JOINでの結果取得 サブクエリをJOINする

このQ&Aのポイント
  • WordPressのデータベースでテーブル2つを結合してメール、名前、登録日時を取得する方法について教えてください。
  • 問題のSQLでは、wp_usersテーブルとwp_usermetaテーブルをJOINして結果を取得していますが、正しいSQLではなく、実行時間も長くなってしまっています。
  • ユーザー名を持っていないユーザーも取得する方法や、実行時間を短縮する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JOINでの結果取得 サブクエリをJOINする

WordPressのデータベースでテーブル2つを結合して以下の情報を取得しようとしています メール(wp_users.user_email)|名前(wp_usermeta.meta_value)|登録日時(wp_users.user_registered ) 123@a.com,山田,2012-06-17 12:33:44 456@b.jp,田中,2012-06-21 07:26:54 789@c.ne.jp,\N,2009-08-11 12:19:00 1234@d.ne.jp,\N,2009-08-11 12:19:00 321@x.ne.jp,\N,2009-08-11 12:19:00 ・ユーザーはwp_usersテーブルにeメール情報(user_email)を必ず持ている ・ユーザーの名前はwp_usermetaテーブルのwp_usermeta.meta_keyがuser_nameなレコードに保存されているが、ユーザーによってあるものとないものがある。無い場合はNULLにする。 テーブル構造は添付した画像に記載されています。 ■ユーザ数 mysql> SELECT COUNT(*) FROM wp_users; 18290 まずwp_usersとwp_usermetaをLEFT JOINしてmeta_key = 'user_name'なレコードを取得しようとしましたが、user_nameを持っているユーザーのみしか取得できませんでした。 ■user_nameを持っていないユーザーが取得できない SELECT u.user_email, m.meta_value FROM wp_users AS u LEFT JOIN wp_usermeta AS m ON u.ID = m.user_id WHERE m.meta_key = 'user_name'\G 2075 rows in set (0.00 sec) 次にサブクエリをJOINしました。結果は正しいものを取得できたのですが、実行時間が40秒以上かかってしまい実用性がありません。 ■欲しい結果(速度が遅い) SELECT u.user_email, a.meta_key, a.meta_value, u.user_registered FROM wp_users AS u LEFT JOIN (select * from wp_usermeta where meta_key = 'user_name') as a ON u.ID = a.user_id; 18290 rows in set (45.45 sec) この結果を取得できる、正しいSQLを教えてください。よろしくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

いまいち構造がわからないのですが whereじゃなくて連結の条件にしてみては? SELECT u.user_email, m.meta_value FROM wp_users AS u LEFT JOIN wp_usermeta AS m ON u.ID = m.user_id and m.meta_key = 'user_name'

marujiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 速度も圧倒的にこちらが速かったです。 18290 rows in set (2.22 sec) ONにANDをつけられることを初めて知りました・・ ネットで検索・質問の前にリファレンスを読んでおきます