• 締切済み

好きな人と何を話せばいいのか⁇(緊急!)

好きな先輩と何を話せばいいのか全く分かりません(T ^ T) 話す機会はあるんですが…。 どういう事を話せばいいのか、どういう風に話せばいいのか、教えてください。 また、印象のいい後輩、悪い後輩は、どんなコでしょうか⁇ 今度ホール練で、一日中いっしょなんで、早めにお願いします。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。文からは男性か女性かも分からないので戸惑いました(笑)最低限のプロフィールは書いた方が答えは貰いやすいと思いますよん。 さて、質問の答えですが。 印象の良い後輩って言ったら、やっぱり練習をしっかりやる子じゃないですか? だから、練習中は真剣に先輩の話し、アドバイスを聞いて、全身全霊で練習に打ちこむ。 先輩の言葉には「はい!」「分かりました!」と歯切れよく答える、分からない所はすぐに聞く。 練習中に全く関係無い話しをされたら「この子なんだろう?」ってなりますね。 その代わり、練習の合間の休憩時間は他の方のお答えのように、色んな話をしたいですね。 私なら、「部活が無い日っていつも何してますか?」とか、「バイトやったことありますか?大学入ったらどういうバイトやってみたいですか?」とか聞くかな。 もしくは休憩中も部活関係の話をする。「先輩って上手いですよね。休日も練習してるんですか?」「どこどこの部分が上手く吹けないんですけど、どうしたら良いんでしょう?」「どこどこの高校で前にやってた曲良いですよね! or こういう曲やってみたいんですけど、先輩はどうですか??」 何でもありです。 楽しく話せれば良いですね^^

tanking
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく書かれてて、参考になりました。

• ioiooioi
回答No.1

ホール練ってなんですか? あと、今その先輩とどういう関係・親密度なのかわからないんで答えようがナイです。 が、とりあえず一般的な話題としては、 部活で判んないこととか勉強でわかんないこととかムカツク先生の事とか、 あと、、、「先輩って彼女とか好きな人いますか?、、、実は私好きな人いるんですけど、」とかっ恋愛相談する。 とりあえず、ドキドキしてるのは解るけど、 落ち着いて!!

tanking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ足りないところがあってすいません!!!

tanking
質問者

補足

すいません。 ホール練は、吹奏楽部で、ホールでの練習のことです。 先輩は、部活で同じパートの一学年上です。話は、先輩がたまに話しかけてくれる程度です。