• ベストアンサー

赤ワインで炊くごはん

赤ワインで炊くごはんは、どのようなメニューと合いますか?おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

ワインは白も赤も炊飯の時によく使います・・・・全部ワインですか? 私は炊飯直前にドボドボって少し入れる程度で10年程行ってきました。  それ以前は日本に居たときは日本酒を使っていましたが、日本酒は単にすぐに焚く事が出来るので使っていたのですが、ワインはやはり西洋風の食事に会うように思います。特に赤だと。私はステーキには沢山入れて焚きます。 各種貝の酒蒸しにもあいます。