• ベストアンサー

統合してみては?

OKWaveの技術を使った質問サイトならいいのですが、OKWaveやgooなどいろいろなところでまったく同じ質問が並んでいます。しかも、OKWaveとgooでは使える機能が若干違うということもわかっています。こんな感じならOKWave系列をすべてOKWaveに統合して、OKWaveのサイトからしか使えないようにすればいいと思います。そうすればみんな同じ使い方で平等にサイトが利用できます。 皆さんはどう思いますか?通報されない程度に自由に意見をください。

noname#256861
noname#256861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

OKWaveはOKWaveのサービス 教えてgooはNTTがOKWaveと契約して提供してるサービス 統合は無いでしょうね

noname#256861
質問者

お礼

あぁ、何でもOKWaveと契約している会社だからいろいろなところにあるのですね。 よくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

提携サイトとの関係をご存じの上でのご質問かと思いますが。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 入り口が多ければ多いほど、 運営サイドとしては多くのユーザーを獲得できる可能性がありますからねえ。

noname#256861
質問者

お礼

確かにそうですよね。利用者は確実に増えていくと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • gooID違反を見逃す無能でバカな管理者

    こんにちは。 実は、私は以前にこのサイトの管理人に対して「他人のgoo IDを借りて質問するのはgoo ID利用規約に違反しているのだから、それなりの対応をするべきではないのか?」との質問を2010年1月にメールで送ったのですが、未だに返信がありません。また、それらに該当する質問について、「運営スタッフに連絡する」機能を通じて、再三再四にわたって通報しているにもかかわらず、2か月以上にわたって放置されています。 【すいません、この質問は嫁のIDを拝借して書いてます。】 このように何度も何度も連絡しても何の対応も取られないということは、実は教えてgooは「goo ID利用規約」に則った運用はされておらず、IDの貸借が自由自在なのではないかとさえ感じられます。 このサイトの管理人たちが無能でバカで役立たずであることは重々承知していますが、ではなぜこの管理人たちはここまで無能でバカで役立たずで無責任でいられるのでしょう? 不思議でなりません。

  • Ok-Webとgooサイトについて

    今までOk-Webを利用させていただきましたが、新しくなってから、見にくく、わかりにくくなりました。これからは同じ系列サイトのgooを利用させていただきます。gooは以前のOk WEbと変わらず使いやすいです。 皆さんはこの2つのWebをどのようにお考えですか?

  • このサイトについて

    okwaveのサイト管理者ってズボラで怠慢だと思いませんか? 毎日毎日同じような質問が投稿されているのに質問数が減るのが 嫌みたいで通報したりサイト側にメールしても全く改善されません。 回答者が通報しないと改善することができないサイトって皆さんは 利用していてどのように感じますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。

  • 統合失調症って…

    僕は、統合失調症の症状があり、統合失調症の可能性があります。 まだ、精神科にも行ってません。これから行きたいと思います。 で、精神科に行く前に質問なんですが、普通に暮らせてる人が統合失調症になるのでしょうか? 人見知りですが、仲のいい友達とカラオケ行ったり、ボーリングに行ったり、普通に遊んでいます。 うつ病の症状はなく、引きこもるより外出の方が好きだったりします。 僕の統合失調症の症状とは、幻覚、幻聴、妄想(例えば、みんなが僕のことをイジメル計画を立ててる、など)、独語・空笑、誰かが監視・盗聴されている感じ、異常な動悸・緊張、異常な疲れ、思考・行動がおかしい、などなどです。(統合失調症のサイトを開いて、あてはまる結果です) よく友達にも言われるのですが、自分から友達に質問を尋ねてもその答えは聞いていなくて、「そっちから訪ねておいて聞いてるの?」と友達に怒られることが多々…。 あと、よく「KYすぎる」「ネガティブ」とも言われます。 自分では、統合失調症だとは思ってません。ていうか、自覚がないです。 ごく普通の学生です。青春を楽しんでます。 でも、幻覚や幻聴や妄想は治したいです。 長文ですいません。すごく急いでます。

  • 通報しますか?

    僕は何度か質問や回答を通報していますが、皆さんは通報機能はよく利用されていますか?削除に至る率も教えてください。

  • 教えてgooの始まりは?

    質問サイトとしてはオウケイウェイヴを利用しているんでしょうけど 教えてgooを始めた人たちはどういう人たちなんですか? そして他のオウケイウェイヴのパートナーサイトと違ってどうして教えてgooは独自IDを採用しているんですか? 教えてgooを管理している人たちはあくまでもNTT系列のgooの人たちなんですよね?

  • ソースネクストIDの統合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ソースネクストIDの件 ▼お困りごとの詳細、 ソースネクストIDが二つあり統合したい。 IDの一つのメールアドレスが使用できなくなるためソースネクストIDの二つを 統合したい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 画像を自由にアップロードできるサイト

    自分はよく、この「教えて!GOO」を利用していますが、質問などをするときに「画像を添付したいな」と思うことがよくあります。回答者の方も、「画像があればよりよく説明できるのに・・」といっていることがあります。しかしこの「教えて!GOO」には画像をアップロードできる機能がないようで、すこし不便さを感じています。 そこで考えたのですが、どこが外部に、だれでもどんなジャンルでも画像をアップロードできるサイトがあれば、それを仲立ちにして「教えて!GOO」で質問できる、ということに気づきました。(画像をアップロードしたあと、「教えて!GOO」で質問して、そのアップロードした画像のリンクをhttp://~という形でここの質問に貼れるようなものがあれば最適ですが・・・。) 自分でも探してみたのですが、そのようなサイトはありませんでした。 どなたか、「だれでも、どんなジャンルでも、何の断りもなく自由に画像をアップロードできるサイト」があれば、ぜひ教えてください。

  • OKWaveなどの人力検索系のサイトは他に何がありますか?

    質問、回答からなる人力検索系コミュニティサイトには、 OKWave系列(教えてGooなど) 人力検索はてな Yahoo!知恵袋 livedoor ナレッジ があることを現在知っています。 そこで質問なのですが、 (1)これ以外に、このような質問-回答型サイトがあれば、 教えていただけないでしょうか。 また、 (2)OKWave兄弟サイトでは、(たとえばOKwaveとGooでは、) 内容はまったく同一なのでしょうか。 片方にはない投稿がもう片方にはある、ということがあるのでしょうか。 以上2点について、回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 教えて!gooとOKWaveの機能比較

    「教えて!goo」は、OKWaveのサービスを使用したものであることは知っているのですが、本家OKWaveと多少の機能差があることがわかりました。 教えて!gooでは、スマートフォンから利用するときに、PC用の画面をところどころ流用しており、字が小さく拡大しないと読めない画面があったり、質問者名がリンクになっておらずプロフィールを確認できなかったり、質問へのお礼が書き込めなかったりと、色々な機能制限があります。 一方、本家OKWaveのスマートフォン画面は、かなり良い感じです。 逆に、教えて!gooでなければ出来ないことや、機能的に優れているものがあれば教えてください。 私が思い当たることは「gooアカウントが利用できる」ということくらいです。 よろしくお願いします。