• ベストアンサー

youtubeへの動画のアップロードが出来ない

何度か試したのですがどうにも上手くいきません。 アップロードのところをクリックしてファイルを選択するのですが、何回やっても選んだところで応答なしになってしまいます。 デジカメから直接送ろうとしているのですがそれがいけないのでしょうか? 形式もAVIは大丈夫になってるし問題は無いと思うのですが・・・ どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1

私も数10件の動画をアップしています。 >デジカメから直接送ろうとしているのですがそれがいけないのでしょうか? A‥‥‥私の知識ではデジカメの映像を直接アップは出来ないと思っています。 面倒でもPCに取り込んで→アップロードの所で→そのファイルを「選択」(クリック)で =アップロード進行、と思いますよ。

otikobore09
質問者

お礼

PC経由したらできましたわ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • youtubeへの動画のアップロードがうまくいかない。

    youtubeへの動画のアップロードがうまくいかない。 googleのHPから手順に従い、アップロードする動画ファイルを選択してファイルを開いたのですが、アップロードの進行状況及びプレビューモニターが動きません。“タイトル(DSCF1378.AVI)”や“アップロード進行中”のメッセージは出ているのですが実際は何も起こっていません(アップロードできません)。 以前数回投稿したときにはこのような問題は起こっていないので、困っています。どんな原因あるいは解決の方法が考えられるか教えてください。

  • youtubeにアップロード

    youtubeに動画をアップロードした時のことなんですがテスト動画としてavi形式の動画とmp4形式の動画をアップロードしたんですがaviの動画は問題なくアップできたのにmp4の動画はアップロードしたらその動画のステータス画面に「サードパーティーコンテンツに一致 著作権情報を表示」というのが表示されました。 なんでaviは問題なくアップロード出来たのにmp4は著作権に引っ掛かってるよ的なのが表示されたんですかね? ちなみに音声コンテンツのみが規制の対象となってました。 一応aviとmp4は両方とも全く同じ音声内容です。 編集したファイルをavi形式とmp4形式にそれぞれ変換しました。 なので編集元と編集した後は全く同じです。

  • youtubeの動画アップロード

    aviutlでavi出力した2GB以下の動画をyoutubeに投稿しようと思ったのですが、 アップロードはできるのですが、処理のところで0パーセントのところから動かず、しばらくたつとエラーが発生します。ファイルの形式が違うといわれるのですが、aviはyoutubeに対応していると書いてありました。もしかして、avi出力した後に何か作業をしなくてはいけないのでしょうか?

  • Youtubeにアップロードできません

    Youtubeに自分で撮影・編集した映像をアップロードできなくなりました。 症状は、 1.Youtubeのアップロード画面から「動画のアップロード」をクリック。 2.別ウィンドウでファイル(動画)を選択。 以後、ファイル選択ウィンドウが閉じたままだんまりです。全く反応ありません。 環境は、 OS:Win7(64bit) SP1 ブラウザ:Firefox(10と11)、Chrome、IE9 (三つとも同じ症状でした&最新バージョンです) アップしたい動画ファイル:AVI形式(800MB)、mpg形式(700MB)、約4分程の長さです。 試した事は、 無線LAN、通常の有線LAN接続、ブラウザの閲覧履歴・クッキーの削除を試しましたが、 症状は変わらず。 ブラウザの再読み込み・再起動、PCの再起動も無効でした。 以前(一ケ月前)は同じ環境下でアップロード出来ていました。 ブラウザ・ネットワークの設定変更が必要なのでしょうか? それとも、コーデックの問題? ご教授お願いします。

  • youtubeに動画がアップロードされない

    youtubeに動画がアップロードされない のですが、 アップロードしたい動画を「DVD Movie Writer7」という、PCに元々入っていたもので映像の編集をしましたが、(ファイルの種類は「Corel DVD MovieFactory Project (.dwz)」です。) 何回やってもアップロードできません。 「ファイルをアップロードしました。動画を処理しています」で、 アップロードの進行状況が100%なのにそこからは何もなりません。 マイ動画の中を覗くと、「失敗しました」と表示されています。 youtubeのアップロードは初めてなので、どういう流れかもよくわからないので困っています。 PCに入っているソフト(形式?)が適応していないのでしょうか? 形式を変更しなくてはならないのでしょうか? もしそうであればお手数ですが、形式変更の仕方を教えていただきたいです。 どうしてもアップロードしたいので困っています・・・。 よろしくお願いします(泣

  • ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・

    初心者です。ニコニコ動画に動画をアップロードしたいと思っているのですが、動画を参照して、「アップロードする」を押すと、しばらくたってから「ページを表示できません」と表示されます。今までファイル形式をAVIやFLVなどいろいろ変換してやってみたのですが、何回やっても同じなので本当に困っています。ファイルサイズもちゃんと100MB以内に収まっています。どうすればいいでしょうか?教えてください。

  • mixiに動画がアップロードできません。

    有料プレミアム会員なので自分でデジカメで撮った動画をアップロードしようとしたところ、50M以内五分以内で.aviと規定の制限を満たすファイルなのにアップロードができません。エラーとかじゃなしに動画をアップロードして「引き続き動画の詳細を入力して下さい。」という画面が出てからは他の動画を選択するということしかできません。圧縮してみたり違うファイルを選んだり変換して拡張子を変えたりしてもうまくいきません。携帯からの動画のアップロードなら出来るのですが携帯の動画は荒くてとても見れたものではありません。どうすればパソコンからアップロードできるのでしょうか?デジカメ2機種で試したのですがどっちも無理でした。「fuji finepix z1」と「panasonic lumix FZ5」です。どなたかパソコンからアップロードする方法を教えてください。

  • YouTubeで高度な動画ファイル アップロード

    度々すみません。また質問します。 YouTubeにavi形式の動画を投稿しようと容量が3GBと大きいので Javaをインストールし、高度な動画ファイルをアップロードしたのですが、どうも進行状況の動きが 鈍く、本当に遅いです。もうアップして2時間たつのにまだ進行状況が11%です。 アップロード進行状況も、約2000分で1994と1995分を行き来していて止まったり動いたりしてます。 しょうもない質問ですが、心配です。 こんなもんですかね?待つしかないのでしょうか。 待ったも待ったで「この動画は見れません」とかなんか出たら、たまったもんじゃありません。 aviじゃないと画質が下がるので・・・(wmv、mpeg2など) アップする動画は、 形式:avi 動画時間:10:50 サイズ:3.59GB よろしくお願いいたします。

  • H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。

    H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。 題の通りのことをしたいと考えています。 今まではWMVや他の形式のAVIファイルをyoutubeにアップロードしていたのですが サーバー変換(youtube側がFLV等に変換)する中で 画質が低下してしまうことが悩みのひとつでした。 youtubeに動画をアップロードするにあたって、サーバーエンコードなしにしたいと思っています。 現在無圧縮AVIファイルの元ネタがあるので、これを自分のPCでH264に変換し その後、youtubeにアップロードしたいと考えています。 元ネタ(AVI無圧縮) 解像度:1920*1080 FPS値:29.97 音声:あり(PCM) 時間:5分半 です。 H264への変換については、はじめて行いますがこちらはソフトはもっているので大丈夫なんですが H264で出力したファイルが大きすぎたり、youtubeのキャパシティーを超えていたとすると 再度youtube側でH264(高)からH264(低)にエンコードされてしまうのではないか? という心配があります。 上記のような解像度・時間のH264動画をyoutubeにアップしたときに 再エンコードされないようなビットレート値等分かるかたいらっしゃいますでしょうか; サーバー変換をされないギリギリのラインでH264動画を出したいです。 かなりマニアックな内容になりますが ご存知な方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Picasaでの動画アップロードについて

    Picasa3を使用して、動画をPicasaWebにアップロードしたいのです。 ところが、Picasaのヘルプ上では、 アップロードできる動画ファイル形式 .3gp、.avi、.asf、.mov、.wmv、.mpg、.mp4、.m2t、.mmv、.m2ts となっているにもかかわらず、Picasa3上では、オプション>ファイル形式で、 ムービー(AVI、MPG、ASF、WMV) QuickTimeムービー(MOV) しか選べず、.3gp、.mp4のファイルを表示し、アップロードすることができません。 動画形式、ファイル形式の変換をせずに、.3gp、.mp4のままアップロードする方法を教えてください。