• 締切済み

好きな人と何を話せばいいのか⁇(緊急!)

好きな先輩と何を話せばいいのか全く分かりません(T ^ T) 話す機会はあるんですが…。 どういう事を話せばいいのか、どういう風に話せばいいのか、教えてください。 また、印象のいい後輩、悪い後輩は、どんなコでしょうか⁇ 今度ホール練で、一日中いっしょなんで、早めにお願いします。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。文からは男性か女性かも分からないので戸惑いました(笑)最低限のプロフィールは書いた方が答えは貰いやすいと思いますよん。 さて、質問の答えですが。 印象の良い後輩って言ったら、やっぱり練習をしっかりやる子じゃないですか? だから、練習中は真剣に先輩の話し、アドバイスを聞いて、全身全霊で練習に打ちこむ。 先輩の言葉には「はい!」「分かりました!」と歯切れよく答える、分からない所はすぐに聞く。 練習中に全く関係無い話しをされたら「この子なんだろう?」ってなりますね。 その代わり、練習の合間の休憩時間は他の方のお答えのように、色んな話をしたいですね。 私なら、「部活が無い日っていつも何してますか?」とか、「バイトやったことありますか?大学入ったらどういうバイトやってみたいですか?」とか聞くかな。 もしくは休憩中も部活関係の話をする。「先輩って上手いですよね。休日も練習してるんですか?」「どこどこの部分が上手く吹けないんですけど、どうしたら良いんでしょう?」「どこどこの高校で前にやってた曲良いですよね! or こういう曲やってみたいんですけど、先輩はどうですか??」 何でもありです。 楽しく話せれば良いですね^^

tanking
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく書かれてて、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioiooioi
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

ホール練ってなんですか? あと、今その先輩とどういう関係・親密度なのかわからないんで答えようがナイです。 が、とりあえず一般的な話題としては、 部活で判んないこととか勉強でわかんないこととかムカツク先生の事とか、 あと、、、「先輩って彼女とか好きな人いますか?、、、実は私好きな人いるんですけど、」とかっ恋愛相談する。 とりあえず、ドキドキしてるのは解るけど、 落ち着いて!!

tanking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ足りないところがあってすいません!!!

tanking
質問者

補足

すいません。 ホール練は、吹奏楽部で、ホールでの練習のことです。 先輩は、部活で同じパートの一学年上です。話は、先輩がたまに話しかけてくれる程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 人と一緒に

    皆さんは今まで人(知人・友人・上司部下・先輩後輩・彼氏彼女)と一緒にどこかに行ったり、どこに遊びに行ったりりしていましたか。 印象に残った事でいいのでお願いします。

  • 顔が濃い人とは

    私は中3女子です。 先日、部活動で演奏会に行ったところ同じパートの後輩のお母さんと話す機会がありました。最初はお互い誰なのか知らなかったのですが、私がトランペットを持っていたので自分の子供(後輩)の先輩だということがわかり挨拶しに来てくださいました。 今日、後輩から「お母さんが、この前の演奏会で身長が低めで顔が濃い人と話したって言ってたんですが、先輩のことですか!?」と言われました。 身長が低いのはとてもわかりますが顔が濃いとはどのようなことがよくわかりません。 顔が濃い人とはどのような顔をした人の事ですか?また、顔が濃い人を見たときにどのような印象を受けますか? 教えてください!

  • 恋愛

    20歳男です。 一昨日の夕方、好きな後輩の女の子(19歳)に告白しました。 そのこは、『え、でも私なんか~~』『少し考えて良いですか?』 って言いました。そのこは今まで彼氏はいなくてちょっと戸惑ってました。 今までそのこに誕生日プレゼントを渡したり、学校もサークルも一緒で会う機会は多いです。 このこと付き合うことはできるでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 食事のお誘いメールの文面について。

    バイト先の先輩と、一か月ほど前の休憩中、「今度鍋食べに行きましょう」といいました。 その前に最近寒いですねーなどの世間話を挟んでから、何気なく誘ったので、 先輩も「いいねえ、誰か誘わないの?」と、あまり本気にはしていない風でした。 本当に一緒にご飯を食べに行きたいのですが、どうメールをすればいいかわかりません。 直接会う機会がないので、なんとかメールでお誘いしたいです。 女性の皆様ならどういったメールを送りますか? 男性の皆様ならどういったメールならバイトの後輩の誘いも乗ってみようかと思いますか?

  • 好きな人に彼女がいます

    つきなみな質問なのですが、みなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 私の好きな人は、学生時代のゼミの後輩です。社会人になってからも、ゼミの集まり等で年に1~2回は会う機会がありました。しかし私にも彼氏がいた時期もあり、彼にも彼女がいた時期もあり・・。私自身、決して前々から深く思い続けてきたというわけではありません。単に寂しいからじゃないの?と、自分でも思ったりするのですが、私が好きなのは昔の彼ではなく、今の彼。年月を経てよくも悪くも変わってきた今の彼が好きなんです。思い込みとか、幻想を抱いているという訳ではありません。 ですが今、彼には彼女がいます。付き合い始めてまだ半年も経たないようです。あきらめてしまおうと思う自分と、あきらめるのは単にその方が楽だからなんじゃないか、別に彼の幸せを願ってとかそんな奇麗事じゃぁなく、楽になりたいだけだろうと思う自分がいます。 彼は、私のことをすごく先輩としてたててくれますし、一女性としてではなく、先輩としては好きでいてくれていると思います。ただ、だからこそ強く自分の気持ちを態度に出せないというか・・メールひとつにしても、「先輩に返事しなきゃ」と義務感を持たせるのが心苦しくて・・。 彼を好きな気持ちと同じくらい、絶対に傷つけてはいけないかわいい後輩・・という気持ちも大きいんだと思います。弟のような感覚もあります。 もしみなさんがこのような状況下にいたら、どんな風に行動しますか?もしくは、どんな風に自分の気持ちに整理をつけますか?分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 男の人に緊急質問!

    先輩に告白したあと ふられて 連絡もしてなくて もうあとは忘れるだけだった。 その時突然の遊びの誘い…。 私は動揺を隠せないでいます。 弱い私は断れず先輩に遊ぶ約束をしました でもどんな顔で会えば…。本心は今すぐにも会っいたいです。でも後の事を考えたら行きたくない 二人きりではないらしく三人で安心してますが。←男の子です。 先輩の友達のお使いについてきてほしいといわれ、お使いをしたあと遊ぶ感じで… 実際二人でいけばいいのに…と思っています。 気まずいだけですよね…。 先輩の気持ちがわかりません。 諦めていますが、ネガティブな私は友達にも 後輩に戻れないと思っています。 好きだからこそ、先輩には幸せになって欲しいです。 とりあえず、この気持ちは隠して顔に出さないように。 会ってみたいと思います。 先輩…よくわからないよ。っと聞けない私がいて。 先輩の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします!

  • 人を育てる

    人を育てるために、ほめて伸びていく人と厳しくして伸びていくタイプがあるかと思います。 学生時代、先輩から“ほめて伸ばすというより、どちらかというとたたいて(厳しくして)伸ばすタイプかな、厳しくしたら立派な人になるわ”と言われた覚えがあります。 先輩や上司から見て、こほめて伸びていくタイプの後輩(部下)と厳しくされることでのびるタイプの後輩(部下)どういう風にして分かるのでしょうか?

  • これって好かれてるのでしょうか?

    会社で最近ちょっと仲良くなった先輩がいます。 階は一つ違うのですが、ここ最近の間に休憩で会ったりすると喋るようになりました。話はじめた頃からも比較的向こうは私のことを知っててくれたみたいで。 好意的には接してくださる先輩だったので、私も安心して話してるうちに、最近は前より会うと話す機会が増えたような気がします。 最近飲み会で2回ほどご一緒したのですが、1度目はあんまり話す機会が無く、2回目の飲み会に際しては、「この前は席も離れてたから、今度は一緒に飲みましょう」みたいな事を言われました。結局そのときも、大人数で席が離れてたからあまり喋れなく・・・でも終わり際に「結局今回もあまり接点無かったねー」「また次の機会は是非ね」って感じのことを言われました。 こういう風に言われるのって、好きと思われてるのでしょうか?でも私「いじられキャラ」的なところがすごくあるので(苦笑)、妹的に可愛がられてるだけかなって思うところもあります。普段から会ったり話しかけたりすると嬉そうにはしてはくださるのですが・・・ 好きなのかなと思うこと自体「思い上がりなのでは!」なんて思ってしまう性格なのですが、逆に別の先輩にご飯に誘われても「後輩だからかな」って思ってたら告られた、なんてことがあったもんで、段々その(恋愛感情かどうか)判断の基準がわからなくなってきました(^^;; 私は秋に失恋したばかりで、少し引きずってるしまだ恋に踏み出すところまでいってないのですが、その先輩は特別カッコよかったりするわけではないけれど優しい人で、もっと前向きに踏み出してみてもいいのかな、なんて最近思っています。 でも、失恋して寂しい気持ちがあるから、自分を好意的に可愛がってくれてる人だって意識してるからそんな風に思ってるだけなのかな、って思うと先輩に申し訳ない気もしてしまい・・・皆さまはどう思われるでしょうか??

  • 職場の人とうまくいかず苦痛です

    24歳の女です 職場の先輩1人と後輩1人とうまくいかず毎日苦痛です。 後輩と言っても年上です。私の方が立場が低くいとみられてるのか横柄です。 先輩は私の事が気に入らないのかしょっちゅう難癖つけて聞こえよがしに嫌味な事を言ってます。 長年こんな状態でそろそろ限界です。 仲良くできれば1番良いのでしょうがこんな人達と仲良くしたいとも思えなくなっています。 この会社で働いてると私が変な人みたいな風に思えてきて自分が嫌いになってます。 今まで言われないように頑張ってきました。 雑用とか進んでやらないのに後輩は入ってきた時から誰も何も言いません。 私ばかり言われます。 雑用的な仕事を後輩に任せていると先輩は私がやらないのはおかしいと文句を言ってきます。 後輩にアドバイスや注意すると屁理屈ばかりで疲れます。 どうしたら良いのか分かりません。 私が変なだけなんでしょうか。

筆まめVer.31について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.31に関する質問内容と注意事項をまとめました。
  • 現在のパソコンでWindows11への切り替えについて、問題や注意事項があるか質問します。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る