• 締切済み

恋愛相談

僕は、同い年の彼女と、 けっこう家に行ったり家に来たりして、 遊んでるのですが、 ある日、僕は彼女の家に行き、つい寝てしまった。 朝、起きて隣を見ると隣で寝ていました、これは僕に気があるのでしょうか? 遊ぶ時は、 体をくっつけたり、膝に顎を乗せたりもしてきます。 遊んでいるうちに、一つ上の彼女の友達がいても、 僕を呼ぶようになりました。 ↑で家で寝てしまったと書きましたが、 その一つ上の彼女の友達もいました、 その人はソファーで寝ていました、 僕はカーペットの上で毛布があったのでつい借りて寝ていました、 起きたら、隣に同い年の彼女が寝ていました。 (彼女と書きましたが異性関係の彼女と言う意味ではありません) (気がありそうであれば問いかけてみたいと思っているので解答お願いします

みんなの回答

回答No.1

恋愛経験が少ないので、どんなことを言えば本心が分かるとか、こういう態度はどういう意味かetc.については、別の回答者様の意見を参考にしたり、似たような質問を検索して参考にして欲しいです。私自身は一般の女性と少し思考や感覚がズレてますので、以下のことは参考になりますかどうか。 まず初めに最重要ポイントなんですが、以前からこの彼女のこと好きだったんですか? 隣に寝ていたから意識しちゃった……ということなら、のぼせすぎ、頭冷やしなさい。以上です(笑)。 とりあえず、以前から好きだったことを前提にして、話を進めます。 (この回答文を書くのにすっごい時間がかかっているので、別の回答者様へのお礼の文章でこの前提が崩れていたら、ここから下はまるきり無駄な長文になるなあ) 私個人としては、その女性は質問者様のことを異性として見ていないのではないかと推測されます。 この女性の「女友達枠」にあなたは入っているのではないかな、と。 男性の多くは世の女性を「異性としてみるか否か」が第一で、そこから「現実に交際できそうかどうか」などなど……と意識を進めていくのでしょうが(偏見ですかね、これ)、同様の思考を世の女性の多くがするかと言えば、実はそうでもないんですね、どうも。だから「男女間の友情は成立するのか」は永遠の議論の的となるわけですね。女の子と仲良くなるけどまったく恋人には発展しない男の子というのは、別に100%キープされてるわけではなくて、女の子といるのと同じ感覚で付き合える存在ということもあるんです。 何で断言したかというと、私の旦那さんがまさに女の子に“友達として人気のある”男子だった過去を持っているからです(嫁のひいき目で見ても、確かに人から可愛がられそうなタイプであります)。 質問者様の部屋で二人きりで、うっかり床の上で寝てしまったあなたと同じ毛布をかぶって寝ていた、ならズレてる私でもこれは脈ありなのでは、と思いますが。 彼女の部屋のソファーの大きさとか質問者様が寝ていた場所との位置関係、近いのか離れているのか、一番最初に寝たのは誰かも重要です。眠る直前の状況をよく思い出してみてください。二人掛けのソファーに友達が座っていて、最初に寝たのがあなたで、寝た場所がソファーの近くなら、あなたの近くに座って友達と話してそのまま彼女がダウン、友達は残された(?)ソファー、いちばん最初に目覚めたあなたの見た光景が質問内容の状況だった、という可能性もあるからです。 この彼女と一緒にいた友達は、男性ですか、女性ですか? 男友達といたのにわざわざ別の男友達(つまりあなたのことだ)を自分の部屋に呼んで、なおかつその隣を選んで寝ていたというなら、かなり意味深です。 あなたに気があるか、(勝手な仮定ですが)男友達の気を引こうとしているのか。 女友達なら、ホントに女の子枠か、実は友達の方があなたに気があるのを知っててわざとやっているか、やっぱりあなたの勘が正しいのか。 いずれにしても、慌てないで、質問者様だけを部屋に呼んで他の友達は誰も呼ばないとか、デートになりそうな場所へのお出かけを誘ってくるとか、もうちょっと踏み込んだアプローチを彼女がしてくるまで、待ってみてはどうでしょうか? それまであなたと彼女ともう2・3人の男女を加えたグループで集まったり遊びに行ってはどうですか? その時に、他の男性にも同じことをしているのかとか、その中でのあなたに対する態度は変化するのかしないのかとか、それとなくさり気なく注意を払うことです。じっと見てるとストーカー枠に分別されちゃいますから。 結婚する前に、旦那さんの前で知り合いの男の人と私が話をしていたことがあったのですが、後で旦那さんから「俺と話している時と態度が違っていて良かった」と言われたことがありました。見るべき点を押さえておけば、あなたと話している時の表情や態度である程度判断がつくでしょう。 敵(?)を知り己を知れば百戦危うからず、情報収集は勝利の基本です。頑張って!!