• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会社での歯磨きセットの保管の仕方

  • 質問No.7549124
  • 閲覧数1857
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (118/123)

旅行用の歯磨きケースに入れて
更にコップと歯磨き粉も一緒に布のケースに入れて
机の引き出しにしまっておくと
すぐ歯磨きケースがカビだらけの真っ黒になってしまいます。
布のケースもだんだん水がしみて汚くなってきます。

どういう保存方法がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (269/991)

私は旅行用の歯磨きケースに入れて毎日ポーチに入れて持ち歩いています(小さいタイプなので)
毎日使うのでカビませんね
仕舞う時はしっかり水気を取ります
コップは使いません
布のケースに入れてしまったらそりゃカビますね…しかも引き出しの中…
きちんと水気を取ってなるべく外に出しておけませんかねえ
ケースに入れる必要はないと思うので、コップに差して机の隅にこっそり置いておけないでしょうか?
お礼コメント
arukuma922

お礼率 95% (118/123)

ありがとうございます。

しっかり水気を取る前にしまってしまいます。
コップはふくけど。
洗面所が混むので・・

コップに差して机の隅にこっそり・・・
やっぱりそう思いますよね~^^
そうします!
投稿日時:2012/06/24 19:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1155/3321)

やはり水気をきちんと取らないとダメだと思います。

あとケースに入れるのはアリですが・・・・布じゃなくてビニールとかプラスチックのモノのほうが向いていると思います。
お礼コメント
arukuma922

お礼率 95% (118/123)

ありがとうございます。

やっぱ布はNGですよね^^
投稿日時:2012/06/24 19:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (847/4389)

乾燥させてから仕舞う
お礼コメント
arukuma922

お礼率 95% (118/123)

ありがとうございます^^
投稿日時:2012/06/24 19:27