• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

傷隠し、スマートペン

先日、テレビ(ケーブルのローカル)を見ていたら 「スマートペン」という傷補修剤の宣伝をしていました。 傷をペンでなぞるだけで綺麗になると・・・・? 使った方はいますか? 2本で5000円ぐらいでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

恥ずかしながら・・・・・ 「1本サービス!プラス艶出しスプレーも!」につられ、実際購入してしまいました。 先端にシンナー?臭い液体が入っていて、使ってみたら・・・・・ やや傷口は塞がるのですが、液体が固まってでこぼこになってしまいました。 重ね塗りしてもひどくなる一方なので、中止し、ヤスリを掛けて市販の塗装を 塗りなおしました。 おまけの艶出しスプレーも乾くとムラだらけになってしまい、これまたソフト99の拭くピカで拭き直し。 人にあげる事もできず、危険物に。 高い買い物でした。

質問者からのお礼

そうですか。 やっぱり、そんな都合のよいものはないですよね。 ありがとうございました。 無駄にしなくてすみました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

あの手の通販はアメリカで悪評で売れなくなった物を、日本で売ろうとしている場合が多々あります。 で、#1さんのURLで見てみると、100パーセントのインチキ映像ですね。

質問者からのお礼

そうなんですか。 アメリカのお荷物・・・・。 やばかった・・・。 広告には基準があって、うそはいけないことになってるはずなのに・・・・。

• 回答No.1
noname#211894
noname#211894

http://www.youtube.com/watch?v=aROFXW91UTI 思いっきり「ホワイトペン」で書いたのを逆回ししているような・・・ ペンの使い方が変だもの。

質問者からのお礼

ですか・・・・ だまされるところでした・・・