• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoからauへMNPを考えていますが・・・

現在、docomoを利用していますが、家族はauを利用しています。 本来、今年の2月が更新月でしたが、ちょっとした手違いで更新月を逃してしまいました。 各メーカーにおいて夏モデルが発表がありましたので、ちょっとスマートフォンを検討したいと思っての相談です。 数日前にさかのぼりますが、docomoでLTE通信の通信料が「値下げ」の発表がありました。しかし、auもアプリ等で魅力的であり、現在迷っております。 何か良い考えはありませんでしょうか。 当然のことではありますが、docomoの方が若干ながら安くなるのではないかと思います。(現在、自宅において、auスマートバリューの対象となっておりません) 何か良い考えがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

スマートフォンってキャリアによる特徴を出せません。 ですから、キャリアは、アプリなどの料金的なもので特徴を出そうとしております NTTドコモは、セキュリティーソフトを標準搭載(無料)(搭載以前は、ダウンロードが必用)して、動画の定額で見れるようなサービスを提供 KDDIは、定額でアプリを提供。(対象外あり) また動画などの定額での視聴プランも提供しています 定額でのアプリは、毎月KDDIへのお布施がなければ利用出来ないものもありますので Google Playで提供しているアプリはどちらも利用出来るでしょう

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、料金的な特徴は望めないと思いますので、よくよく考えたいと思います。