解決済み

複数のHNがわかるのは、なぜ?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7544227
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (444/697)

はじめまして。

価格コムは、PCのメアドさえあれば無料会員になれるので、HNを取得し、カキコミしていました。

そうしたら、何が気に入らなかったのか、えらく絡んでくるひとがいたので、一度退会し、再度HN変えて再登録しました。

でも、○○さんでしょ?なんてばれています。

これはなぜ何でしょう?

また、どうすれば避けられますか?
サイト自体は有益で、質問や意見交換もしたいのです。

ネット関係に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

>そうしたら、何が気に入らなかったのか、えらく絡んでくるひとがいたので、一度退会し、再度HN変えて再登録しました。

アラシ系は基本的に無視、スルーですよ。撃破したって負けを認めるとは限らないし。
逆にスルーできずに負けを認めるような行動をとって、さぁ心機一転と思ったところで、燃料を追加してあげただけのこと。

>でも、○○さんでしょ?なんてばれています。
>これはなぜ何でしょう?

過去の話と同じ点があった。改行、句読点、個々の単語の追加方や、てをにはの癖です。
例えば、「価格コムは、PCのメアドさえあれば無料会員になれるので、HNを取得し、カキコミしていました。」ですが、価格コムだって、kakaku.comとかカカクコムとか色々な言い方がありますよね。メアドだってメールアドレスとも言うし、HNはハンドルネーム、ハンドル、半角でなくて全角でHNって書くこともあります。カキコミだって、カキコとか書きこみとか書き込みとか色々と書けます。
「カカクコムの無料会員になるには、パソコンのメールアドレスが要るけど、ハンドル取ってカキコしてました」って書くと、それは私の書く文章じゃない、って思うでしょ?

>また、どうすれば避けられますか?

かまってちゃんなんだから無視が正解。燃料はあげないこと。
お礼コメント
MISTER_ED

相手にしないのが一番ですね。

なるほど、IT技術論でなく、文章とか、プロフィールとかそういうことからなのですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-06-20 18:38:42

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

本人にも気がつかない文章の癖、意見の偏り、得意分野、その他諸々細かい部分が一致すれば同一人物であろうという推測は可能です。

そもそも質問者さん個人ではなく質問者さんの意見が気に入らないとなれば、主張を変えない限りは名前を変えても同じように絡まれる可能性も高いでしょう。
お礼コメント
MISTER_ED

あくまでも推測なのですね。

>質問者さんの意見が気に入らないとなれば、主張を変えない限りは名前を変えても同じように絡まれる可能性も高いでしょう。

どちらが良い悪いでなく、いろんな意見があって良いと、自分は思っているのですが、異論があると絡んでくるひとは困ります。

まあ、相手にしないしかないですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-06-20 18:40:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。