• ベストアンサー

統合してみては?

OKWaveの技術を使った質問サイトならいいのですが、OKWaveやgooなどいろいろなところでまったく同じ質問が並んでいます。しかも、OKWaveとgooでは使える機能が若干違うということもわかっています。こんな感じならOKWave系列をすべてOKWaveに統合して、OKWaveのサイトからしか使えないようにすればいいと思います。そうすればみんな同じ使い方で平等にサイトが利用できます。 皆さんはどう思いますか?通報されない程度に自由に意見をください。

noname#256861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

OKWaveはOKWaveのサービス 教えてgooはNTTがOKWaveと契約して提供してるサービス 統合は無いでしょうね

質問者

お礼

あぁ、何でもOKWaveと契約している会社だからいろいろなところにあるのですね。 よくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

提携サイトとの関係をご存じの上でのご質問かと思いますが。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 入り口が多ければ多いほど、 運営サイドとしては多くのユーザーを獲得できる可能性がありますからねえ。

質問者

お礼

確かにそうですよね。利用者は確実に増えていくと思います。 ありがとうございました!