• ベストアンサー

性感染症

友人の女性が彼氏から言われたそうです。 おまえに性感染症をうつされた。 貧血やめまいがある。 たいしたものではないけど…。 貧血やめまいが症状として現れる性感染症にはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

性感染症、簡単に言うと性病ですがそこから貧血やめまいなどは無いと思いますよ・・・・ いいがかり、と言うか少し大袈裟ですね・・・・ ただ性病が元(発症元)となった「合併症」と言うのは無い訳ではありません・・・ 一度「性病と合併症」をググってみてはいかがでしょう?

hirokoeno
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が考えていたこととほぼおなじなので少し安心しました。 性病と合併症…調べてみます。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

単なる言いがかりです。 貧血、めまいは生活習慣病です。 食生活で鉄分が足りないから貧血になるのであって、性感染症などではありません。 質問とブレましたら容赦ください。

hirokoeno
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心です。