上がるので、後送されてくるアドレスを クリックすると、上げた画像が見られます。 あとは、それを画像保存するだけです♪

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

その他の回答 (1)

  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)
回答No.1

こちらを利用してみてはいかがでしょうか。 http://www.a-groove.com/photocome2/

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/

関連するQ&A

  • jpgが保存できない&携帯画像をアップできない

    携帯で撮った画像(jpg)をwebメールに送信したら 画像はちゃんと表示されました。 で、その画像を、「名前をつけて保存」にすると うまく保存できず画像も表示されません。 保存する時はjpgしか表示されないので それで保存しています。 保存できないのも問題なのですが 携帯画像をHPにアップすることはできないのでしょうか。 そこのサイトには、JPEG、GIFのみ可と書いてあって 携帯のjpgはアップできないようでした。 携帯で撮ったjpgをwebメールに転送→ 名前をつけて保存→その画像をサイトにアップ しようとしたらできません。 とにかく、携帯画像をサイトにアップしたいのですが どうすればいいのでしょうか。無理なのでしょうか。 基本的なことで申し訳ないですが よろしくお願い致します。

  • 携帯のデータでJPGって・・・?

    携帯電話に保存した画像等についてなのですが、 以下でお分かりになる方、教えてください! (1) JPGとフォルダ名(?)がついていますが、白いJPG マークと青いJPGマークの差はなんなのでしょうか? (2) iモードなどのサイトでダウンロードしたものは    GIF と付きますが、JPGと付けば全て携帯のカメラ   で撮影した画像と判断して間違いないですが? (3) カメラで撮った画像をSDカードに保存しても同じ   JPGになるのでしょうか? 初歩的な質問でスミマセン! 気になっている画像があって、それは青いJPGマークで   JPG P1020053 となっています。 

  • 携帯のJPG画像の取り込み方法は?

    39歳SEですが、携帯系のソフトは組んだ事が無いので、 素人と考え教えていただきたいのですが。 裏技的なことです。携帯に貯めたJPG静止画は、制限ファイルが あったりします。僕の保存したのはJPG画像でホリプロさんとか、 研音さんの女優さんの画像です。 有料サイトから保存した、制限付きJPG画像ファイル。つまり、 ・外部(miniSD)への保存はあらかじめ出来なくなっている。 ・保存したファイルのメール添付の禁止。 ・赤外線による携帯間の転送禁止。 などの制限ファイルは、やっぱり絶対に移動できませんか? 機種変更の際、移動できないのが一番の困りごとです。 今、ベクターなどで移動できるソフトがあるか?探してます。 携快電話13というソフトなら持っています。(移動不可でした。) 携帯の機種は、ドコモの N902i です。 よろしくおねがいいたします。

  • 携帯からパソコンに画像を送るとjpgじゃなくなってしまうのですが

    gooでブログを作っているところなのですが、画像をアップデートしようと思い、携帯写メールでまずパソコンのgooメールに送りました。それをマイピクチャに保存してそこからブログにアップデートしようと思っているのですが、携帯ではjpg画像なのにパソコンに保存するとビットマップイメージになってしまい、アップロードすることができません。どうしたらよいでしょうか?

  • jpg画像にするには

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 パソコンに保存している画像に関する質問です。 携帯電話で撮影した写真はファイル名(?)の最後が「.bpm」と なっています。 デジタルカメラで撮影すると「.jpg」となっています。 携帯の写真もjpg画像にしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか。。 パソコンのことに詳しくないので、質問の仕方もつたないものに なってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • jpgの画像を取り込みたいのですが

    YAHOOのブリーフケースに入っている画像を携帯(ドコモP901i)に転送したいのですが、 サイズが大きくて保存できません jpgで416KBあります よい方法を教えて下さい

  • Jpg画像

    当ページで【サイズ、ピクセル数とかをどう理解すれば】(08/11/17)でご指導を頂きました。 ありがとうございました。 Photoshop画像で 画像解像度(ピクセル数、幅、高さの関連、そして解像度と印刷サイズの関連)は理解が深まり感謝しています。 当該Photoshop画像をjpg保存した場合について、 いま少しご指導願えれば幸いです。 jpg画像を見れば【大きさ3000×4509】【サイズ5.92MB】となっています。 (1)この数値の関連はどう理解すればよいのでしょうか。  Photoshop画像であれば  3000×4509×3(RGBの3原色)=40581000→概略40MB と理解 (2)なんだかトンチンカンな質問と恐縮しますが  jpg保存すればなにが変わるのでしょうか。  サイトを見れば難しきことが記載されていますが、  素人分かりする一言はあるのでしょうか。 (3)jpg画像には(これまたトンチンカンな質問ですが)  印刷時の幅、高さを決める【解像度】の概念はないのでしょうか。 (4)jpg画像をPhotoshopで開けた画像は  圧縮されていない元の画像と同じなんでしょうか。 要領をえない質問ばかりで申し訳ありません。 素人にはなんだか気になることばかりです。 ご教示願えれば幸いです。

  • 待ちうけ画像について教えてください。

    ケータイの待ちうけを画像にするためにパソコンでいろいろ探しているんですが、いい所が見つかったんです。 で、その画像をパソコンに保存してケータイにその画像を送るのと ケータイのiモードでそのHPに行ってそこから貰ってくるか どっちの方が安くすみますか? ちなみにドコモのF903iです。 パケ放題のようなプランにも入ってません。 教えてください!

  • パソコンから携帯に画像を送って保存するとお金

    パソコンから携帯に画像を送って保存するとお金が高くかかるのでしょうか? わたしは最近 母に携帯を持ちなさいと言われ 来月からパケ放題で、今月は日割り計算ができないからリミットで3000円分にしました。 それでパソコンから携帯に画像を10枚くらい送って保存したんですが そしたら3000円超えちゃったんです。最初は吃驚して何かの間違いかと思ったんですが、本当みたいです。10枚保存した以外にはメールを10通送って、あと友達からきたメールに添付されていた画像を6枚保存しただけです。Iモードはメールアドレスを設定?する以外には繋いでいません。 パソコンから送った(添付した)画像を保存したのがいけなかったんでしょうか?でもそれってそんなにかかるもんなんですか?? それからプランの変更は携帯からでも出来ると聞いたのですがやってみると「できません」みたいな感じの画面になってました。 ちなみに携帯はどこもの904iです。

  • 携帯からPCへの画像転送?

    携帯(ドコモ iモード)で保存している待ち受け画面(画像)をパソコンへインターネット経由で転送する方法はありますか?