• ベストアンサー

電話名義変更の意図

最近、姉から電話の名義変更をしたいと電話がありました。 今の姉の電話は父親名義です。(姉は結婚して家から出ています。) 今まで、なんとも言ってこなかった姉が、急に電話の名義を変更したいといってきたのは なにか意図があってのことでしょうか? 名義が父だけで電話代も姉自身で払っているのになぜ今になって名義変更をしたいのか ちょっと疑問です。 なにか姉に意図があるのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。 ちなみに姉と家の家族はあまり仲がいいほうではないので姉になんで?と聞く事は出来ません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.1

お使いの電話回線に関する契約の変更/廃止をしたい場合、名義人が直接契約するか 名義人の同意書が必要になります。 「付加サービスを契約」「電話回線の工事を依頼」などを電話会社に依頼したら、 名義人の同意書が必要と言われたとかそんな事ではないでしょうか。 (ご結婚されて名前も変わっているでしょうし) 変更しないと何かある度に名義人を通す事になるので、名義を変更した方が便利ですし 利用実態にも合うので、旦那さんやご自分の名義にされた方が良いと思います。

ruhabuno
質問者

補足

そうかもしれませんね。深く考えすぎでしたね。 有難うございました。