• 締切済み

あるラノベのなまえ

表紙の絵は女の子がすわっていて脚がきれいでした。金髪でした。最近発売されたかはよくわかりません。

みんなの回答

回答No.5

正直、それだけでは……という感じですが…… 『ギブあっぷ!』(HJ文庫) http://honto.jp/netstore/pd-book_03119991.html が思いつきました。

gannmokunn
質問者

補足

脚には何もはいてなかったと思います。

noname#211934
noname#211934
回答No.4

情報が少なすぎる。 「どこのレーベルか」くらいは思い出してください。見かけたのが「新刊書店、古本屋」のどちらかなのか分かるだけでも結構絞れると思います。 私の予想では 『それがるうるの支配魔術』 1巻http://ecx.images-amazon.com/images/I/51JXGyVJfWL.jpg 3巻http://ecx.images-amazon.com/images/I/51gF8kCKpmL.jpg 4巻http://ecx.images-amazon.com/images/I/51GUwk886BL.jpg

gannmokunn
質問者

補足

新刊書店ですかね、表紙が見えるように陳列してあったし。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

アマゾンに行って,ライトノベルを片っ端から見た方が確実だと思いますよ。 昔の作品も表示されますから。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

・長髪or短髪? ・服装(制服・ドレス)は? ・どこ(椅子・床・地面)に座ってる? 5・6月発売で該当しそうなのだと 「魔王が家賃を払ってくれない 3」 http://gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup/201205.html#07 「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ3」 http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup1206.php#novel120605

gannmokunn
質問者

補足

長髪ってことしかおもいだせません。あと脚というのは膝から↓です

noname#255857
noname#255857
回答No.1

「鬼物語」がふっと浮かびました。

gannmokunn
質問者

補足

補足は正面をむいてました。片脚ではなく両脚がみえてました。

関連するQ&A

  • 小説(ラノベ含む)の本文と挿絵について

    仮に小説を投稿し賞を受賞して書籍化されるとしたら、 また、その先自分が書いた小説が発売されるような事があったとき。 表紙や挿絵はイラストレーターさんにお願いするのではなく、自分では描けないのでしょうか?(電撃文庫や一迅社文庫、富士見ファンタジア文庫etc) 文だけではなく絵も自分で表現したい。 そう思うのは傲慢でしょうか? それともやはりできないのでしょうか? できるだけ詳しく、多くの回答をお待ちしています。

  • 一昔前の月刊同人コミック本(?)を探しています

    一昔前の月刊同人コミック本(?)を探しています 2005~2007年に発売されていた(今も健在?)分厚~い本で、 前半は漫画、後半は100タイトルもの同人誌を紹介している内容でした。表紙には金髪の女の子のキャラクターが二人写っていたのを覚えています 心当たりのある方は教えて頂けないでしょうか。

  • キャラクターの名前わかりません!

    ダイエーとかに置いてある、色鉛筆なんかの表紙になってたりするのですが それが黒髪の女の子と、茶髪の女の子のふたりなんです><☆ アニメっぽい絵ではなく、リカちゃん人形のような感じなんですが>< どなたかわかる方いるでしょうか? ちなみに私はキャンドゥ(100円ショップ)でその色鉛筆を見たんですが 情報が少なくて申し訳ないのですが、 黒髪の女の子と茶髪の女の子が印象的です!><あとリカちゃん人形のような表情っていうのも印象的です よく見かけるんですが、、、このキャラクターの名前・・・?というか、なんていうか、どなたか分かる方おわれるでしょうか??

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください

    18年くらい前に焼肉屋で呼んだ漫画なんですが、その時点ですでに表紙がぼろぼろだったのでかなり古い漫画だと思います。内容は・・・ 1、いつも長ズボンをはいて決して脚を見せない女の子がいた 2、男子はその女の子が脚を見せないのは毛がボーボーに生えているからだと思い、黒板に絵を描いて女の子をからかう 3、ある男の子が女の子に訳をきく 4、その女の子は脚にしもやけ?かなにか(ここらへん曖昧です)ができているから恥ずかしいのだと打ち明ける 5、男の子は「僕の脚はもっと汚い」と自分の脚を見せる 6、男の子と女の子がいい感じになる こんな内容です。絵柄は「三丁目の夕日」のような感じでした。よろしくお願いします。

  • 20年前程のアダルトコミック

    どなたか知っていましたら教えてください!!単行本サイズで確か表紙は全体的に黄色でした。表紙に女の子が一人描かれていて狼の様な尻尾と耳が生えていたような、、 内容は1つずつ物語があって完結します。 それが何個かありました。 スチュワーデスだったりナースだったり、漫画の女の子は金髪の様な感じでかわいい感じだったと思います。

  • このイラストレーター(漫画家)の名前を教えて下さい。

    イラストレーターなのか漫画家なのかもわかりませんが、 とにかくものすごく緻密な絵を描く方です。 (背景が絡まりあった蔦がぎっしり、みたいな絵をよく見ました) 書店で見かけた雑誌の表紙くらいでしか見たことが ないのでどういう作品を描かれる方なのかわかりません。 なんとなく、JUNE(ジュネ)とかの表紙で見てたような 気がします。割とお耽美なタイプの絵です。 手がかりが無いのですが、もしわかる方いましたらお願いします。

  • この雑誌の名前知っている方…!!

    このまえ、雑誌を立ち読みしていたのですが、その雑誌の名前を忘れてしまいました…。もし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・ファッション雑誌ではなく、雑貨や生活雑貨などの雑誌で、『女の子の可愛い雑貨』みたいな感じのタイトルがついていた。 ・雑誌の裏に申し込みはがきが付いていた。 ・価格は300円で、この雑誌の有効期限は11月までだった。 ・表紙自体の色は白だったが、表紙の柄というか絵は可愛く、立体的(?)でこぼこ(?)していた。

  • ラノベっぽい絵について

    弟が「最近ラノベっぽい絵が増えている」と言うのですが、ラノベっぽい絵がよくわかりません。 淡い感じの彩色のことかな?と思ったのですが、色は関係ないようです。弟が言うには「女キャラの目が丸くて~等、目のあたりに特徴がある」らしいです。 少女マンガっぽい絵や少年マンガっぽい絵、乙女ゲーっぽい絵というのは、なんとなくイメージ出来るのですが。そもそもラノベは、内容もイラストも多種多様で「ラノベ風」とは分類出来ないんじゃないかなと(ほとんど読んだことないので勝手な偏見ですが)共通する特徴があるんでしょうか? ラノベっぽい絵とは、どんな絵のことですか?教えてください。よろしくお願いします

  • 絵画の名前

    スピノザの秋という著書の表紙に出ている絵のタイトルを教えてください。 丸い輪の中にいる女性が左腕を前に出している絵です。

  • ある画像を探しています!

    絵の参考にしていた画像を間違えて消してしまいました。 探しているのですが、中々見つかりません… 画像は金髪の小さな女の子が祈っている画像です。 よろしくお願いします!