• 締切済み

人の名前を忘れやすいです

人の名前を忘れやすいです。久しぶりに誰かとあうと俺の名前を呼ばれて「誰だったけ?」って感じになります。その人の事も覚えてません。俺からみたら皆知らない人です。 名前をなかなか覚えない、久しぶりにあうとその人の事も忘れてる。 俺だけでしょうか?

noname#168854
noname#168854

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

私もそうですよ。知らない人から懐かしそうに 声を掛けられることが多いです。話を聞いてると 知ってることが結構出てくるんで間違いじゃない と思うんですけどね。どうしても思い出せない。 その代わりっちゃ~なんですが、一度行った 場所は地図が無くても確実にもう一度行ける 自信があります。友人の電話番号とかも結構 覚えてたりしますし・・・。 多分脳内の「興味と関心」が「人間の名前を覚える 方向に向いてない」ってだけだと割り切ってます。