• 締切済み

恋愛相談

僕は、同い年の彼女と、 けっこう家に行ったり家に来たりして、 遊んでるのですが、 ある日、僕は彼女の家に行き、つい寝てしまった。 朝、起きて隣を見ると隣で寝ていました、これは僕に気があるのでしょうか? 遊ぶ時は、 体をくっつけたり、膝に顎を乗せたりもしてきます。 遊んでいるうちに、一つ上の彼女の友達がいても、 僕を呼ぶようになりました。 ↑で家で寝てしまったと書きましたが、 その一つ上の彼女の友達もいました、 その人はソファーで寝ていました、 僕はカーペットの上で毛布があったのでつい借りて寝ていました、 起きたら、隣に同い年の彼女が寝ていました。 (彼女と書きましたが異性関係の彼女と言う意味ではありません) (気がありそうであれば問いかけてみたいと思っているので解答お願いします

みんなの回答

回答No.1

恋愛経験が少ないので、どんなことを言えば本心が分かるとか、こういう態度はどういう意味かetc.については、別の回答者様の意見を参考にしたり、似たような質問を検索して参考にして欲しいです。私自身は一般の女性と少し思考や感覚がズレてますので、以下のことは参考になりますかどうか。 まず初めに最重要ポイントなんですが、以前からこの彼女のこと好きだったんですか? 隣に寝ていたから意識しちゃった……ということなら、のぼせすぎ、頭冷やしなさい。以上です(笑)。 とりあえず、以前から好きだったことを前提にして、話を進めます。 (この回答文を書くのにすっごい時間がかかっているので、別の回答者様へのお礼の文章でこの前提が崩れていたら、ここから下はまるきり無駄な長文になるなあ) 私個人としては、その女性は質問者様のことを異性として見ていないのではないかと推測されます。 この女性の「女友達枠」にあなたは入っているのではないかな、と。 男性の多くは世の女性を「異性としてみるか否か」が第一で、そこから「現実に交際できそうかどうか」などなど……と意識を進めていくのでしょうが(偏見ですかね、これ)、同様の思考を世の女性の多くがするかと言えば、実はそうでもないんですね、どうも。だから「男女間の友情は成立するのか」は永遠の議論の的となるわけですね。女の子と仲良くなるけどまったく恋人には発展しない男の子というのは、別に100%キープされてるわけではなくて、女の子といるのと同じ感覚で付き合える存在ということもあるんです。 何で断言したかというと、私の旦那さんがまさに女の子に“友達として人気のある”男子だった過去を持っているからです(嫁のひいき目で見ても、確かに人から可愛がられそうなタイプであります)。 質問者様の部屋で二人きりで、うっかり床の上で寝てしまったあなたと同じ毛布をかぶって寝ていた、ならズレてる私でもこれは脈ありなのでは、と思いますが。 彼女の部屋のソファーの大きさとか質問者様が寝ていた場所との位置関係、近いのか離れているのか、一番最初に寝たのは誰かも重要です。眠る直前の状況をよく思い出してみてください。二人掛けのソファーに友達が座っていて、最初に寝たのがあなたで、寝た場所がソファーの近くなら、あなたの近くに座って友達と話してそのまま彼女がダウン、友達は残された(?)ソファー、いちばん最初に目覚めたあなたの見た光景が質問内容の状況だった、という可能性もあるからです。 この彼女と一緒にいた友達は、男性ですか、女性ですか? 男友達といたのにわざわざ別の男友達(つまりあなたのことだ)を自分の部屋に呼んで、なおかつその隣を選んで寝ていたというなら、かなり意味深です。 あなたに気があるか、(勝手な仮定ですが)男友達の気を引こうとしているのか。 女友達なら、ホントに女の子枠か、実は友達の方があなたに気があるのを知っててわざとやっているか、やっぱりあなたの勘が正しいのか。 いずれにしても、慌てないで、質問者様だけを部屋に呼んで他の友達は誰も呼ばないとか、デートになりそうな場所へのお出かけを誘ってくるとか、もうちょっと踏み込んだアプローチを彼女がしてくるまで、待ってみてはどうでしょうか? それまであなたと彼女ともう2・3人の男女を加えたグループで集まったり遊びに行ってはどうですか? その時に、他の男性にも同じことをしているのかとか、その中でのあなたに対する態度は変化するのかしないのかとか、それとなくさり気なく注意を払うことです。じっと見てるとストーカー枠に分別されちゃいますから。 結婚する前に、旦那さんの前で知り合いの男の人と私が話をしていたことがあったのですが、後で旦那さんから「俺と話している時と態度が違っていて良かった」と言われたことがありました。見るべき点を押さえておけば、あなたと話している時の表情や態度である程度判断がつくでしょう。 敵(?)を知り己を知れば百戦危うからず、情報収集は勝利の基本です。頑張って!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    僕は、同い年の彼女と、 けっこう家に行ったり家に来たりして、 遊んでるのですが、 ある日、僕は彼女の家に行き、つい寝てしまった。 朝、起きて隣を見ると隣で寝ていました、これは僕に気があるのでしょうか? 遊ぶ時は、 体をくっつけたり、膝に顎を乗せたりもしてきます。 遊んでいるうちに、一つ上の彼女の友達がいても、 僕を呼ぶようになりました。 ↑で家で寝てしまったと書きましたが、 その一つ上の彼女の友達もいました、 その人はソファーで寝ていました、 僕はカーペットの上で毛布があったのでつい借りて寝ていました、 起きたら、隣に同い年の彼女が寝ていました。 (彼女と書きましたが異性関係の彼女と言う意味ではありません) (気がありそうであれば問いかけてみたいと思っているので解答お願いします

  • 恋愛相談

    僕は、同い年の彼女と、 けっこう家に行ったり家に来たりして、 遊んでるのですが、 ある日、僕は彼女の家に行き、つい寝てしまった。 朝、起きて隣を見ると隣で寝ていました、これは僕に気があるのでしょうか? 遊ぶ時は、 体をくっつけたり、膝に顎を乗せたりもしてきます。 遊んでいるうちに、一つ上の彼女の友達がいても、 僕を呼ぶようになりました。 ↑で家で寝てしまったと書きましたが、 その一つ上の彼女の友達もいました、 その人はソファーで寝ていました、 僕はカーペットの上で毛布があったのでつい借りて寝ていました、 起きたら、隣に同い年の彼女が寝ていました。 (彼女と書きましたが異性関係の彼女と言う意味ではありません) (気がありそうであれば問いかけてみたいと思っているので解答お願いします)

  • ソファの上に「電気毛布」を敷くことは安全ですか?

    エアコンで暖房していても、あたたまらない冷え性です。 テレビをみるときに、ソファに座ったり、寝転がることが多く、どうしても快適な暖かさがほしくなります。寝るときに使用している布団の上に敷く電気毛布をホットカーペットのように、ソファの上に敷いても大丈夫でしょうか。 電気毛布には、電気の線が無造作に複雑に入っているような印象があり、折りたたんだり、過度の負担をかけてはいけないような印象もあります。 従来のホットカーペットを敷いて、カパーをかけるのがよいのでしょうけれど・・・・ 電気毛布はかなりあまっているので、使いたいというのも正直あります。 また、ソファは、正確にはソファベッドなので、もし安全性があぶないようでしたら、平たくして・・・ 電気毛布を敷いて使うことも可能です。 でも、そうすると、私自身がかなり「ものぐさ」になりそうです(笑)。 今、私が考えていることについて、アドバイスがあればお願いします。 また、角度のありソファに電気毛布が使えるのであれば、何の心配もないのですが・・・ そのあたりも知識や経験がある方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は24歳。女です。 みなさんの意見がお聞きしたくて、質問しました。 私には、遠距離の彼氏がいて、この3月に大学卒業と同時に 実家に帰るつもりでいます。 彼氏の家は実家からだと1時間くらいなので近いです。 今、私には友達の紹介で知り合った人(34歳の独身の男性)がいて 夏頃から、体の関係をもってしまいました。 だいたい週2、3日くらい会っています 付き合っているわけではありません。 34歳の男性は私に彼氏がいることも知っています。 ですが、私のことをいろいろ面倒みてくれて、 お料理やお弁当を作ってくれたり、遊びに連れて行ってくれたり とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 だから、私の気持ちもゆれています・・・ クリスマスにも、一ヶ月くらい前からホテルでディナ-を予約してくれています。 でもその彼の私に対する気持ちがよく分からないのです。 ただ、単に友達として私に優しくしてくれているのか、 私が春になって実家に帰るのでそれまでのつもりで思ってるのか 気になるのですが、なんとなく聞けないでいます。 私は子供っぽいところがあるので、10歳上の彼をイラつかせてしまうこともあるし。彼に私のことをどう思ってるか、聞いてみてもいいのでしょうか? 今、自分自身でも、どうしたいのか答えが出せずにいます。 34歳の男性とも一緒にいたいし、 実家にも帰りたいし・・・。 彼氏のことも気になるし・・・・。 って、こんなこと考えてて最低なのですが・・・ 今すぐには答えが出せなくて・・・。 34歳の友達は私のことを、ただのHだけの友達としか思ってないのかなぁ・・・?

  • 恋愛相談です!

    最近、好きな女の子とと僕の友達を含めて深夜ドライブと花火をしました。その子からまた遊ぼうと言われていたので、僕はその後帰宅し友達と家で飲んでる途中であした時間があれば遊ばない?と相手にいったところ、今からじゃないの?と帰ってきたので、いきたかったのですが朝からということになりました。朝あっちからラインが来て7時頃から相手の家(独り暮らし)で色々話をしていました。昼は外食し、夕方に足湯と夕日を見に行こうと相手が提案してくれたので行くことにしました。他の人も誘おうとしてましたが見つからず、ふたりでいきました。帰宅し、相手の家の前、車のなかで無言の時間がだいぶあったので、告白しようと思いましたが。相手はすでに遠距離の彼氏もちでそれなのに男とふたりで遊んでることが気になって、その指輪はなんなのー!?みたいな感じで訪ねてしまいました。そして、その後友達伝いに手紙をもらって、もうあんなこときかないで、こっちもしんどくなるから。また、いい友達に戻る日をまってます。という内容です。 花火した後には友達が驚いたように、声めっちゃ高いし、猫かぶってたよなー。やっぱ、お前がおるけんかー、みたいな感じで、本当に声は変わってました。二人きりの時も変わってます。顔は赤面してることも多々あって、ドライブ中は口をタオルで隠すしぐさがめだちました。 泣きたいです。悔いしか残ってません。アドバイスをください。相手の気持ちはどうだったのでしょうか、まだ間に合いますか?

  • 恋愛相談

    この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

  • 夫のほぼ毎晩のうたた寝で困っています

    30代後半です。 ほぼ毎晩(休日も含む)、夫のうたた寝で困っています。 夫は自宅で夕飯をとった後は毎回、30分以内にソファやカーペットの上で うたた寝を始めてしまいます。(入浴も歯磨きもせずに) 放っておくと、そのまま朝まで寝てしまう人です。 起こそうと声をかけるとしっかりした返事はしますが、 またすぐにそのまま寝続けます。 私は、ソファやカーペットの上では体が休まらず、疲れがとれないと思うので せめて布団で寝てほしいと思っています。 (本来、夫も私も、入浴を済ませてから、布団で寝たい派です) 特にソファの上で寝てしまった場合は、もしソファから落ちたら・・・ などと考えると心配で、私も寝ようとしても気になって眠れないので はじめのうちは穏やかに声をかけていても、最終的には無理やり起こそうと 少々荒っぽい口調で声をかけることになってしまいます。 荒っぽい口調にすると、だいたい起きてくれますが、 夫は、そのような私の態度を責め、そのまま放っておいてほしいと言います。 私も怒りたくて怒っているわけではありません。 普通に起きて、お風呂に入るなり、布団で寝るなりしてもらえれば 夫も私も嫌な思いをせずにすむことなのですが。 私は寝る前にイライラすると寝つきが悪くなりますし、 毎晩毎晩こんなことの繰り返しで本当に疲れます。 夫の希望通りに、朝まで放っておくべきなのでしょうか。 同じような経験をされている方はいらっしゃいますでしょうか。 何かアドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。 最近彼女が女友達と2人で旅行に行きました! 帰ってきて会うと明らかになにかあったんだろうなってすぐ思いましたでも嫌な予感がしていたのであんまり触れずに普通に話しかけていましたがあんまり一緒にいるのが楽しそうじゃありませんでしたそれでも気にせず一緒にいましたそしてご飯も一緒に食べお家に帰るとなんか無言になってしまいいきなり泣きながらごめんと言われました!流石に何があったのか聞きましたが中々教えてくれませんでした、でも話さないと解決せんよって言ったらゆっくりと話してくれましたそしたら泣きながら好きな人が出来たと言われました流石にパニックになり何もその時は言えませんでした。それから色々と話を聞いたら旅行先で一緒に行っていた女友達と夜飲みに行きましたそこで彼女が前に気になっていた男友達が居たそうです。結構タイプだったそうです! それで彼女と友達と男友達と合計10人ぐらいで朝まで飲んでいたそうです何もなかったのか聞いたら友達はお持ち帰りされて彼女もされそうになったけど流石に彼氏いるから断ったそうですそこはしっかりしているなって思いました! でも色々と納得いかずその好きになった人とは連絡取ってると聞いたら取っていると言っていました怖かったのですがLINE見せてと言ったら見せてくれて電話したりお互いに今度2人で会いたいねって話してました!とても辛いです でも今は僕のことがやっぱり好きとか一緒に居たいとか言われました。でも許してもまた同じことされそうで怖いです もうどうしたらいいのか分かりません 誰か教えてください🙇‍♂️

  • 恋愛相談

    長文で失礼します。 僕は二十歳でアメリカの大学に通っており、 アメリカの違う州に通う日本人の同い年の彼女がいます。 彼女は夏休み中、日本に帰国しています。 付き合って10ヶ月がたつのですが、 お気づきの通り遠距離恋愛です。 遠距離なので約束をしているわけではないですが、 朝と夜にスカイプでほぼ毎日連絡をとり、 お互いがアメリカにいるときは電話も頻繁にし、 メールもスカイプの前やこまごましたときに 送ります。 とても小さいことなのかもしれませんが 普段頻繁に連絡をとることもあってお互いの状況は割りと はあくしあってるんです。 最近なんですが、ほぼ毎日のように友達に誘われて 毎日夜遅くまで友達の家ということがほとんどなんですが、 時差の関係もあり、友達の家にいくといつも彼女と連絡をとっている 時間帯に友達の家にいることになり連絡できなくなります。 それを僕は最近彼女に悪いなぁと思い、よくメールで 「今日はごめんね。話したかった。」など送るようになりました。 そして、ほぼ毎日友達に誘われ、スカイプができなくなっていたのを 悪いなぁと思ったので昨日は友達に聞いてパソコンを友達の家に もって行きました。そこで友達が遊んでいるときに横でスカイプで連絡を 取ろうと思っていたんです。そしたら友達の家にいても連絡ができるので。 しかし、いざかけてみたら彼女は友達の家にいることがいやだった見たいで 「何で友達の家からかけてくるの?私その友達知らないよ?」って言われました。 確かに彼女が知らない友達なのですが、 その友達に見られるわけでもなく、会話はイヤホンをしているので外には聞こえません。 それを説明したら、昔彼女が同じことをしてきたときに僕は他の男の子とかと楽しそうに しゃべってるのが耐えられずに「いやだ」といったことを彼女に言われました。 でも僕はそれを言ったあと彼女の交友関係だから仕方が無いと思いそれ以降は 言わないことを彼女にもいってあったし、僕自身そこまで彼女にいやな思いを させてるとは思ってませんでした。そこには僕のほかに男の子と女の子が一人ずついたので、 二人は仲良く勉強をしてるから僕がスカイプをしててもそれを了承してくれているし 彼女を他の子には見せないということを伝えたのですが、彼女はそこから 怒ってしまい、次から次へとたまってたものや昔のことを掘り返しだしました。 たとえば、「メールではしゃべりたかったって言うくせに友達の家にいるじゃん」とか 「だいたい自分も私の友達がいたときはいやだっていったくせに同じことしてるじゃん」とか。 メールでしゃべりたかったって言うのは事実だし、いつも悪いなぁと思ったから、 今回パソコンを持参したのにこれなので僕はどうしていいのかわかりませんでした。 彼女がしたことと同じことをしたといわれたときに僕は「それは交友関係やから そのあとからは認めてるしそれ以上言ってないやん?」って言ったら彼女は 「自分だけが悪いって言いたくないだけじゃん」って言ってきました。 僕は別に自分だけが悪いっていいたくないわけじゃなかったし、 謝りました。自分の非を認めて素直に謝ったのに「すぐ謝る。いつもそうだ。」など言われてしまい、 正直言い訳しても火に油をそそぐだけだし、言い訳は潔くないと思ったので、 全て非を認め謝りました。すると「そんなに謝られたら私が悪い子みたいじゃん」といわれ また喧嘩があっかしました。その後、「いつも友達と遊んで悪いって思うならいかなければいいし、 遊ぶなら楽しめばいい。なのにいつもしゃべりたかったとか、そんなんいうなら行かずに しゃべればいいじゃん」といわれました。その通りだと思いました。優柔不断な自分にも嫌気が さしましたが、アメリカ人の友達は毎日誘ってくるし、日本人みたいにずっと会わなくても 友達でいられるような感覚とはアメリカ人は違い、逢わなければすぐに友達関係が無くなっていく ということを説明した上で「誘ってもらえるうちが華やし、自分が友達を失うのも怖かったから 今まで頻繁に遊んでいた」ということを伝えたら、いやいやそうに「ごめん」と謝られ、 悲しそうな声も聞きたくないので「怒ってる理由もわかったからこれからは直していくし もっと時間を作る」ということをいうと「どうせ明日もあさっても遊びに行くんでしょ?」と言われ、 「正直友達なんかより彼女のほうが大切やから、それはない」といったら、 「どうして友達なんかより」とか言うの?とまた怒り始め、「じゃぁ一緒にしゃべってるときに今日は友達の誘いは断ったとか恩着せがましいこと言わないでね」と言われ、正直「ダレがそんな恩着せがましいことを言うか」と思いながらも、一連の流れには自分の非があるから認めて「それはしないし、そんな気持ちにさせてごめん」と謝ると「何で反論しないの?もっと反論してよ?私が一方的に言って悪い子みたいじゃん」と言われました。自分でもよくわからないので「自分の非やから正直に謝るしかないし」って言ってスカイプを終了しました。後ほどメールで「きつく言ってしまってごめん。せっかく好意でパソコンも持参してくれたのに台無しにするようなことをしてごめん。できれば悲しい顔は見たくないから引きずらないで」と謝られました。僕は自分の非なので謝る必要はないということを伝えました。次の日メールが届き「今から家に帰るからお風呂の跡にメールするね」というメールが届きました。僕は家に帰ってきたらメールがくると思いそれをまちながらブログを書いたりしていましたが時間がたってもメールがないので知らない間に寝てしまってました。すると起きた瞬間スカイプに何件ものメッセージが。30分ほど寝てしまっていて彼女からのメッセージに気づきませんでした。メールも送ってくれていたみたいなのですが、iPodでチェックしていて不具合なのか着信がならず、iPodのスカイプにもはいっていたのですが気づかず、彼女を30分ちかく待たせてしまい彼女がまた怒ってしまいました。僕は寝てしまったと伝えると怒ることを考え、「お風呂に入ってそのあとトイレ掃除をしていた。」とうそをついてしまいました。それに本当はメッセージが届くと音がなるはずなのにソフトの不具合でならず、スカイプもオンラインになれば知らせるはずがそれも不具合でならず、気づかなかったといいました。 実際に不具合はあったのですが、そのお風呂とトイレ掃除について「私が帰ってお風呂上がったらメールするっていってたんだからなんでそれを聞いてすぐにお風呂に入ったりしないの?しかもトイレ掃除なんていつでもできるじゃん」と。賞も無いうそをついてしまったと思いました。それにしても「スカイプやメールの不具合」は本当にあり、届いたら知らせる機能が働かなかったのもあったのですが怒ってる彼女にとったら「細かくチェックしなかった僕が悪い。着信音も機械やから機械に頼りすぎ」という結果になるのでひたすら非を認め謝りました。すると「昨日は言いたい放題いってしまったからすっきりしたと思ったのになんで今日もこんな話しないといけないの?だいたい前から思ってたけど、本当にあたしが話しを聞いてほしいときに限って電話ができなかったり、連絡が取れないね」と悲しそうに言われました。電話もかかってきたらすぐに取るようにしていたし、自慢じゃないですけど結構普通の人よりは連絡もとってる自信がありました。電話を取れなかったことなんて本当に3回もないと思います。 でも怒ってる彼女にはそう感じられたようです。正直、自分では彼女のことを考えてやってきたつもりがうらめばっかり出て、彼女にこんなことを言わせてる自分が情けなくて思わず涙がこぼれてしまいました。そしたら「何で泣いてるの?私が泣かしたみたいじゃん!もういいよ!!」って言われてしまいました。彼女のせいじゃなく、自分が思ってるようにことが運ばないことと彼女を悲しませている自分が情けなくなった事実を伝えたら、「私が全部言わなかったらよかったんじゃん!」と言われ、彼女が言わなくても事実だから言わなくても変わらなかったし彼女のせいじゃないことを伝えました。すると、翌日の彼女の予定を彼女は僕に伝えており知り合いの結婚式に朝早くから出て行くことを言われていたので、「だいたい明日朝早く出るって言ってたのにもう12時半だし、もっと気にしてほしかった!結婚式だって楽しみにしていたのに!」と言われ、自分も人間だし彼女に言われたことで頭がいっぱいでそんなことも気にしてあげられなかった自分が悔しくてたまりませんでした。結局明日が早いからすっきりしないけど、そっちを優先して話を終えました。 自分がたまらなく情けなくなりました。なぜこんなにだめなのだろうと。最近ポジティブになってきたし、彼女が今はアメリカにいないし、逢いたくても逢えないからせっかくやしこの機会に友達と遊ぼうと思ってポジティブになっていたのにそれがすべてうらめになり、彼女のこと大好きで自分の中でものすごく彼女のことを考えていたつもりなのにそういうことをいわれ、正直自分でどうしていいかわかりません。彼女は「こまったことがあれば相談して」と常々いうのですが、この調子なので相談なんか本人にできません。「どうしていいかわからない」と一度言うと「わからないなんていわないで。」といわれるだけなのです。 彼女とは関係を続けたいし、 彼女もこういう問題が解決されれば続けたいと思っているはずです。 僕はどうすればいいのでしょうか?何をしても裏目に出るなら何もしたくないとも思います。でも、そうはいきません。どうすれば解決できるでしょうか?長文失礼します

  • こたつの代わりに暖をとる方法

    実家の話です。 去年の冬まではこたつを利用していました。 80代の父親が足腰が弱くなり、こたつから起き上がるのが(普通の生活の中で) かなり大変になったので、今年の春からこたつを片付けた後、ソファの生活になっています。 (昼間はほとんどソファで横になって過ごしています) こたつを片付けて、初めての冬になるため、さて、どうしたものか・・・と思案をしています。 このままソファでの生活になるわけですが、どうやったら快適にすごしてもらえるか。 1、床に「電気カーペット」を敷く 2、ソファで横になって上に「電気毛布」 3、エアコン この組み合わせでしょうか?(本人はすごく寒がりです) ちょっと調べたところ「電気毛布」っていうのは、乾燥し過ぎてしまうのであまり良くないとか。 一日中利用することになるので、心配しています。 何でも良いのでアドバイスをいただけたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。