• 締切済み

母親

私の母親は家でピチピチのシャツそしてパンツ一丁でいます・・・・。 身長が160ないのに体重が90キロはあります。 その体型で上記の格好なので見た目が見苦しいなと自分は思っています。 嫌気も差してきましたそこで質問したいのが皆さんはこういう母親は嫌気差しますか?

noname#157108
noname#157108

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.1

問題なのは、 >ピチピチのシャツそしてパンツ一丁 これが「わざと」なのか、それとも「不可抗力」なのかって事ではないでしょうか。 普通のシャツを着ているつもりがピチピチになってしまったとか、履けるズボンがないとか。。。 無理がありますかね。。。 今朝のテレビの特集でもやっていましたが、現代の若いお母さん方は「美ママ」と言って、「母親」と「女性」を同じ程度に両立させてやっているようです。 「美しい」と思う傍ら、それだけで無く母親としての部分が見える所も多々あり、とても魅力的に見えました。 きっと、あなたのお母様には「見た目」よりも「優先」されるべき事があるのでしょうが、物事を優先する事は、もう片方を諦める事ではありませんからね。 いちいちこちら側から忠告するのも嫌気が差す事だとは思いますが、一度、お母様が優先されている事を認め、褒めてあげ、それから見た目の方も諦めてはいけないと言う事を助言されて見てはいかがですか? 嫌気が差すのはそれからでも遅くはないのでは?

noname#157108
質問者

お礼

なるほど!! そうですね・・。 すこし様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • 俺の母親が

    近所のある主婦に嫌がらせを受けているみたいなのですが、 その主婦とは、年齢は30代で、とにかく夏でも冬でもどんな時期でもミニスカートでいることで有名な主婦です。 何度か見たことがありますが、実際足も細くて、正直きれいな人だと思います。 噂だとブログをやっているらしく、そこには自分のミニスカート姿の写真とかが結構あるらしい。 相当な自信家と思われます。 ただ、母親の話だとこいつが母親が太っていることを馬鹿にしてくるんです。俺も1回この目でそういう光景を見ました。 母親の話だと、「○○さん足太いね~」とか「豚みたいだね」とかそういったことを言ってくるらしい・・・・ 俺が見たときは「「体重何キロ?うちは42キロだよ~。○○さんはデブだから80kgぐらい?」とか母親に対して笑いながら言っていました。 俺を見た瞬間その主婦は逃げて行きました。ちなみに主婦の身長は160ちょっとくらいだと思います。 他にも、小人症の人をからかったりとかしているとのうわさがあります。

  • 痩せたいです

    私は今中2です。今私はすごく痩せたくて仕方がありません。 中1のとき身長150センチ、体重38キロで少し痩せている体型でした。でも中2になったら身長153センチ、体重43キロと5キロも太ってしまいました。 同時に顔も大きくなり、足も太くなってしまいほんとうに自分が醜いです。自分が大嫌いになってしまいました。 どうにかあの痩せていたころに戻りたいんです。 身長も小さいのでこれ以上伸びなかったらと思うとこんな太ったままの体型は嫌なんです。 どうにか30キロ台まで戻したいです。(本当を言うと38キロに戻したいです。) 今の体型が大嫌いでいつも鏡を見るたびに私なんか死んじゃえばいいのにって思います。みんなは全然太ってないとかいってきます。みんなは分かってくれないんです。 誰かやせる方法を教えてください。 ほんとうに痩せたいです。

  • 体型

    男性が好きな体型ってどんな体型ですか? 標準体型や痩せている体型があると思うんですが、私は、身長158cmあって、去年からちょっとずつ体重が落ちていって、52キロくらいあった体重が落ちて47キロくらいになったんですがあんまり良い体型でもなく、ダイエットをして体重が落ちたら、見た目が変わると思うんですが、47キロくらいになって見た目が変わっていなくて、精神面や仕事にも支障が出てしまって、痩せてから、頭が働かない状態になってしまいました。痩せた方法が食事だけだったので、運動は、最初してたんですけど、辞めてしまいました。

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 母親が怖い。

    私は今高校生です。 私は最近食べてばかりです。 それも隠れて。 気がつくとお腹が空いていて、冷蔵庫から食べ物を取り食べています。 夜中に台所に行き、インスタントラーメンを食べたりしている時もあります。 お腹がいっぱいになりすぎた時は指を喉の奥に入れ、嘔吐する事があります。 過去に三ヶ月で15kg落としたことがありましたが、それから体重がめっきり減らなくなりました。 そのせいで挫折してしまい、体重は15kg落とす前より3kgほど太りました。 母親から何度も隠れて食べるなと注意されましたが、食欲に負けて食べてしまいます。 身長151で体重は76です。 私は食べ物があると食べたいという衝動にかられます。 痩せて綺麗になりたいと思う反面、沢山食べたいという思いもあります。 何年か前までは、体型が原因で嫌がらせを受けていました。 それが嫌で、リストカットもやりました。 今もリストカットをやってしまいそうになります。 過去にリストカットをやった際に、母親にバレて言われたのは「本気で死ぬ気があるなら、どうぞ自由にやってくれ。」そう言われました。 ショックで堪りませんでした。 最愛の母親にそんな事を言われ。 ただ私は寂しくて惨めな人間です。 リストカットをやったのは、本気で死にたかった訳ではなく、自分の苦しさに気づいてほしかった。 誰かに慰められて、ちやほやされたかった。 わざとやったに等しかったんです。 最近は母親と喋ることがなく、私は部屋に引きこもりがちです。 ネットでよく過食症や拒食症を調べたりします。 母親に思いっきり迷惑をかけたいと思う時があり、どうしたら拒食症になるかを調べます。 でもなれたとしても、代償が大きいことので怖くて一歩踏み出せません。 正直今何で書き込んでいるのかわかりません。 ただ人にちやほやされたいから書いているだけだと思います。 こんな私、皆さんはどう思いますか? 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この身長でこの体重は、デブ?ふつう?どっち

    自分は昔151~153の身長で体重が50~49キロ(日によって違うので)をうろうろしてました。そのころ、デブ!とか言われてて。頻繁にではなかったとおもいますが。体型に関して痛い目でみられることはわりとありました。痩せたいとおもう理由は、それもあるけど、単純にかわいくなりたいとか今より着こなしたいという理由もあります。このくらいの身長でこの体重の人が4,5キロ落としてたらビックリ、または、おっ♪となりますか?この場合、45,44キロになりますが、151~153で44~45あたりの体重でもふっとてるとおもいますか?この変化でデブ→ふつうとかになるのでしょうか?あと、もし、痩せたかたがいたら、痩せてよかったと思えた時など前向きなことが聞きたいです。ダイエット中は、辛いときもあるので励みにしたいです。よろしくおねがいします。

  • 【メンズ】かなり細身のビジネスシャツ探しています

    私は身長165cm、体重42kgとかなり華奢な体型をしています。(年齢26歳) 掲題の件、上記の理由により、どこを探してもジャストサイズが見つかりません。 ダボダボのビジネスシャツでは第一印象も良くない。。 どなたか極端に華奢な体型にも合うメンズのビジネスシャツをご教示いただけないでしょうか。 (参考:ユニクロのレディースのSサイズがジャストな体型です。) 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 好きな体型は?

    私は身長178センチ、体重70キロです。BMI値は22で平均です。今ジムで筋トレに夢中です。筋肉が付くにつれて、体が大きくなり、シャツなどが似合わなくなった気がします。 以前は、60キロで、色んな服が着れてました。このまま筋トレを続けて、体が大きくなり過ぎないほうがいいかなあ、ともおもいます。 はっきり言って鍛えてるのは、女性にモテるためです。 女性の皆さんは男性のどんな体型が好きですか?参考に教えてださい。

専門家に質問してみよう