• ベストアンサー

ドイツ語では・・・

nabayoshの回答

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

ドイツ語を副専攻で勉強しています。 答としてはder Fuchsです。 男性名詞なので、der,des,dem,denですね。2格ではes語尾がついて、複数ではuにウムラウトがつき、語尾はeがつきます。 こんなもんでどうでしょう。

belasten
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応ドイツ語は習ったのですが、独日の辞書しかなくまいっていました。 細かいところまでの回答感謝します。

関連するQ&A

  • ドイツ語に詳しい方に質問

    友達にお願いされて調べてるんですけど 中々出てきません 以下の日本語をドイツ語にして欲しいです 日本語 ドイツ語 その読み って感じに書いてもらえたら嬉しいです 獅子又はライオン 豚 蛇 ユニコーン又は一角獣 熊 狐 サソリ をドイツ語にしてください

  • 外国語で「キツネ」は...

    こんにちは。 外国語で「キツネ」を何と言うか教えて下さい。スペルや発音(カタカナ)を一緒に書いていただけると助かります。 それから自分的に響きがいい、かっこいい、かわいらしい単語など好きな単語がありましたら、ぜひ教えてください。「キツネ」と全く関係がなくてもいいです。

  • イタリア語の意味

    小説を書いているものなのですが、イタリア語の言葉を教えてほしい。 「突撃する雷狐」または「突撃する雷の狐」を準略、カタカナでお願いします。  難しかったり、面倒、馬鹿らしいとは思いますが、知っている人はお願いします。

  • 「私はドイツ語が話せません」をドイツ語で

    単純かつ初歩的な質問で恐縮です 「私はドイツ語が話せません」をドイツ語でなんと言うのでしょうか? Ich kann nicht sprechen Deutcheでしたっけ? Ich kann nicht Deutch sprechenでしたっけ? はるか昔、大学の第2外国語で習ったんですが忘却のかなたで、唯一覚えている、この表現さえあやふやになってしまいました

  • ドイツ語はなぜ「ドイツ語」?

    ヨーロッパの歴史に関心を持っているのですが、なぜドイツ語をドイツ語と呼ぶのかがどうしてもわかりません。 まだまだ勉強不足なのですが、歴史に「ドイツ」という名称が登場したのは近代になってからなのではないでしょうか? それ以前に神聖ローマ帝国の皇帝を数多く排出したハプスブルク家の本拠地から「オーストリア語」と呼ばれるのであれば納得できるのですが、なぜ「ドイツ語」なのか? 1815年のドイツ連邦規約に基づいて、言語の名称もドイツ語と規定されたのでしょうか? もしそうなのであれば、それ以前の言語の名称など、教えてください!お願いします。

  • ドイツ語「私はドイツ語を学びます。」

    ドイツ語で、「私はドイツ語を学びます。」という場合は、「ich lerne Deutsch.」ではだめですか? Deutschは、何名詞ですか?

  • アイルランド語

    アイルランド語のキツネを意味するSionnachという単語はどのように発音するのでしょうか? カタカナで近い音を表していただけるとありがたいです。

  • ドイツ史を学ぶならドイツ語は読めて当たり前?

    私の知人に、ドイツ史を勉強しているなら本来、ドイツ語をある程度は読めて当たり前、という人がいます。 この意見、皆さんはどう思いますか? 私は、研究者ならともかく、趣味でドイツ史を勉強している身なので、ドイツ語が読めて当たり前、と言われても理解に苦しみます。 ナチスドイツを中心にドイツ史の本をいろいろ読ん出来ましたが、日本は翻訳文化が発達していることもあり、日本語だけでも十分な知識が得られると思います。 とは言うものの、日本語だけでも得られないものもあるので、そうした時は英語文献、サイトもいくらか読んだり見たりはします。英語文献、サイトは自分もそれなりには読めるので。ドイツ語はほとんど分かりません。 実際のところ、研究者になるわけじゃないなら、基本的には日本語だけで十分で、まあ英語が多少読めるといいかな、という感じだと思うのですが、いかがでしょうか?

  • ドイツ人はなぜ難しいドイツ語を話すのでしょうか?

    ドイツ人はなぜ難しいドイツ語を話すのでしょうか?

  • いろんな外国語

    いろんな外国の言葉で下記の単語をなんて言うのか教えてください。 スペルと読み方もお願いします! 1.火山 2.噴火 3.葉っぱ 4.風 5.心 6.魂 7.ワニ 8.猫 9.犬 10.キツネ 11.狼 12.イタチ