• ベストアンサー

ドイツ語では・・・

nabayoshの回答

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.1

ドイツ語を副専攻で勉強しています。 答としてはder Fuchsです。 男性名詞なので、der,des,dem,denですね。2格ではes語尾がついて、複数ではuにウムラウトがつき、語尾はeがつきます。 こんなもんでどうでしょう。

belasten
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応ドイツ語は習ったのですが、独日の辞書しかなくまいっていました。 細かいところまでの回答感謝します。