• 締切済み
  • すぐに回答を!

imacにWindowsインストール中のトラブル

imacにWindows7を導入するために bootcampでパーティションをわけました。 そのままWindows7をインストールできると思い、 ディスクをいれたまま再起動すると、 起動していきなりWindowsインストールの画面が 立ち上がるようになってしまいました。 キャンセルするとmacの起動音はするものの、 グレーの画面になった後またすぐにディスクをよみにいって Windowsインストールの画面に戻ってしまいます。 そこで とりあえずディスクを取り出すために メディアイジェクトキーをおしたのですが反応せず、 Xキーを押しながら起動するとディスクがでてくる という情報をもとにXキーを押しながら起動しました。 すると Windows boot managerという画面になり、 choose an operating system to start,or press TAB to select a tool: (use the arrow keys to highlight your choice, then press ENTER) Windows setup [EMS enabled] To specify an advanced option for this choice press F8 Tools: Windows Memory Diagnostic というメッセージが表示され、 キャンセルしようとescを押しても反応がありません。 この状態のまま どうすることもできずに困っています。 この場合は 直接電源を切るしかないのでしょうか? また、電源を切ってWindowsのインストールをやりなおす場合、 どうやってディスクをとりだせばいいでしょうか? ややこしくてすみません。 わかる方、よろしくお願いします。 キーボードはBluetoothのものでマウスも同じく無線です。 機種はimacのMC309J/Aです。

みんなの回答

• 回答No.1

サッパリ意味が解りかねますが… >そのままWindows7をインストールできると思い、ディスクをいれたまま再起動すると、 起動していきなりWindowsインストールの画面が 立ち上がるようになってしまいました。 普通ですけどね。何のディスクを入れているんでしょう?