• 締切済み

差し歯を一本いれるのに、いくらぐらいかかるのでしょうか?

一本だけ歯並びが悪いのですが、これを直すのにお金は、どれぐらいかかるのでしょうか? 差し歯を入れるのが一番いいのでしょうか? 

• 医療

みんなの回答

• ajaja622
回答No.2

金額は、保険の範囲で治療するかどうかで違います。 また、一本だけなら健康な歯を差し歯にするのはあまりすすめません。 虫歯でもなく、折れたわけでもないのに差し歯をすすめる歯医者は‥私なら行かないです。自前の歯だと、外出先で取れる心配はないですが、差し歯は取れることがありますよ。どっちが恥ずかしいか考えてみてください。 どうしても気になるなら矯正が一番なんですが、これは料金が高いです。

kansayaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 取れない差し歯は、ないのでしょうか? どうしても直したいのです。大学生なので矯正は、お金もないし、時間もかかるし。

• hithit
回答No.1

こんにちは 僕の友人が先日酔った勢いでヘッドスライディングをして 前歯を折ってしまいました (笑) そのとき聞いた話なのですが前歯を差し歯にする場合 5万円くらいかかるそうです 人から聞いた話ですしあまり自信はありませんが参考にしてみてください

kansayaku
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。