• 締切済み

母親

私の母親は家でピチピチのシャツそしてパンツ一丁でいます・・・・。 身長が160ないのに体重が90キロはあります。 その体型で上記の格好なので見た目が見苦しいなと自分は思っています。 嫌気も差してきましたそこで質問したいのが皆さんはこういう母親は嫌気差しますか?

noname#157108

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.1

問題なのは、 >ピチピチのシャツそしてパンツ一丁 これが「わざと」なのか、それとも「不可抗力」なのかって事ではないでしょうか。 普通のシャツを着ているつもりがピチピチになってしまったとか、履けるズボンがないとか。。。 無理がありますかね。。。 今朝のテレビの特集でもやっていましたが、現代の若いお母さん方は「美ママ」と言って、「母親」と「女性」を同じ程度に両立させてやっているようです。 「美しい」と思う傍ら、それだけで無く母親としての部分が見える所も多々あり、とても魅力的に見えました。 きっと、あなたのお母様には「見た目」よりも「優先」されるべき事があるのでしょうが、物事を優先する事は、もう片方を諦める事ではありませんからね。 いちいちこちら側から忠告するのも嫌気が差す事だとは思いますが、一度、お母様が優先されている事を認め、褒めてあげ、それから見た目の方も諦めてはいけないと言う事を助言されて見てはいかがですか? 嫌気が差すのはそれからでも遅くはないのでは?

質問者

お礼

なるほど!! そうですね・・。 すこし様子を見てみます。 ありがとうございました。