• ベストアンサー

長期旅行中の衣替えについて、教えて!

teliotの回答

• teliot
回答No.2

私も現地調達派です。 特に長期で海外へ行く場合は、必要最低限の荷物で十分だと 思います。 現地に行ってしまえば、その土地の気候にあった服が売られている はずですし、衣類などは日本より安く手に入りますから。 後は、使わなくなれば↓の方がおっしゃっているように郵送してしまえば 簡単だと思います。 私もこの冬にまたドイツに行くつもりです。 ステキな旅行になるといいですね。

caballero
質問者

お礼

>ステキな旅行になるといいですね。 もちろんですよ!ありがとうございます。 現地調達派が成功していると知って、自信がもてます。寒い所に行くのは初めてなので少し不安でしたが、それもほんの少しになりました。 ご助言ありがとうございました。