• ベストアンサー

学際で実物大のラクダを作ろうとしてます...

学際の教室に研究発表とともに 実物大のラクダを展示しようと思っています。 予算があまりないのですが どのような材料を使えば 低コストかつリアル感のあるラクダを作れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

こんにちは。 張りぼてで作るのが一番低コストかな? ラクダくらいなると大きいのでそれなりのフレームが欲しいですね。 竹で作ると安価でしょうか。 竹で作ったフレームに新聞紙を張っていき、塗装します。 詳しくは「張りぼて 作り方」とでも検索してみてください。 リアルさを出すなら目玉はガラス製の物を使ってください。これだけでぐんと雰囲気が変わります。

tAtAmI822
質問者

お礼

ありがとうございます! 綿か何かで ラクダの毛を表現したいのですが 新聞紙の上から張り付けるためには 糊を使えばよいでしょうか?

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2
tAtAmI822
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、早速図書館で借りてきます!