• 締切済み

好きな人にお金を貸していますが、

好きな女性がいます。 彼女は事故を起こしお金が必要だったので700万貸しました。 彼氏はいないの? いるなら彼氏に借りてるよ。 俺がなぜそんな大金を貸せるかわかる? 私の事が友達としてじゃなく、女として好きだから それが分かってるのなら貸すよ そういうやり取りをして貸す決心をしました。 借用書も一応書いてもらいました。 彼女には言ってませんが、少し借金もしました 1年前の話です お金で気持ちを買えるとは思っていません。 しかし、彼女とはこの1年ほとんど会うことも出来ず、メールや電話もろくに相手にしてもらえませんでした。 もちろん男女の関係にはなっていません。 忙しくてメールや電話ができないとか言われ、 会う約束をしても何度も破られ、 それでも怒らずに優しい言葉を返すと、逆ギレされ 男として見れないから、あなたの事は優先できないとか いい人すぎて腹が立つとか言われました お金を返さないとは言っていない、もっとあっさりした関係になれないのとも言われました 2ヶ月前に会って話し合いをしましたが、誰か貸してくれる人を探して返すという結論になってないような結論で、時間がないということでその日はわかれました その後メールならもっと腹を割って話せるというので、メールで話し合いをしていましたが、お金だけを利用されてるとしか思えないと言ったら、腹がたって返事できないと言われ、結局会って話す事になりました 予定では今月の18日の予定でしたが、飛行機が取れなくて帰りが遅れると言う事で延期になっています そして、つい先程なんですが、偶然彼女のブログを見つけました そのブログには、今年の初めに彼氏が出来た そして、どうやら仕事も地元でやっているような感じです いいように利用されているとは、これまでも自分で気付いていました 沢山の嘘をついているだろうことも薄々感じていました 確信はなかったですけど 約束した事も、ほとんど守ってくれる事はありませんでした 1年たってお金は今月初めて1万5千円だけ返してもらいました 借金のせいもあって既に普通に生活するのも苦しくなってきていて、電話代が払えなくなってしまったのでその事を伝えたら、それだけ振り込んでくれました もし、一緒にいれるならお金はいらないと思っていたし お金で繋がれた関係というのは嫌だったので、借金の事はメールで話し合いするまで言った事はありませんでした 今月、電話代が払えないのでちょっと返せないかと初めて直接的な返却を求めました お金がなければ、変な仕事をするしかないといっていたので、そんな事させたくないという気持ちが勝ってしまって我慢していました いつかは気持ちが通じると思って たぶん近々会って話をすると思います けど、どうしたらいいのかわかりません 先程ブログを読んでから、苦しくて死んでしまいそうです 会って、全ての事実を突きつけて、今すぐ全額返してもらう方がいいのか 例えば、彼氏がいたら彼氏から借りると言っていたので、その場で電話させるとか それとも知らないふりをして、我慢すればいいのか 今思っているのが、会ったらまず、嘘をついていることがあったら全部話してと言ってみようという考えです たぶん、それは彼女を苦しめる事だと思うので、本当は言いたくない言葉です お金を全額返せといったら彼女はすごく苦しんでしまうでしょう 彼女の事を諦めようとだんだん嫌いになっているつもりでしたが、 今こんなに苦しいのはまだ彼女を大切に思ってしまっているからなんでしょうね 彼女にお金を貸してからしばらくして、私は心療内科に通うようになりました うつ病と不安障害だそうです たぶん、この事でストレスを溜めすぎたんだと思います だから今も冷静な判断が出来なくなっています すごく、苦しいです 私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#157685
noname#157685
回答No.14

 2度目の回答です。  お礼を読みました。  自分が、彼女を変えられるかもしれないと思って貸したのだと思いますが、絶対にありえません。  だって、彼女は質問者さんを好きでもなんでもないのだから。    私は女性だから少しは気持ちが分かると思います。  好きでもない人からお金を貸してもらったからと言って、自分の考え方が変わるなんて事、ありませんよ。  むしろ恩着せがましいをと思われるのがオチです。    お金を貸してあげたことで、正常な男女関係は成り立たなくなったんです。  私も金額は違いますが、それがきっかけで相手のことを信じられなっていったのです。  もちろん、お金が返ってくるなんて期待すべきではありません。  期待するなら、貸すべきではなかったんです。  どんなにあがいても、彼女の心はあなたにはありません。  これからも変わらないと思います。  それに気が付いてください。         

chenglong_
質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございます。 回答に関する事とは別になってしまうかもしれませんが、貴方の考えを聞かせて欲しい事があります。 実は今日会って話をしてきました。 結論から言うと、彼女は闇金と、正規の金融業者から700万借りる手筈を整えたそうです。 7月3日に私の口座に振り込まれるそうです。 皆さんが言うように、彼女は本当に悪い女ではありませんでした。 普通に考えれば万事解決なのでしょうが、 私のせいで彼女はこれから大変な苦労をしていく事になる事でしょう。 会う前に私は闇金に借りてでも全額返すように言おうと思っていましたが、それは少し困らせてやろうぐらいのつもりでした。 私がこの話を出す前に彼女はその話をしてきました。 私は彼女がついていた嘘の事も突き詰めましたが、証拠があるにもかかわらず、彼女は嘘だと言い張りました。 帰ってブログを見てみるとブログは削除されていました。 彼女の心理が全く分かりません。 もし、私をこれ以上苦しめまいとしてくれたのならと思うと苦しみが止まりません。 彼女はこれからどうなるか分からない、死ぬかもしれないし、変な仕事させられるかもしれないけど、しょうがないような事を言っていました。 お金が返ってくれば落ち着くと思っていましたが、まだ苦しいままです。 かえって苦しみが増しているかもしれません。 私が彼女を不幸にしてしますのですから もう、何が正しくて何が間違っているか分からなくなりました。

回答No.13

「お人好し」というのは「良い人」と云う意味ではないですよ。 「人の良い馬鹿」と云う意味ですから、その意味を良く噛み締めたほうが良いでしょう。 詐欺師の類は、この「お人好し」を見抜く力を持っていて近づいてきます。 そして、証拠書類を偽造したりして騙して金を借りて、後は知らぬ存ぜぬ「無い袖は振れぬ」です。 警察は、今から50年ぐらい前に自ら「民事不介入の原則」というものを作り宣言しました。 それ以後は、何でもかんでも民事だから警察は介入できないと言い訳をして楽チンを決め込んできました。 被害総額数百億円にも上る巨額詐欺事件の『121 FUND事件』ですら数百人以上の被害者からの被害届も絶対に受理せず、内偵捜査すらせず、ただひたすら「民事だから」と言っています。 こんな状態なので、金を借りたことにすると警察は動きません。 ここに詐欺師が付け込む大きな隙があるのです。 私の若い友人も、私が大反対したにも関わらず在日韓国人に貯金の全ての200万円を貸してしまいました。 彼が、「大丈夫ですよ。心の底から信頼出来る人ですから」と言ったのに、200万円を貸したら、その途端にドロンされてしまいました。 家に行ってみたら、ウィークリーマンションで、既に解約されて引っ越した後でした。 彼は公正証書を作っていたのですが、そんなものは何の役にも立ちません。 韓国人の場合、「日本人には何をしても許される」と云う教育を子供の頃から受けているので日本人を騙すのは平気なのです。 貴方の女も在日韓国人なのではないですか? 戸籍謄本でも見ないと分からないですよ。 親が便宜的に日本に帰化している場合は、数代遡らないと分かりませんので恐いです。 そもそも貴方から借りたお金で事故の被害者に賠償金を払ったなんて、矛盾していると思いませんか。 借りたお金を返さない女が、事故の被害者には誠意を持って賠償する・・などと云うことが有るでしょうか。 ですから事故そのものが、でっちあげの嘘で、証拠書類もすべて偽造の可能性が有ります。 損害賠償金の場合は自己破産が出来ませんが、貴方から借りたお金は「単なる借金」ですから仮に貴方が裁判に訴えても女が自己破産してしまえばチャラです。 貴方は700万円で夢を買ったのだから、それはそれで良かったと思って諦めたほうが良いですよ。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は外国人の血は混ざっていますが、アジア人ではありません。 ヨーロッパ系です。 ですからそのような教育は受けてないと思います。 夢、、、も買えていないというのが今の心情です ちゃんと返してくれるという良心を持ってると思いたいです。

noname#203300
noname#203300
回答No.12

 in_go-ing です。  『お礼』拝読いたしました。 > 「貸金の請求をしたい場合、内容証明郵便にしなくても、直接会って口頭で言うこともできるし、電話だってできます。普通のはがきや封筒で請求書を送ることだってできるわけです。」とありました。要は請求書を渡すか、口頭でいついつまでに返せと言えばいいのでしょうか。  何処で『お調べ』になったのか知りませんが、民事裁判の経験もない半可通の虚言です。それじゃ裁判にはなりません。確たる証拠としたいなら、『内容証明』は必須でしょう。更に“確実”にしたい場合は、『内容証明』では『受取り拒否』もありますから、同時に同文を普通郵便で出し、ポストに投函された(ポストに入っている)ことや、それをポストから出した(ポストになくなっている)証拠写真まで用意することになるのです。その証拠写真もデジタルではダメ。いろいろ厳しいのです。また、『受取り拒否』も原告側には有利な証拠となります。ここまで準備すれば相手は逃げようがない。判事の心証も真っ黒だ。民事はこうして攻めるのです。 > 預金口座は知っています。預金口座を知っている事でなにかあるんでしょうか?  勝訴した後に支払わない場合の『強制執行』の準備です。素人に『預金口座』を調べるのは至難の業です。ですが、『差押』には必要です。お金が入っている時期を見計らって『差押』をする。それで、少なくとも預金残高だけは“回収”出来ます。絶対に「貴方の預金口座も知っている。」なんて“口走って”はダメです。それでは口座解約されるだけ。  あとは、『借用書』と『内容証明』を出した郵便局の証明書を持って裁判所の窓口に相談なされば説明してくれるでしょう。貴女と『彼氏』さんの関係なんてどうでも良い。何年付き合っていようが、肉体関係があろうとなかろうと関係ない。接触も避けること。録音されたり写真を撮られたりすれば『反証』にもなりかねない。必要なのは、「お金を貸した。」「期日に返さない」という“事実”だけです。その証明が『借用書』と『内容証明』です。他には要りません。バカな男だと『結婚を・・・・』なんて言い出しますが、そんなことを言い出したら『結婚詐欺』で刑事事件。貴女の方も“真剣勝負”。絶対に“隙”を見せてはいけません。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 そこまで大掛かりな事をしないと取り戻せないのですね。 大変参考になりました。 しかし、そこまでしなくても返してくれる良心を彼女が持っていることを祈ります。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.11

「いいとこ取り」な考えですね この状況下で… 彼女は苦しめたくない 自分も苦しみたくない 出来れば自分と人生を歩んでほしい そんな都合の良い人生は誰も歩んでません 文章の中に沢山言い訳も見受けられます 彼女の人生が苦しまないように借金までしたってことは「自分が苦しんでもよい」という決断の基に行動したはずです であれば700万はくれてあげるべきです 本当に返す意思のある人は知り合いから大金は借りませんし彼氏をつくる余裕もありません 高すぎる人生の授業料と思うほかありません

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね「いいとこ取り」ですね。 やはり私は欲を捨て切れません。 お互いが苦しまない方法があれば一番良いと思ってしまいます。 また言い訳になりますが、 確かに自分が苦しんでもいいと思いました。 けど、それは彼女ありきでの話です。 今は彼女に彼氏が出来てしまったので、その考えは適用し難いです。 ですから、もう自分だけが苦しまない方法をとるしかないのでしょうね。

noname#203300
noname#203300
回答No.10

 借用書があるなら、内容証明を書いて期限を切り、返済がなかったら裁判所に相談する。弁護士でも良いが、頼むほどのことでもない。ただ、その前に、可能なら、なんとか預金口座を聞いておくのがポイント。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内容証明ですか 調べたところ、 「貸金の請求をしたい場合、内容証明郵便にしなくても、直接会って口頭で言うこともできるし、電話だってできます。普通のはがきや封筒で請求書を送ることだってできるわけです。」 とありました。 要は請求書を渡すか、口頭でいついつまでに返せと言えばいいのでしょうか。 預金口座は知っています 預金口座を知っている事でなにかあるんでしょうか?

noname#157685
noname#157685
回答No.9

彼女は返す意思は殆どないと思われます。 普通に考えてみれば、大金を知り合い程度の彼氏でもない人に借りるなんて出来ないし、 少しのお金だって、しっかり返そうと自分から態度にでるはずです。 失礼ですが、女性の割には金銭感覚が無頓着なのかと感じます。 結婚相手にも不向きですよ。 弁護士に相談してください 700万なんて、サラリーマンが2年間働いた給料に等しいぐらいでしょう?

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貸すときに、返すのはいつでもいいと言ってあり、催促も今月初めて電話代のために小額要求しただけですから、返す意思はちゃんと持っていると信じたいです。 確かに現状結婚相手には向いていないと私も思っていました。 しかし、人は変わる事が出来るとも信じていました。 私が彼女を変えてやれればと。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.8

こんにちは。 貴方いい人過ぎるよ。 人生そんなのじゃー損ばかりするよ。 弁護士でも法テラスでも相談して、 借金を返して貰って、すっぱり別れる。 そんな人間に関わっていたら駄目だよ。 どんだけお人好し、人に金貸して、 自分で病気って、それでは駄目だ。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構長い事生きていますが、私の人生は損ばかりでした。 お人好しなのは自覚しています またそう言われるかもしれませんが、 もしこの相談も彼女が彼女の立場で書いていたら、 もしかしたら、彼女の方が正しいという回答だらけだったかもしれません。 私はありのままを書いたつもりですが、彼女の気持ちは本当のところ何も分かりませんから。 人は皆自分を擁護するように文章を書くでしょう。 話がそれましたが、悪い人間であっても、人を追い込んで苦しめる行為は、私にとって辛く、とても覚悟がいる事です。

回答No.7

最初はあなたがかわいそうだと思っていましたが 他の回答者の方たちへのお礼ではなく ”補足”を読み いまだに彼女の肩を持っているところや もしかしたら百万が一でも自分と結婚してくれるかもしれないと実は思っている。など 色々なことを読み取りました。 それなら お金お金と言わず700万はくれたやったらどうですか?せっかく弁護士立てて借金の取立てをした方がいいですと 理路整然とした回答をいただいているのに。  それでも彼女を苦しめるのがかわいそうだのなんだの言うのなら 男ならしっかり 腹をくくって700万くれてやればいいのです。そんな風に思っているのなら あなたが金銭的に苦しむのは仕方がないと思って 700万は諦めてください。 その間に彼女は新しく出来た彼氏とずっこんばっこんやって楽しんでいるのです。 そこまでわかっていて彼女を苦しめるのがかわいそうなら あなたが苦しむしかありません。 仕方がありません。 それが嫌なのならきちんと弁護士を立てて借金の返済を請求して下さい。 それができないのなら あなたが彼女のかわりに苦しんでください。そんな男が居たと いうことも彼女にはどうでもいいことになるのだとは思いますけどね。 >私はどうすればいいのでしょうか? そんなのt訴えるしかないにきまってるじゃないですか! それが嫌なら あなたが苦しみなさい。 目を覚ましなさい!

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足に投稿してしまったのは、このサイトを使い慣れてないための間違いでした。 申し訳ありません。 お嫁さんになればというのは、結婚したいという意味で言ったのではありませんでした。 私の考えでは、まず彼女と何度も遊ぶ事ができ、恋人になり、私が彼女と結婚したいと思えて、彼女が承諾し、そしてお嫁さんになればという考えでした。 すでに1年前には彼女の良くない考えは見つけていましたので、私の思いをきっかけに考えを改めさせようと思っていました。 それが出来ての、「お嫁さんになれば」です。 私にはなにもとりえがなく、ただ真面目で優しく接する事でしか彼女に振り向かせる術がなかったんです。 彼女は非常識な考えも良く持っていました。 それを何度も説得もしたつもりです。 今回相談した事も彼女がした良くないことですよね やはり皆さんの言われるように訴える事が彼女を更生させることに繋がるんでしょうね お金も彼女も失うのは私にとって苦しみです しかし、訴えられて苦しむ彼女を見るのも私にとって苦しみになるでしょう。 好きとか嫌いを別にしてもです。 たぶん彼女じゃなくても私はこう思ってしまうでしょう。 こんな性格じゃなかったら良かったと思います。 けど、もうそれしかないみたいですね 怒っていただきありがとうございます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

傍からみると、質問者さんは、その女性に 騙されているか、遊ばれているか、利用されて いるか、いずれにしか見えません。 さっさとお金を返してもらい、忘れることを お勧めします。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり皆さんそう思われるのが普通のようですね。 そうしたい気持ちは自分でもあります。 自分も苦しむのは嫌ですが、人を苦しめる事も辛いです。 心を鬼にして、皆さんの言われるとおりにするのが正しいのでしょうね。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

事故を起こして700万? んなわけないじゃん。 自動車保険に入っていればそれから支払われるべきです。 他の人に700万渡すなんて考えられません。 まずは返却の催促をする。 その意思が無いと思うので、弁護士に相談をして請求をする。 最悪詐欺事件として立憲する。 ちょいと厳しい言い方をすれば、その700万円で彼女をどうにかしようとしたのがいけないのです。 それが親でも親戚でも親友でも恋人でもきちんと返却してもらう手はずを取り、返却させる。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険では足りなかったんです。 保険プラス約1千万請求されました。 私のお金と、足りない分は彼女の家族が出しています。 これは嘘ではないと思います。 書類を色々証拠として見せてくれました。 確かにお金で彼女をどうにかしようとしたのはいけない事です。 ただ、お金を貸すから恋人になれとか、関係を持とうとか思う事は嫌でした。 一つのお金というつながりがあれば、彼女に会うことができて、 会うことが出来れば、心をつかむチャンスができると思っていました。 先程ブログで読んだわかった彼氏が出来る前は、何度か彼女と会うことができ、楽しく過ごす事が出来ましたから。 その事で嘘をついていることは彼女も苦しんでいると思います。

関連するQ&A

  • 借金をした人はお金をもってるのに・・・

    借金の保証人になってます。しつこく金銭屋から催促の電話がかかりますしかし借金をした人は払える位のお金をもってます。持ち家もあります、車もあります、共働きで二人とも収入もあります、ちなみに子供も社会にでて働いてます。借金をした人の旦那さんは、妻がかってにしたことなので知らないと言います。私も本当に払えないのであればはらいますけどあまりにも勝手すぎて腹が立ちます(保証人になった自分がわるいんですけど。)なんとか借金をした人の払わす事は出来ないでしょうか。また金銭屋からのしつこい電話をなくすことは出来ないでしょうか(会社にもかかってきてこまってます。何とか私が払わないですむ方法はないでしょうか、誰か教えてください困ってます。

  • 好きな人にお金を借りれますか?

    交際暦1年未満の彼氏が仕事で負債を負い、毎月支払いに5万弱いります。 周りのものも売りつくし、親とは疎遠で借りることもできず私も相手の事が好きだったので 毎月自分の生活をきりつめ娯楽で作った借金だったのでかしていました。 もう、お金を貸し続けて半年ほどたちます。 半年たった今本当に好きな人にはお金を借りられるものなのだろうかと思い書き込みしました。 私が彼氏だった場合、好きな人を困らせたくないのとお金で関係がこじれるのがいやなので 絶対かりません。 皆さんはどうおもいますか?

  • 好きな人にお金を貸しています、の続きです

    http://okwave.jp/qa/q7545851.html の質問の続きです。 今日会って話をしてきました。 結論から言うと、彼女は闇金と、正規の金融業者から700万借りる手筈を整えたそうです。 7月3日に私の口座に振り込まれるそうです。 皆さんが言われるように、彼女は本当に悪い女ではありませんでした。 普通に考えれば万事解決なのでしょうが、 私のせいで彼女はこれから大変な苦労をしていく事になる事でしょう。 会う前に私は闇金に借りてでも全額返すように言おうと思っていましたが、それは少し困らせてやろうぐらいのつもりでした。 私がこの話を出す前に彼女はその話をしてきました。 私は彼女がついていた嘘の事も突き詰めましたが、証拠があるにもかかわらず、彼女は嘘だと言い張りました。 帰ってブログを見てみるとブログは削除されていました。 彼女の心理が全く分かりません。 もし、私をこれ以上苦しめまいとしてくれたのならと思うと苦しみが止まりません。 彼女はこれからどうなるか分からない、死ぬかもしれないし、変な仕事させられるかもしれないけど、しょうがないような事を言っていました。 お金が返ってくれば落ち着くと思っていましたが、まだ苦しいままです。 かえって苦しみが増しているかもしれません。 私が彼女を不幸にしてしまうのですから。 もう、何が正しくて何が間違っているか分からなくなりました。 皆さんの意見を聞かせてください

  • お金のない人にお金を貸して儲かるのか

    闇金業者の摘発のニュースで、 借金を抱えた人の名簿に電話して、何倍もの金利で違法に金を貸し付けていた。 というような事を言っていたのですが、ちょっと疑問が。 いくら何十倍の高金利だといっても借金を抱えた人にお金を貸したら、最終的に戻らない可能性は高いでしょう。 ヤミ金とは言わなくても、マチ金だってお金のない人が借りに来るわけだから、更にそこからも借りれないような高額債務者にお金を貸す商売の理屈ってどうなってるのでしょうか。

  • 別れた彼に貸したお金を取り戻したい

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、質問させてください。 少し前に、通算3年ほど付き合った彼と別れました。付き合っている時に、彼から借金を申し込まれ、50000円ずつ、計3回で合計15万円貸しました。 返済は、月々10000円ずつと言うことでしたが、すぐに滞り、全く回収できていません。 別れるにあたり、借金の全額返済を求め、一度は向こうもそれを飲んだのですが、やはり返済されませんでした。 15万と言えば私には大金なので、どうしても回収したいので、彼に、「いつ、どれだけ返すか」というビジョンを出すのを迫りましたが、向こうは「そこまで言うなら裁判にしろ」と言ってきます。 裁判にするとなると、私も別れた彼氏との間のことで社会的にゴタゴタに巻き込まれることになりますし、またお見合い話が進んでいるので、なるべくなら表沙汰にしたくありません。 また、借金自体、口約束で書面にしていないので、裁判で勝てるのかも不安です。 結局、話し合いの結果、 ・今月から給料日に1万ずつ返済 ・15万借りていて、1万ずつ返す旨記載した書面を作成 (彼はこれも嫌がりましたが、一応約束だけは取り付けました) することに決まりましたが、今までが今までなので、実際返済してくれるのかとても不安です。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 ・彼から借金を確実に返済させる方法はあるのかどうか。 ・今裁判をして、勝てるかどうか。 ・今回の書面は、法的拘束力があるか。 (なければ、あるようにはどういうことを書けばいいか) わかる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 未成年にお金を貸し…親は関係ないと…

    当時18歳、現在19歳の後輩に、利子なしでお金を貸しました(100万ちょい)。 その際に、借用書も書いて貰いました(文房具屋で買った借用書)。 借用書の内容に『もしも、連絡がとれなくなった場合、親に負担してもらい、全額一括で返済します。』と書いてくれました。 それから、苦しい生活の中でも毎月2万ずつくらい返済してもらっていました。 そして、生活が安定してきたということで、今月からは10万ほど返すというコトを言ってきてくれました。 しかし、返済の約束日から、本当に連絡がとれなくなってしまいました。 相手の親に電話をしたところ、親は 『捜索願を出していた』 『あいつのことは、自分の子供だと思っていない』 『あいつが見つからない限り、話し合いには応じない』 と言っています。 私は、ただお金を返済してもらえればイイだけなのですが、話し合いに全く応じてもらえず、 『うるさい!被害届出でも出してくれ!あいつのことは俺には関係ない!』 と言われました。 こういう場合、被害届けなどは、どのような形で出せばイイのですか? 裁判などになると、お金もかかりますし、早くお金をかえしてもらいたいのですが、どうしたらイイのでしょう。 お金は、返してもらえるのでしょうか?

  • 主人が同僚にお金を貸していて困っています。

    主人が会社の同僚に、自分名義のクレジットカードを貸していて困っています。その人は、ブラックリストに載っていて、自分のクレジットカードが作れず親戚など借りる宛てがないので、お人好しの主人が、困っているので軽い気持ちで貸してしまって、主人名義なのでうちの借金という事になるので、 凄く迷惑しています。利息も合わせて80万位を、月々4万ずつ払ってもらっていますが、お金にだらしがない人なので、今月は払えないとか、10万追加で借りるとかがたまにあって、腹が立って仕方ありません。借金の事は詳しくないのでわからないのですが、ブラックリストに載るとその人名義で借りる 手はないのですか?税金があがったり、今年子供を出産する予定でうち自体お金が苦しいのに、他人の借金につきあってる場合ではありません。主人は、軽はずみに貸してしまって今更見捨てる様な事できないみたいです。

  • 避けられている?

    ほんの2ヶ月前まで彼氏と約1年一緒に暮らしていたのですが、お互いに事情(彼氏の借金とか、私の情緒不安定)があって今は私は実家、彼氏は会社の寮に住んでます。今月に入ってから全然連絡が取れなくなりました。今月は忙しくて会う時間がないとも言われました。携帯に電話をしてもつながらないし、留守電&メールを入れても返事もありません。クリスマスも何の連絡もとれずに一人で過ごしました。それならばと24日に届くように電報も打ったのですが、何の返事もくれません。「会う時間がない」といいつつ、自分のブログではお酒飲んでいるとか、料理を作ったなんて写真つきで書いていて有意義に過ごしているみたいなんです。そんな時間があるならメールや電話の一つでもしてくれればいいのに・・・なんて思ってしまいます。こうゆう態度をとるって事はもう私のコトなんてなんとも思ってないんでしょうか??

  • 私に対してお金を使わない彼氏

    私は基本的に貧乏ですが、好きな彼氏の為ならお金は使います。 自分に対してはケチなんですが、他人対しては寛容です。 でも彼氏は無職のせいかどうか分かりませんが、私にプレゼント1つくれません。 遠距離恋愛な為、誕生日はお互いメールのみでした。 私は彼氏にプレゼントを送りたかったのですが、住所が知らないのとお金の関係で諦めました。 送っても彼氏から来ない事が分かっていたのもあります。 ちなみに、預金も月収入も彼氏の方が断然多いです。 普通好きな彼女の為なら、お金が無くても少しは使いますよね? 愛情がある事は確かですが、安くて良いから何か欲しです。 一度で良いからおごって欲しいです。 愛情=お金だとは思いませんが、全く無いのも寂しいです。 今の状況の彼氏に、何か頂戴とかおごってとか言いずらいです。恋人同士になって半年以上経ちますけど、深い関係ではありません。 彼氏は病気療養中ですが、ネットで買って宅急便で送る事も出来るはずです。 皆さんは好きな恋人の為に、お金は使いますか? 使う場合はいくら位ですか? 私の彼氏の気持ちが分かりますか?

  • 彼氏の暴言とお金のルーズさについて

    こんにちは。 彼氏のお金のルーズさと、暴言について悩んでます。 私(25歳)には付き合って3年の彼氏(27歳)が居ます。彼氏はとってもお金遣いが荒く、毎月月末になると必ずお金がないと言います。。 私は、彼氏にお金を貸していることもあり、彼氏のお金に対するルーズな性格にイライラしてしまい最近はそのことでよく喧嘩をします。 彼氏は私にだけではなく友達にもお金を借りています。 (私も、彼氏の友達も彼氏にお金を貸したのは彼氏がどうしても大変な状況になっていたからです) 私は、彼氏が頑張って働いて稼いだお金なんで本当は口出しをしたくないのですが、彼氏と将来を考えているのでどうしても言ってしまいます。 この間もお金のことで喧嘩をしました。その時、話し合いをして『来月からはちゃんとお金の計算をして生活する。貯金もする』と約束をしてくれたのでこれが最後という約束で私は信じる事にしました。 でも、お給料が入ったとたんに私にはまだお金を返していないのに私の目の前で高価な買い物をするんです。 彼氏はとても服が好きな人なんで買い物をしている姿を見ているととっても楽しそうで幸せそうだったんでその場では 『私にお金返してくれてないのに・・・・・来月からはちゃんとするって言ったのに・・・・』 と思いながらも買い物に付き合いました。 けれどやっぱりどうしても納得いかなくて 『約束はどうしたの??どうして人にお金を借りているのに平気で洋服に何万も使えるの?治すって言うたやん。私信じれないよ。』 と言いました。 そしたら彼氏は 『ちゃんとするって、久しぶりに服買っただけやん』 って言うんです。 だから私は、全然分かってないと思って言い合いをした後に、 『何したって私が側に居るから変わらんねやろ?だったら離れるしかないね』 って言うと 『別れたいの?』 と返信が来ました。 私はもちろん彼氏が好きなんで別れる気なんてありません。ただ、何度言っても分からないので究極のことを言ったら分かってくれるだろうと思い言ったのです。 どんなにひどい事をされてもやっぱり好きだから信じたい気持ちと離れたくない気持ちが強いんです。 でも、お金の事はきちんとして欲しいんです。 こんな私はワガガママでしょうか? また、その後言い合いをしていると突然彼氏から連絡が途絶えて、5日間も音信不通になりました。 初めは、私も相当ムカついていたんでほっていたんですが、今まで5日も連絡しなったことがなかったし、私も少し言い過ぎたかもと思い、6日目に 『連絡ないけどどういう事?』 とメールを送りました。そしたら 『自分が言うたんやん別れるって』 と返信が来ました。 私は別れる気がなかったので『別れる』という言葉をわざと言わないようにしていたのに彼の中ではいつのまにか私が『別れたい』と言ったことになっていました。 びっくりした私はすぐに返事をしました。そして、彼氏の気持ちを聞くために 『連絡がなかったということはあなたは別れたいの?』 と聞くと 『次は誰に保険をかけているんですか?』 というような返事が来ました。 この言葉には相当ショックを受けました。 いくらなんでもこの言葉はないと思いました。 私はただ、お金に対してもっとしっかりして欲しいだけなのに。口うるさく言うのは、彼氏との未来を考えるからであって、別に他に誰かいるからこれをいいことに別れようとかそんなの思っていないのに。 お金の事を言うのって本当に嫌なんです。神経を使うし、彼氏に話すのはとっても気を使います。でも、自分の大切な人だから、友達にもお金を借りたままだし、ちゃんとして欲しいから言ったのに全然通じていなかったみたいです。 彼からのメールが来てから今まで積み上げてきた3年間は何だったのかと悩んでいます。 私は、彼が気持ちを改めてくれさえすれば良かったんです。 付き合うってこんな思いをするために付き合っているんじゃないと思います。 私も悪い所があると思います。ただ彼の言葉がショックすぎて今は冷静に自分を見つめることが出来ません。どうかこんな私に皆さんの意見を聞かせてください。 長文最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。