• ベストアンサー
  • 困ってます

海外SIMでSPモードメール

SIMロック済みのDoCoMoスマホを持っています。(Xperia) 海外にいることが多いため海外SIMを使用してスマホを使いたいのですがDoCoMoのSIMでないとSPモードは使えないようです。。。こういう仕様なんですよね? 結局、2台持ちになってしまうのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

2台持たずとも、ドコモの契約を *基本料金 *iモード *iモード.net の契約にし、シムフリーのAndroidのIMONIというアプリを入れれば大丈夫だと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答いただいた方法で考えて見ます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Bitoon

SPモード、iモードは ドコモが提供するサービスです。 日本国内でも ソフトバンク、auでも利用出来ません。   ドコモの SPメールならパソコンで扱えませんでしたか? それならネット接続出来るスマートフォンなら 海外の SIMでも扱える筈です。  

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね? てかパソコンでも使えるのですか?知りませんでした。。。 ちょっと調べてみます。

• 回答No.1
  • m-twingo

SIMロック済みですとdocomo以外のSIMは使えませんが? >海外にいることが多いため海外SIMを使用してスマホを使いたいのですがDoCoMoのSIMでないとSPモードは使えないようです。。。こういう仕様なんですよね? 当然です。SPモードメールは@docomoのドメインですから、docomo以外の通信網では使えませんし、メールアドレスなどの個別情報も全てSIMに記録されていますから。 >2台持ちになってしまうのでなんとかしたいです。 >よろしくお願いします。 と言われても出来ない物はできないとしか言いようがありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 仕方ないですね。。。現在も2台持ちなので非常に不便しています。 SPモードメールを諦めます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 すいません。間違えました。。。SIMロック解除済みです。