• ベストアンサー

スカートについて

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

スカートがどういう形のものか教えてくれないと答えられないです。前面プリーツなのか、タックが入っているのか、など。プリーツが入っている場合は不器用な方はやめたほうが良いです、難しいですから。 それから、同じ質問が2箇所に入っているようですが、マルチポストと言って違反になりますので、どちらか一方を削除されたほうがいいと思います。ほうっておいても管理人に消されちゃうと思いますが・・・。

TAMOTU
質問者

お礼

プリーツとは。。。。ってかんじになっちゃったんですが。まあ不器用なやつには無理があるってことですね。 あと補足っぽいやつのメッセージありがとうございました。しらなかったんです。。。気をつけます。('◇';ゞ でももう一個はしめきってあるんで大丈夫です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートのこと

    たぶんすごい技術が必要だとおもうんですが。。。 制服のスカートを上から切りたいんですけど どのようにやったらうまくいくでしょうか。。。 たけのしたのほうには学校のマークか゛はいっており 下から切ってしまうとそれもきえてしまうんで ウエストのほうからきりたいんです。Σ( ̄□ ̄;)!! 。。。。。不器用なかたでもできるような説明の回答を お願いします。 m(。-_-。)m

  • スカート

    制服のスカートの丈をすこし短くしたいのですが 前も書いたのですが。。。詳しい説明が不足していたんで 。。。(私の方に) スカートの上から切りたいのですが。。。プリーツというのが全体的にはいってます。 なるべく分かりやすく説明 お願いします。

  • スカートの下には何をはく?

    私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

  • 学校の制服

    私が春から通う学校の制服のスカートについてなんですが、 校則では膝の2~3センチ上なんですけど、私が購入した所では膝より大分下になってしまいました(;_;) スカートの裾を上げたいんですが、裾のところに白いラインが入ってしまって、どうやって上げればいいかわかりません。 また、ウエストの所にも校章が入ってしまってます(;_;) どうやって上げればいいですか?? ベルトなどどうやって切るかなどなんでもいいので教えて下さい。 お願いします。 スカートあげる必要はないよ、高校生らしい格好しなよ、などの回答は一切入りません。

  • 必ずスカート?

    ゲームセンターのアルバイトについてです。 友人がバイトしたいそう。彼女はゲーセンの制服がスカートなのか気になるらしい。 彼女、幼い頃に事故で足に消えない目立つ大きな傷が残った。 学生時代に制服のスカート履いたら、からかわれ嫌な思いしてから、学校に理由説明しズボン登校。 私服は彼女、元々スカートは好きじゃないから半ズボンやスカートはなくてズボンのみ。 ゲーセンの制服は女性は必ず半ズボンやスカートなんですかね?

  • 制服のスカートの長さについて

    制服のスカートの長さについて 現在高校生で、制服のスカートの丈は、膝上くらいのスカートを履いています。 通学で最低太ももが見えるくらいまでスカートを短くしている女子高校生をよく見かけるのですが なぜそこまで短くするのか分かりません…。 長い=ダサい、短いのが可愛いっていうのが本音なんでしょうか? また私は調整しませんが、膝の少し上は短い方ですか?長いほうですか? 回答宜しくお願いします。

  • クリーニング店より違うスカートが戻ってきました

    娘の制服の上下(セーラー服)を出しました 昨日戻ってきた制服を今朝、離任式に向かうため着用しようとすると 明らかに小さめのスカートで、ウエスト部分も加工されており、 娘のものではありませんでした。 がんばっておなかをひっこめればはくこともできますが、 うちのではない・・とお店に申し出て探してもらっている状態ですが 数度、連絡があり、預かったのはまちがいなくこのスカートだ・・と お店側は言います。 学校で間違って他人のをはいて帰り、そのまま出したのでは? ということなのです。娘に聞いてみると、もし学校で間違ってしまったのならその時点でわかる。と言い切ります スカートを出す時にポケットからハンカチを出しました。間違いなく娘のでしたし、ウエスト部分の加工も、その時に気づくはずです。 しかし、100%そうだ!・・と言い切れないような気もします 間違ったスカートを出しているかも・・という認識ない中でスカートをクリーニングに出しているからです。 娘の部活仲間やクラスの女子、数人にも確認しましたが、皆、自分のスカートだそうです。 こういう場合、どうしたらよいでしょうか? 「うちでは預かったスカート以外、返していない」と言われれば 納得しないとだめしょうか・・?

  • スカート・パンツのウエスト・ヒップ表記

    就職先の制服のサイズ表が送られてきたのですが、 紙の上ではよく分からないので詳しい方にお聞きしたいです。 スカートやパンツってウエスト・ヒップの表記が必ずありますよね? あれはどういう基準でつけられているのでしょうか? スカートやパンツのウエスト・ヒップは、表記されている数字よりも、 服を実際測ってみるとかなり大きかったりします。 9号のウエストサイズは通常64だと思うのですが、 実際自分のウエストを測るとそれ以上あるんですが、(くびれが無くて…)普通に入ります。 制服のウエスト・ヒップは、 スカート:9号 W64・H96      11号 W67・H99 パンツ:9号 W64・H98     11号 W67・H101 となっています。 ゆとりのあるものを選んだ方がいいと思うのですが、 パンツなんかはあんまり緩いとみっともないと思うので悩んでいます。 (さすがにH101もないので…) 実際測るとW64以上はあるけど、市販のものは入るという場合、 制服は11号を選んでも緩すぎたりしないでしょうか…? いまいち服の実際のサイズが分からないので、 服飾関係に詳しい方、回答いただけたらと思います。

  • 園制服スカートを詰めたい

    バザーで制服スカートを買ったのですが、帰宅後子どもにはかせたところ、表示とサイズ違いのようで、ウエストもゆるゆる、丈も長すぎでした。110希望で120のようです。子どもはもっと小さく、100未満で、上の息子の110のズボンをはかせた時よりウエストがかなりゆるゆるなので、120かと思います。 120はすでにお下がりをもらい持っていて、まだ比べてはいないのですが、お店に出すと新品を買うのと変わらないので自分で、丈もウエストも直したいと思っています。 プリーツスカートなので、やり方を詳しく教えて頂けないでしょうか? 出来るだけ簡単な方法だと助かります。 宜しくお願いします。

  • シフォンスカート

    ひらひらのシフォンスカートが好きでよく買ってしまうのですが、 こういうスカートって、ウエストの部分がしっかりないですよね。 腰骨くらいで落として履くんですよー、って店員さんにも言われます。 スカートを腰で履くのが苦手な上に背が低いので、なんだか下に下がりすぎてる・・・という感じがします。 素材的にもごついベルトでおさえるというのはイマイチ合ってない気がします。 同じようなお悩みをお持ちの方がいれば、どうしているか教えて下さい☆