• 締切済み

CGIで検索機能設定

すもあん(@ryoyama)の回答

回答No.1

CGIを自作するためにはまずPerlという言語を勉強するのがいいと思います。 お望みの検索機能はキーワードだけでなくカテゴリを選択して検索するものですから検索されるデータは特別なファイルを作っておかなくてはならないような気がします。 例えば、 カテゴリ名、URL、キーワード1、キーワード2、・・・ という形式のデータファイルです。 ユーザが選択したカテゴリとキーワードが存在する行をデータファイルから探し出して、その行のURLを検索結果として表示するっていう処理になると思います。 もっとスマートな方法があるかもしれません。 他の人のアドバイスも見てみたいですね。(十人十色かも) GOOD☆LUCK

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm