• ベストアンサー

カタカナ英語とは?

本を読んでいると「カタカナ英語」というのをよく目にします。この「カタカナ英語」とは何なのでしょうか?和製英語とは違うのでしょうか?教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitanoms
回答No.2

両者は大体は同じ意味で使っているのではないでしょうか。 区別するとしたら、カタカナ英語には、英語としては正しいけれど、発音がカタカナ読みになっているものも含まれているけれど、和製英語のほうは、英語にはない表現を英単語を並べて日本でつくったものだけをさしているということかもしれません。

参考URL:
http://www.linkage-club.co.jp/Material/Japlish.html

その他の回答 (1)

noname#8709
noname#8709
回答No.1

本来の英語での意味とは異なった意味で使用されている「和製英語」とでもいいましょうか。 もちろん「英語」としては通じません。 具体例を見た方がわかりやすいでしょうね。

参考URL:
http://www.linkage-club.co.jp/Material/Japlish.html