• ベストアンサー

イメージを教えてください

私の好きな人のタイプの女性が、 101回目のプロポーズの浅野温子と運命の人の真木よう子だそうです。 両方ともドラマをみていなかったのですがどういう感じなのでしょう? 私の勝手なイメージでは暗くてミステリアスな感じの女性なのですが、 ご覧になっていた方でこんな女性じゃないかというのがありましたら 教えていただけないでしょうか。 来月あたりにその人と会うので、ちょっとだけ意識して真似てみようかと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のイメージを言葉で表現すると・・・ 【性格】 心に傷を負っていて誰かにすがりたいけれどそれを中々表に出すことが出来ない、その心理的葛藤のためなのか性格に影を感じさせる控えめながらそこここに可愛らしさを感じさせる女性 【容姿】 目が二重で大きく睫が長い、黒い印象的な瞳を持ち、瓜実顔で首が長く、女性らしい色気を感じさせながらも全体的にほっそりとした体型の楚々とした黒髪美人

関連するQ&A

  • 浅野温子さんの魅力について

    浅野温子さんという女優がいます。59歳 浅野さんが30歳のときに出演した人気ドラマ「101回目のプロポーズ」1991年というものがありました。 1、当時、浅野ゆう子、浅野温子のW浅野と呼ばれ、トレンディドラマの先駆け存在の女優さんでした。今、こんな素敵な女優さんはいますでしょうか?今、トレンディドラマでご活躍されている女優さんに誰がいますでしょうか(浅野温子さんクラス) 2、何故、大人に見えるのでしょうか?今の30歳の女性よりも、とても大人に見えます。浅野温子さんは特別なのでしょうか 3、ドラマで演技でありながら、これだけ人を愛せるのはすごいと思います。表現力が素晴らしいです(武田鉄矢も、なかなかいいです) 昔と今では人間の表現力に差があるのでしょうか?何でも便利になって、デジタル世界になったことで、私達は人としての表現力みたいものを犠牲にしてきたのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 101回目のプロポーズ

    ドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄也と浅野温子は出会いのきっかけが思い出せません。教えてください!!

  • 曲名を教えて下さい

    少し古いですが、テレビドラマ「101回目のプロポーズ」で、浅野温子らがオーケストラで演奏していたのは何という曲ですか?

  • 101回目のプロポーズの最終回

    ちょっと古いですが武田鉄矢と浅野温子のドラマ 「101回目のプロポーズ」について教えてください。 最終回のおおまかなあらすじが知りたいのです。 有名な「僕は死にましぇん」や「ボルトの指輪」の件など どんな感じだったか本当におおまかで結構ですので お願いします。大変、あいまいな質問ですが もし覚えている方いましたらお願いします。

  • 誠意を伝えて気持ちは動く?

    昔流行った「101回目のプロポーズ」は、主人公の武田鉄也が浅野温子のハートをつかむため、滑稽なまでに必死で誠意を伝えようとする姿を描いたドラマです。 世の女性は、あのドラマのように必死で誠意を伝えられたらグラッとくるものなのでしょうか?あくまでドラマなので過剰な演出は仕方ないですが、いわゆる「熱意に負ける」という事は、実際にあり得る事なのでしょうか?

  • ミステリー系のドラマ?

    かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。 誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。 ・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。 ・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。 ・浅野温子が主人公だった。 これしか、覚えてないのですが・・・ 一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。 一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが 私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね? 誰か、心当たりがありましたら教えてください。

  • 真木よう子という女優(ファン以外の方へ質問です)

    現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、 真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。 演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。 皆さんは彼女の演技をどう感じていますか? ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで 私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず 「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。 名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。 演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人の素人に見えます。 演技してるようにさえ見えないのです。 発声も素人同然で、デビューから10年以上経っているプロには到底思えません。 女優に憧れてる女性が台本を棒読みしてる感じでしょうか。 外見やキャラクターの好き嫌いは別として、 ある程度知名度のある俳優女優でここまで演技のヘタな人は他に思い浮かびません。 昔の記憶をたどると加勢大周と真中瞳の演技はしばらく酷かったですが、 加勢大周は一度テレビで見なくなったと思ったらいつのまにか台湾デビューしていて、 日本に戻って深夜や二時間ドラマの脇役で出るようになった頃には自然な演技になっていました。 多くの方がご存知のように現在は他の事情で芸能界からは引退されていますが… 真中瞳も案の定テレビからは一度消えましたが何年か前ドラマ相棒に出演していて、 演技が以前と比べとても自然になっていたので、きっと一生懸命勉強されたのだろうと感じました。 ウィキペディア情報では一度芸能界を止めていたようですが、 東風万智子と名前も変え女優として活躍されてるようです。 私は女優真木よう子を「運命の人」でしか知りませんが他の映画やドラマにも多数出演されているようです。 特に国民的アイドルという立場でもなく芸歴10年以上であの演技力、 女優としてやっていけること自体に驚愕です。 サブカル系の方々からはかなりの人気らしいのでそれで持ってる状態なんでしょうか。 大河での演技も評判があまり良いとは言えなかったようですね。 ちなみに私はもともと真木ようには興味がなく、特に好きでも嫌いでもありません。 ただ今回のドラマでの演技が気になってしまい、こちらで皆さんの感想を質問させて頂こうと思い立ちました。 真木よう子ファンではない方の演技についての率直なご感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 題名のわからないピアノ曲について

    十年前くらいになりますか、浅野温子が主演のドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄矢がマティー二を焼け飲みしていた場面(だったと思う。)で流れていたピアノ曲のタイトルと、アーティストをご存知のかた、ぜひ教えてください。3拍子で静かなメロディーです。ラヴェルっぽいような、サティーっぽいような・・・。よろしくお願いします。

  • カレ、夫、男友達の挿入歌

     こんばんは。お世話になります。  NHKドラマの「カレ、夫、男友達」の2話で使われていた曲の名前を知りたいです。  真木よう子さん演じる治子の会社のビール発売イベントで、女性ダンサーたちが踊っているときにかかっていた曲は、誰の何という曲でしょうか?  女性アーティストの洋楽でした。  よろしくお願いします。

  • 浅野ゆう子、浅野温子

    友達が言うには浅野ゆう子と浅野温子は姉妹だと言うのですが 本当ですか? その人がいうには高校の頃からみんな言っていたそうです。 自信あるみたいな感じです。 みなさん知ってる方教えて下さい。お願いします。