• 締切済み

トレンドEC

トレンドECという、ECサイトの運営代行をしている業者で、 実際に依頼している方がいらっしゃれば、 内容や、満足度、不満点など、何でもいいので教えて下さい。 → http://www.trend-ec.com/

みんなの回答

回答No.10

何度すみませんpinkです、先程言い忘れた事がございます、それはトレンドECのおそらく代行会社だと思いますがTTOと言う 会社のホームページの一番下にある資料と無料の動画を送りますのでメールアドレスを入力して下さいと言われる箇所が あります、そこでメールアドレスを入力した所画面が変わりウイルスバスタークラウドから危険なサイトと言う事で警告文がハッ知られました、もしかしたらあなたもその会社に問い合わせをした際に電話番号や携帯番号をカモリストに乗せられた 可能性がございます十分注意した上で一度お調べになった方がいいかと存じます気お付けて下さい。

回答No.9

はじめましてpinkです、早速ですがトレンドECと言う会社ですが調べると分かるのですがホームページに載っている住所と (いいね!)を押してフェイスブックに載っている住所がまず違いました、それどころかフェイスブックに載っているその会社の 基本データに載っている電話番号に問合わせてみると現在は使われておりませんと何回かけてもそう言われました、はっきり とは断定できませんがおそらく詐欺かと思いますよ。

  • powers8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

回答者の皆様、その後売上はございましたでしょうか?当方は深く沈んだままで販促がおこなわれた形跡はありません。ここまで成果の出ないと言葉にもなりません。 返金保証とありますが実際に期間後に返金があったかたはおられますでしょうか? この保証は果たしてどうなのか、不安ですね。

回答No.7

2012年の6月に契約していますが、ここで作られたLPのサイトから一年半経った現在(2014年1月)までに売れたのは一件(売り上げ¥5,960)だけでした。 毎月¥19,800を3年間、販売代行の販促費として支払うクレジット契約となっています。今までに¥356,400払いました。これからも18ヶ月間も同額を払うことになりますが、恐らく、全く売れないでしょう。 これは、詐欺です。もし、小生と同じような方がおられたら、集団訴訟してこの詐欺行為を止めさせたいと思っていますが、どなたかいらっしゃいませんか?

  • okma-ku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

株式会社クラミーインターナショナル ←この会社が大元です 【トレンドEC】 株式会社ティーティーオー というのは やめたようですね。 最近 このページでとりざたされ集客が難しくなったからでしょうか。 代わりに 【ネットレレボ】というのをはじめたようです。   ↓ http://www.net-revo.com/ やってる事(売り文句)はトレンドECと似たようなもんです。 この ネットレボ というのもがどうなのかは知りませんが、 トレンドECの場合を載せときます。 トレンドEC の場合は 最初に数十万円の費用がかかる事を表に出さずに、 これを月々数万円の基本料という名目で、話を進め 実際は 信販会社経由で ソフトを数十万円で一括購入した形になり(というか買わされ) それを立て替えてもらった信販会社に毎月数万円ずつ支払う事になり。 それが、毎月の基本料なんですよ。という事のようです。 先に数十万円受け取り 後はほったらかしです。 一応サイト自体は存在しているので、放っておいても売れる人は売れるでしょうし、 掛かるのは月々のサーバー代くらいなもんでしょうから、美味しい商売ですね。 どの程度の社員数か解りませんが、 釣った魚は放っておいて次の第2次募集、第3次募集と営業活動を繰り返し、 それが、悪評を浴びてくると こうやって 事業名や 運営会社などを挿げ替えて 継続させていっているようですね。 この クラミーインターナショナル を はじめ  株式会社ティーティーオーという会社や トレンドEC  ネットレボ という 事業が明日突然無くなっても 契約者は信販会社に対する支払い義務が残ります。 どうやらこういうのは常套手段のようですね 参考までに 中小企業庁のホームぺーじです。    ↓ http://www.chusho.meti.go.jp/faq/index.html ここから 【中小企業施策FAQ・相談事例】 をみて参考にしてください。    ↓ http://www.tsushin-giken.com/fraud/misuse/ リース契約というものに該当するのか わかりませんが 契約時にはよく契約書を読み 話に腑に落ちない店が少しでもあればサインしない事です。

  • powers8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も契約しています。 4番の方がおっしゃるとおりです。 ものすごいビッグキーワードでSEOをされているようですが 半年以上経過しても、深く深く沈んでいるようでどこにも見当たりません。 いろいろなプロモーションを行いますということで契約したのですが、 現在のところ[BIG SEO]以外は行われた形跡はありません。 返金保障付きの3年間の契約ですが、ほぼあきらめています。 リサーチを怠った自分が迂闊だったと思ってます。 簡単なサイト制作と効果の出ないSEOだけなら、募集内容とは違いますね。

  • okma-ku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

契約しています。 依頼して、契約完了までは頻繁に連絡がありましたが、 契約成立以降は、一切連絡なし。 口座からお金が引き落とされている事を確認したので、 まさか?と思いあたるキーワードをピンポイントで入力し自力でサイトを探し出しました。 (サイトがアップされた旨の報告すらありません。) 下の方がおっしゃるように担当者も代わるし、 もうひとつ、契約書を交わす相手が この『トレンドEC』という業者ではなく 別の会社になっています。 私の場合は私の担当者が代表を勤める会社と契約書を交わしました。 (会社といっても恐らく登記上の社員はこの担当者一人で、個々を単独で法人化することで、 トレンドECという母体が被るリスクや負担を軽減しているのではないかと推測しています。 あくまでも個人の推測です) 基本料気として毎月19800円、これを3年間継続して契約するという建前ですが、 契約時には712800円をローン会社を通して36回払いするという運びになります。 つまり会社は取りっぱぐれないように、ローン会社から最初に712800円を一括で受け取り、 後にこの会社や担当者がどうなろうが、債務はローン会社とこちらの話になるわけで、 失敗したと後悔しようが、自分の商売が立ち行かなくなってつぶれようが、 月々198000円という債務が3年間、自己破産しない限りついてきます。  下の方がおっしゃる >『サイト制作は数十万かかります。』  というのはこの712800円の部分かと思いますがこれがネックで 契約書には 『ソフトを712800円で購入した』 ということになってます。  そしてこの商品ページは、無料の素材テンプレート貼り付けたような ちょっとこなれた素人なら、数時間ですぐ作れちゃいそうなお粗末なものです。 SEOがどうのこうの謳ってますがサイトを上位表示させる力などなく、 私の場合など、もう半年以上も本人ですら探し出せないような深~いところに沈んでいます。 キーワードなどド素人のようなありえないビッグキーワードで、 そりゃ、何ヶ月立っても上位表示されないわ・・と呆れました。 群雄割拠のSEO市場。。 ビッグキーワードで上位表示を狙うのならこんな程度の金額じゃとてもムリですから。 アクセス状況などを問い合わせても 『情報開示は承っておりません』 などとワケのわからない返答で、こちらは受身一辺倒。 しかも受身といいましたが、先にも言ったようにあちらからの連絡は一切ありません。 売り上げ0円が1ヶ月続こうが2ヶ月続こうが、全くなし。 しびれをきらしこちらがメールを送った際の返信のみです。 そしてその内容は 『謝罪』と『がんばります』 的な漠然としたもので、 具体的に『どうするのか』『現在なにをしているのか』といった部分については 『現時点ではお話できません』という返答で、 下の方がおっしゃるように 『トレンドEC独自の広告で・・・』と言っていますが何をやっているか不明です。ホントに。 そんな状況がすでに8ヶ月続いてます。もちろん『トレンドEC』経由の売上は0です。 契約書を見た時点で『なんか怪しいなぁ・・・』と思いましたが、担当者と直接会って これも 『なにかの縁、信じてみよう!』と思ってしまったのが失敗でした。 もっともっとリサーチするべきでした。 余談になりますが、 712800円というソフトを購入した建前ですが、 こちらの意識としては、『リスク、負担0円のプロモーション』という部分にひかれて コンタクトをとったわけでであり、それがあるからこそ、712800円でソフト購入という 府に落ちない契約書にサインしてしまったわけです。 それがキチンと行われているとこちらが認識できない状況が続くようなら、 法廷論争での勝機もあるのではないかと 最近は思い始めています。 

回答No.3

依頼しました。 サイト制作は数十万かかります。サイト制作まではひんぱんに担当が変わり、 こまめに連絡がありますが、サイトができた途端連絡は来ません。 商品ページはおちゃのこです。 数十万かけて公開したものの、2ヶ月経ってもトレンドEC経由の売り上げは0です。 でも担当者からは音沙汰ありません。 つまりここの商売はHPでも謳っている通り、サイト制作なのです。 たまに連絡があれば、有料の広告をださないかという勧誘です。 yahooショッピングや楽天などには出しません。 トレンドEC独自の広告で・・・と言っていますが何をやっているか不明です。 お金に余裕のある方はいいでしょう。  

回答No.2

依頼しましたが、「明日か明後日審査結果連絡します」といったきり、4日ほど経っても音沙汰なし。 こちらから連絡すると「申し訳ありません!確認して折り返します」といってまた連絡なし。 普通その日にも結果を連絡できないなら「翌営業日になります」とか連絡するのがちゃんとした企業だと思います。 きっと、審査落ちたからでしょうけど、それにしても、適当すぎる。 なので、検討している方がいらっしゃれば、やめた方がいいと思います。

回答No.1

そこと契約しています。まぁ可もなく不可もなくそれなりという感じです。 作るサイトは面白いと思いますが1億も2億もここだけで売れるこは期待しない方が良さそうと思っています。 (まぁ費用面から考えて何億何千万を期待するのもおかしな話ですが。) 投資としては悪くないと思いますが安いので成功すればラッキーくらいにしか考えていません。 参考になるか分かりませんが。

tm2266
質問者

お礼

ご返信が送れ申し訳ありませんでした。 それなり・・なんですね。 今の所はそれなり以下なので、 現在契約している業者よりは良さそうですね。 確かに費用が安いので、億単位の収益を望む訳ではないのですが、 運営代行として、売る為に一生懸命努力してくれるのかが疑問でした。 参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ECサイト作成依頼費用について

    ECサイト作成運営をコンサルWEBコンサル会社に依頼を検討しています。相場を教えてください。 サイト作成プランニング費120万・ランニングとして、SEO対策で年間30~80万、SNS等運営代行費で8万円前後です。価格が適正か教えてください。

  • 関西で海外向けECサイトの構築する会社教えて下さい。

    関西で海外向けECサイトの構築する会社を教えて下さい。 できれば運営の代行もお願いしたいのです。 よろしくお願い致します。

  • EC-CUBE・ASPとEC-CUBEの違い

    について、教えていただけませんか。 先日、ECーCUBEの運営元に問い合わせたところ、 『ASPではなく、EC-CUBEを利用すれば、自由度の高いWEBは作れますが、 プログラミングに詳しい方がいない場合、 EC-CUBEを利用して、WEB制作会社に依頼をお願いすれば…』 という回答が来ました。 自分としては、制作会社に頼らず、自由度の高いECサイトを作るのが目標です。 以下、疑問点です。 1・ASPは利用料がかかりますが、これは何の費用なのでしょうか? 2・わか●生活などのサイトもこちらのオープンソースを利用されているようですが、 ASPを利用しても、あのように、自由度の高いレイアウトができるのでしょうか。 3・EC-CUBE(ソースのみ)を利用した場合、PHPなどの知識がなければ、 WEBの制作会社にデザインを依頼しないといけないでしょうか?自分でできませんか。 4・仮に、ASPを利用しても、自分でデザインまでできますか? できるとすれば、 (たとえば、画面サイズを縦×横をそれぞれ○pxにする、カートをこちらに持ってくる) など、細かな部分もオリジナルにできるのでしょうか? 以上、ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Amazon EC2と送信防止措置について

    Amazon EC2という仮想サーバーを使っているサイトが有るのですが、 https://aws.amazon.com/jp/ec2/ そこのとある記事に送信防止措置依頼を送りたいと思います。Amazon EC2には、どうやって送信防止措置依頼を送ればいいのでしょうか?

  • ECサイトの売上が落ちています。すでに成長期は過ぎのか?

    専門的な内容になりますが、ご回答頂ければ幸いです。 当社は企業向けに、景品・記念品を販売しています。サイト「名入れ景品でどっと混む」他サイト8つ運営、http://www.3scom.com/3scom/ 売上の確保はネット広告のみの展開です。検索連動広告(P4P)の比率が高く、この広告効果が減退した結果、売上が減速しています。 毎年、2倍とも言いませんが、それなりの効果がありましたが、この数ヶ月、全く広告の反応がありません。すでに2年間も、この広告に依存しているのが原因だと思います。 他のECサイトでも、同じ傾向が見受けれられ、成長の鈍化につながっています。 対抗策として、新たに3つのサイトを立ち上げましたが、売上効果が出るまでには、時間がかかります。 価格.comに見るように、依存度が高いECサイトは、その仕組みそのものが低下した時に、同じように低下する恐ろしさがあります。 質問は、ネット広告に依存しすぎた結果、売上が減るのか?それとも単なる努力不足なのか? ECサイトを運営している方や関係者のご意見など伺いたいです。

  • メルトアップSEO対策が運営しているECサイト

    メルトアップSEO対策という業者について。 >私は元々、SEO業者ではありません。自分のECサイト(ネットショップ)などを複数運営しているインターネット通販業者です。 >主にリサイクル品の買取や販売などをメインとした通販サイトを運営している者です。 http://meltup.net/profile.html とありますが、メルトアップSEO対策が運営しているECサイトはどこにあるか知りませんか? メルトアップSEO対策のECサイトのSEO対策(バックリンクなど)について調べたいと思っています。

  • 【ECサイト】 クレジット決済導入について

    いつもお世話になっております。 運営予定のECサイトにクレジット決済機能をつけたくて、 色々調べております。 いくつか対象(代行してくれる会社?)を見つけたのですが、 その中に、”審査”というのががあるのですが、 これは何のための、何の審査なのでしょうか? 結局クレジットを使用するのは、個人(お客さん)なわけですよね? どうして契約するECサイトの事業主の審査が必要なのか、 理解できておりません。 根本的なことで恐縮ですが、 ご回答宜しくお願い致します。 ※恐らく私自身が、このクレジット決済システムの理解を根本的に間違っていると思われます。 また、色々な代行会社がありますが、 どのような違いがあるのかもお教え頂けましたら幸いです。

  • ECサイトの通販に関して

    とある企業のマーケティング担当です。 ですが、入社1年目の新人なので、 教えていらだければと思います。 最近、ECサイトを立ち上げたのですが、 アクセス解析についての知識がなく、どのツールが いいのかわからず悩んでいます。 今回のECはとあるASPのサービスを使っており、 その会社に問い合わせたところ、Google Analyticsを 紹介されました。 それ以外は、反応するかを含めて店舗さん次第です とも言われてしまいました。 そこで、ECサイト、通販サイトを運営されている 方で、おすすめのアクセスログ解析ツールを教えて ください。 宜しくお願いします!

  • Webデザイナー兼ECサイトの運営をしておりますが

    Webデザイナー兼ECサイトの運営をしておりますが、ECの商材集めのため、商談会に参加してきました。 会社の概要とECサイトの説明など、先輩の真似をして同じような内容をしゃべろうと思いましたが、なかなかうまくいきませんでした。。次の言葉がすらすら出てこず、結局先輩に助けてもらってしまいました。単純に、自分でのシミュレーション不足というのもあると思うのですが…。 もともとしゃべりが得意なほうではなく、営業経験もないのですが、また商談に行かなければならないので、なんとかうまく進めたいと思っています。 心構えや進め方など、何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ECサイト オープンソースを探しています。

    お世話になります。 この度、会社でECサイトを構築する事になったのですが、 構築したECサイトはアメリカで運営する為、 PCI Compliance に則ったEコマース オープンソースを使う様に指示を受けました。 自分なりにPCI Compliance に則ったEコマース オープンソースを探したのですが、 「Magento Professional」 と「Magento Enterprise」しか探すことが出来ませんでした。 何方も、年間使用料がかかり「Magento Professional」では、$2,995 USD/年、「Magento Enterprise」では、$12,990 USD/年と高額になってしまいます。 他にPCI Compliance に則ったEコマース オープンソースをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。 Mageto URL http://www.magentocommerce.com/product/enterprise-edition