• 締切済み

EVERNOTEの利用について

EVERNOTEの利用についてすごい人は居ませんか? 質問 概要:こんなのはできますか 詳細:今年の10月に同級会をするのです。    過去の写真をタグで纏めています。    使用のスマホはXPERIA SO-02Cです。    会場のテレビでスライドショー(或る時間毎に次々と)をしたいのですがそれはかないますか?    皆で盛り上がりたいのです。    1枚づつ開いて見せることはできますが自動的になればと思って・・     (枚数がかなりあるもので・・) ご教示ください。 これに対しての回答  Evernote より   「誠に申し訳ございませんが、スライドショー機能はございません」            でした。   残念で~す!! (/_;)

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

Evernoteに拘る意味が解りませんが。 XPERIA SO-02CはHDMIでTVと接続出来るようなのでスライドショーアプリで再生すれば良いのでは? http://andronavi.com/2011/09/120280 外部出力対応のアプリ(有料版)としてはこんなものがある様です。 http://www.oshigotoapps.com/iphone/myphotoviewer 探せば無料のものもあるでしょう。 私はAndroid端末を持っていないので参考までに。

the-enka
質問者

お礼

いろいろ考えて下さり有難うございました。ヽ(*´□`*)ッ パソコンにエクスポートしてそれをスライドショーすることにしょうかと今のところ思っています。 (パソコンを持参??) そんなことしないでEVERNOTEで纏めたものをスライドショー出来るように早くなれば良いのですが・・ (アプリでスマホとケーブルのみで・・ 良いですね!!)

回答No.1

EVERNOTEでは無理です。スライドショー機能が無いのですから、どうしようもありませんよ。 会場のテレビでスライドショーをするのが目的なら、 ・PCでスライドショーをDVDに保存し、プレイヤーで再生 ・パソコンを会場のTVに繋ぎ、スライドショーアプリで再生 等が現実的です。

the-enka
質問者

お礼

やはり・・ そうですか。 スマホ(接続ケーブルと)だけでと思ったのです。 早速のアドバイス ありがとうございました。