• 締切済み
  • 暇なときにでも

CD-R・RWについて

1週間前まで、書き込み出来たのに、急に書き込みが出来なく、何度書き込みしてもエラーばかりでます。 それと、読み込みもRは、表示しますが、 RWの何枚かの読み取りが出来ません。 容量には数字が出ているのですが、表示しません。 とても困っています。わかる方よろしくお願いします。 形ーNECLavieS L56 XP お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

メディアは安物ではありませんか? 安物のCD-RWなどは、書き込み後のコンペア等で正常に書き込めていても、後で読もうとした時にエラーが出る時があります。 また、正常に書き込みが出来る物でも10数回書き込み、消去をしただけで、エラーが出て使えなくなる物もあります。 有名メーカーの物をお使いでしたらごめんなさい。

質問者からのお礼

CD-Rは、確かに韓国製の安物です。 CD-RWは、maxallですが、 有名と言うのは、日本のメーカーだとOKでしょうか? 皆さんは何処のメーカーがいいですか? 日本のメーカーでも、製造はメードインチャイナと書いてあるのですが?