• ベストアンサー

たばこ!!

タバコが止められず困っています。 お酒を飲むと、たまらなく吹いたくなるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nor_o
回答No.5

タバコをやめれず困ってるということですが、止めなくていいんじゃないですか?吸うと体が機能しなくなるとかならどんな手段を使ってもやめるべきですが、やめてストレス感じるなら吸ってたほうがいいと思います。 本当にやめるならお酒も止めなさい。そのくらいの意思が必要だと思うんだけどなーちょっと乱暴だったかな?ごめんなさい。体には確実に悪いからね。でも悪いものも大事ですよ深い意味で。

その他の回答 (4)

• kennedy2
回答No.4

ニコチンパッチ7週間使用で禁煙スタート74日目です。 ヘビースモーカーにとって、丸腰禁煙は厳しいかな? それと、酒席は極力避けるべきです。 今でも時々無性に1本つけたくなるときがあります。 口寂しいときは、ガムかアメです。 いろんなホームページで禁煙プログラム紹介されてますので、ゲーム感覚で自分のコンジョを覗いてみたらどーですか?悲壮感にまみれたり気持ちのコントロールができない人もいるかも知れませんが、準備することで喫煙衝動には対応できると思いますよ。楽しんでtryしてみては?

回答No.3

私、好奇心からはじめてのタバコに火をつけてしまいました。 以来○年ヘビーとまではいかないまでも吸いつづけ(一日大体一箱)・・・ 私、経験者なのですが、 1回目の禁煙は 2000年のお正月から 4月末に泥酔したときに 人から貰ってその後 呑んだときはアリ! 食事の直後はアリ! といった感じでどんどん自分ルールが緩くなっていき 喫煙者に逆戻りしてました。 現在2回目の禁煙中! 今回のスタートは21世紀フライング1月! だいたい、現在5ヶ月と半月です。 実は昨日の夜も夢の中で吸ってたぐらいの禁断症状っぷり?? 何年くらい吸いつづけた喫煙者の方なのかがわからないのですが、 気の持ちようですよね。 何故やめたいんですか? 本当に止めたいんですか? 彼女(彼氏)が嫌うから? 子供が嫌うから? 体に悪そうだから? 自分が止めなければならない理由を見つけましょう。 苦しいときはその理由を思い出しましょう。 私の理由は「自分自身の精神力を試すため」ですかね。 部屋で手持ち無沙汰だな、口が寂しいな、と思うときはガムでも噛みましょう。 私、最初のころは部屋で一日に20枚ほどのガムを噛んでました。 これだと、金額的にはタバコと大差無くなっちゃうんですけどね。 禁煙達成できたならばこういった点で成長できます。 タバコは吸わないけど、副流煙を毛嫌いしない人に。 煙が流れてくるだけで、露骨にいやな顔する人は見ててもいまいち。 ですよねっ! でも、いらいらしてしまうぐらいなら禁煙なんて止めてしまいましょう。 タバコは大人だけに許されているものなんですから、 あくまで自己責任ですよね。 とにかく頑張ってください。 成功をお祈り致しております。

• Q2kirai
回答No.2

じゃ~ん、今日でちょうど禁煙8週間目。(^^)y 3日目には布団の煙の匂いに閉口しました。 3週間目にはタバコを吸う夢を見ました。 4週間過ぎると、強烈な衝動はなくなりました。 今は衝動的な欲求はありませんが、じわーっと吸いたくなることがあります。 禁煙くらい簡単なものはありません。しようと思えば1年に365回でもできる... それくらいのつもりで、ちょっとやってみればいかがです?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下のページをご覧ください。 この写真を見てれでも吸う勇気がありましたらどうぞ。 http://www.nosmoke-med.org/lung.htm タバコをやめたい方のコーナー http://www.nosmoke-med.org/kinnen.htm まゆみ先生の禁煙教室 http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/ これで止めましょう 腕に貼る禁煙パッチ http://www.jin.ne.jp/baioka/nicoderm.html