• ベストアンサー

5月末ANA当日空席具合

来年の5月末、国内旅行を予定しています。 チケットを当日予約したいのですが、空席具合はどの程度でしょうか。 ゴールデンウィークは終わっていますし、気候がいいとは言え予約出来ないほどではないと思いますが…。 もし楽々できる場合は、席の埋まり具合(前の方も空いているとか、窓際は一杯とか、複数人なら隣同士は無理とか)もわかれば助かります。 なお、そんなに沢山回答がつかないと思いますので場所は問いません。 自分は東京から北海道や沖縄など遠方に旅行したいと思っていますが東京発でなくて全然構いません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

当日予約で搭乗という事ですから、普通運賃を払っても良いという事ですよね。 普通運賃は料金が高い代わりに、出発前のキャンセル料はかからないので、気にせず予約されればいいでしょう。

tarutosan
質問者

お礼

キャンセルは考えていませんでした。多少手数料がかかるみたいですが、キャンセル料としては微々たるものみたいなので利用したいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

んなもん 便次第 何でこんな便が満席? と言うこともありますし いつも混む路線でもスッカスカの便に乗ったこともあります。 今時はネットでいつでも予約できるんですから 前日夜にでもネット予約したらいかがですか? 当日になるまでお仕事が休めるかわからないと言うことでしたら 行きたい観光地のプランを二つ三つ考えておいて「席が往復空いてる」地域に行けばいいじゃないですか。

tarutosan
質問者

お礼

5月末の状況、質問はこの一点のみです。 回答はそこに触れていないのですが、一般論で話されていませんか? 普段のANAのことなら今日でもわかりますので。