• ベストアンサー

青虫を食べた?

今日、生野菜(レタス)を食べたのですが、3分の1ほど食べた後に、器の縁を小さな青虫がにょきにょき歩いているのを見つけました。 青虫自体を食べたわけではないと思うのですが、葉に付着した卵などを食べてしまっているかもしれません。 大丈夫だろうと頭で分かっていても気になります。 問題ないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

大丈夫です。 胃液の中では生きられません。 もし害があるなら毎日食べている私なんか、とっくに死んでいるでしょう。 無農薬で栽培している家庭菜園などの野菜は、だいたいそんな感じです。

hyottokotunes
質問者

お礼

ですよね、安心しました。 農薬まみれの野菜の方が恐ろしいくらいですね。 回答ありがとうございました。