• ベストアンサー

友達と旅行に行きたい事をどうやって伝えるか・・・

彼氏と旅行へ行くより友達と旅行に行く方が楽しいので 夏休みは友達と旅行の計画を立てようと思うのですが、彼氏に悪いでしょうか? まだ彼氏には言っていません。 彼氏からは、「夏休み休み合ったら旅行行こうね、●●か△△とか行こうねー」 と言われていますが、友達からも同じ事を言われています。 私はお盆の1週間しかお休みが取れないので、 旅行に行くとしたらどちらかとしか行けないし、2回もいけません。(経済的に) そこで友達と彼氏と比べると、友達と行った方が同じ同性だからか 温泉もゆっくり入れるし、観光もゆっくり歩けるし 新幹線でスイスイ行けるので友達と行った方が楽しいです。 彼氏と行っても楽しいのですが 彼氏は鈍行が好きだし、歩くの早いし、温泉に興味がないので安いホテルに泊まりたいと言います。 今度彼氏に旅行の話をされたら 「友達と行きたい」と上記の理由も合わせて、ストレートに言った方がいいですか? 彼氏には友達が居ないため、私が彼と行かなかったら、彼は行く人が居ません。 それに彼は束縛する人でやきもち妬きなので、私の女友達に妬くかもしれません。 友達と行きたいと言う事で彼氏と喧嘩になるなら、 最初から彼氏と旅行へ行った方が平和に過ごせるのかなーと思うのですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『先に友達と旅行行く約束してたんだ。ごめん!』 て言ってみたらどうですか? 友達とのほうが楽しいから・・と言うより角が立たなくていいかな、と思うのですが。 先に約束してた、と言えば彼も仕方ないとなるんじゃないでしょうか。

awueryqw4
質問者

お礼

そうですね。約束をした順番が友達の方が先だったら角が立たないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ま、そう言うことは、彼氏と別れてからにすべきです。

awueryqw4
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

そのままの理由を言われたら、かなりショッキングですね。 でも友達がいないから、なんて理由で、哀れみや同情で一緒に旅行に行ってもらってもねえ。 (本当の理由は言わないでしょうが) ある程度事前に決まっていて、しかも外すのがかなり困難な用事として思いつくのは、 遠方の親戚(or いとこなど)の結婚式が入ってしまった、というくらいか・・ あるいは、 >夏休み休み合ったら旅行行こうね ということですから、合わなきゃ行かずに済む? だったら、あなたのほうで、あえて合わないタイミングを狙って休暇を取得するとか・・ でも根本的な解決にはなりません。 こういうことをストレートに言い合えない仲なら、遅かれ早かれ限界が来る気もしますが。 不満をぶつけて、意見交換やすり合わせをすればいいのに。 その結果として、価値観が合う合わないとか出てくると思いますよ。 彼に不満を言えずに、まさか、そんな嘘をずっと続けていくわけにもいくまいに。 (そもそも論ですが) 一緒に旅に行くのを苦痛だと思ってしまう相手。 あなた以外の旅仲間がいない相手。 それであなたを束縛する相手。 うーむ。 その他にそれを補って余りある魅力があるのでしょうね。 悲しい関係ですね。

awueryqw4
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達関での嫉妬

    同性の友達の間でも嫉妬はありますか? 私と友達はお互い一人暮らしをしているのですが、 その子は鬱状態になってしまい支えてくれる人が必要で 別の友達と同居するようになりました。 支えになってくれる方がいる事に関しては彼女のためになるので すごく嬉しいのですが、 正直、少しさみしい気持ちもあります…。 その子のブログで同居人とこんな事があったと書いてあると 軽くやきもちを焼いてしまいます。 ノロケ話しを聞いているようで。 彼氏とのノロケだったらまだいいのですが、 友達(同性)なので同じ土俵がゆえに悲しいのかなって思います。 同性の友達の間でも嫉妬はありますか?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達との旅行

    友達男女二人ずつの4人で一泊温泉旅行の話が出ています。 自分の彼女がこの旅行に参加することを知ったら、彼氏としては気分良くないものでしょうか?

  • 友達と旅行に行きたい

    来年の3月にクラスの卒業旅行で海外に行くことになっています。(任意の参加なので、行かない人もいます←残って単位分の授業に出ることになります。) 私は行きたいと思っているのですが、仲のいい友達は行かないかもと言っています。それはどうも彼氏が原因みたいで彼氏のオッケーが出ないと行けないみたいなんです。話しを聞く限りかなり束縛な彼で、男がいる旅行なんて!プラスすぐ会えない海外なんて!っていう考えみたいで…友達的にはそれでケンカになるのがめんどくさいらしいのです。 でも私としてはその子しか一緒に回ったり気兼ねなく楽しめる子が他にいないので、どうしたらその子が行く気になってくれるか悩んでいます。最後だし行きたいです。しかも行かない人は授業ってのもとっても損した気分になります。 私がその彼を説得することはできるでしょうか? また説得するならなんと言えばいいのでしょうか?

  • 付き合ってすぐ旅行に行くのは良くないですか?

    私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。 ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。 8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。 その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。 付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。 それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね? 私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので) また、いい加減な軽い気持ちで付き合っているわけでもないので、(まして、彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません。彼は、そういう事が大嫌いな人なので) 確かにちょっと早いかなとは思いましたが、自分の気持ちに素直になってもいいかな? と思ったんです。 皆さんはどう思われますか?やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか? それとも、真剣に付き合っているのなら、良いのでしょうか? 私もウカレててよく考えなかったのですが、友達の発言のおかげでちょっと冷静になれました。皆さんの意見もお聞きしたいです。

  • 電車に乗った事がないので教えて下さい。

    明日、博多から広島の西条まで一人で親戚の家に行く事になってしまったのですが 新幹線→鈍行 と乗り換えて行かなければいけません。 今までは新幹線に乗って、広島駅で降りれば親戚が迎えに来てくれていたので楽だったのですが、親戚の都合がつかず、今回は西条駅まで一人で行かなければいけなくなってしまいました。 私は電車のない田舎に住んでいるので(苦笑)飛行機と新幹線しか一人で乗った事がありません。 そこでいくつか質問させてください。 1. 3、4泊するので旅行カバンに衣類等詰めていくのですが、旅行カバンって大きいので邪魔になりますよね。 飛行機は預かってもらえるし、新幹線は上に乗せる所がありますが、鈍行の場合どうするべきでしょう?鈍行にも上に荷物を乗せる所はありますか? 2. 混んでいて座れない場合は立っていると思いますが、荷物はどうしたらいいでしょうか? 3. 守るべきマナー等を教えてください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 仲のいい友達と旅行に行くこと・・・

    私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。 彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で 旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。 問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと 言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその 女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと 言ったらしいです。 でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を したことがあるらしいのです。 それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。 彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、 はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと はお互いなかったことにしようという事になったそうです。 彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを 心配しているわけではありません。 でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。 彼にその気持ちは正直に伝えました。 彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。 でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って 思ってるかもしれません。 彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない 仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。 みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。 旅行に行くのを止めますか? 私は彼を束縛してるんでしょうか?

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。