• 締切済み

HPのページが表示されにくいのは?

Dreamweaverで編集されたHPで、”News""Works""Link"等のバナーがあるのですがkそれぞれをクリックしてそのページに行こうとするとページが表示される前に、ページを構成する線だけが出てきて、写真が出て来るなど、最初に変な表示のされ方をします。 以前はそんなことはなかったのですが、どこがおかしいのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします(m m) K2329

• k2329
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ^^ 以前はそんなことがなかったとのことで考えられる主な原因は↓ 1.回線が混んでいる 回線が混んでいる為、ホームページ内でおそらく一番容量がある画像の読込に時間がかかっているのでは? 2.サーバが遅い 借りているサーバの応答速度が遅なってしまっている為、画像等の読込に時間がかかってしまっている。 3.見るパソコンが遅い パソコンの読込速度が異常に遅くなってしまっている(上の原因) こんなところでしょうか? 1・2に関しては、掲載している写真の容量を小さくしてしまえば多少は改善する可能性があります。 3に関しては、パソコンをメンテナンスしてあげましょう^^ 出ている情報からだと、このくらいしか分かりません。 @借りているサーバ名や、実際のHP、見ているPC等の情報があれば、もう少し出てくると思います^^

k2329
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます.OKWaveのシステムがよくわからずに返事が遅くなりました.ご回答とても参考になります.ちなみに使っているサーバーはさくらサーバー、PCはmac OS10.4.11,HPのアドレスはwww.akikodanceproject.comです。最近サーバーを変えたのでそのせいかもしれません.写真の容量など変えてやってみようと思います. ありがとうございました。