• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳お願いします

  • 質問No.7543102
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (199/456)

Why is it that so many geniuses of civilization, great scientists like Einstein, Newton and Galileo, great artists and composers like Leonardo da Vinci and Beethoven, great poets like Chaucer, Shakespeare, Dante, Virgil and homer―have all emerged from a tiny area of the world known as Europe?

It must be besause of this creative individualism or individual creativity―that has existed throughout the ages of Western civilization.

Again, because of the basic Chiristian mentality of Europe, most Europeans have a clear sense of right and wrong, of good and bad.

In Europe, things are more clearly black or white than they are in the Orient; a crow cannnot be black and white, as a Buddhist saying has it.

Pairs of moral values like Good and Evil, Right and Wrong, cannot be easily reconciled: they are for the most part clearly defined and inflexible opposites.


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 77% (4555/5903)

いったいなぜ文明の多くの天才、例えば、アインシュタイン、ニュートン、ガリレオの様な偉大な科学者、レオナルド・ダビンチ、ベートーベンの様な偉大な芸術家や作曲家、チョーサー、シェークスピア、ダンテ、ベルギリウス、ホメロスの様な偉大な詩人 ― が、すべてヨーロッパとして知られている世界の小さな地域から出てきたのでしょうか?

それは、この創造的な個人主義または個々人の創造力のために相違ありません ― それは西洋文明の各時代を通して存在してきたのです。

さらに、ヨーロッパの基礎をなすキリスト教徒的気質のために、大部分のヨーロッパ人は、正邪、善悪のはっきりした感覚を持っています。

ヨーロッパでは、東洋より、物事がよりはっきりと白または黒に決められます; 仏教徒の格言が言う様な、カラスが白かつ黒であるはずはないのです。

善悪、正誤のような対をなす道徳的価値は、簡単に調和することがありません: それらは、ほとんどの場合明確に定義されていて柔軟性のない対称的概念なのです。

☆第1段落は、
Why is it that so many geniuses of civilization ... have all emerged from a tiny area of the world known as Europe?
が骨格部分です。... の個所に many geniuses of civilization の具体例が入っています。
Why have so many geniuses of civilization all emerged from a tiny area of the world known as Europe?
と言う文の Why を強調するために「強調構文」が使われています。
http://eigogakusyu-web.com/grammar/115/#TITLE_02
強調したい語句を It is ... that の ... のところに置くのが基本ですが、
It is why that ... では疑問文になりません、また、疑問詞は文の先頭に出るので、Why is it that so many ... の様になっています。
お礼コメント
register8

お礼率 43% (199/456)

いつも回答ありがとうございます。
構文の説明までしていただいて本当にわかりやすくて助かります。
投稿日時:2012/06/20 20:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (631/2166)

ちっとは辞書見て勉強しろ。それが嫌なら、Yahoo!翻訳にコピーすべし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3/8)

なぜそれが文明のように多くの天才、アインシュタイン、ニュートンやガリレオのような偉大な科学者、偉大な芸術家レオナルド·ダ·ヴィンチやベートーヴェンなどの作曲家、チョーサー、シェイクスピア、ダンテ、バージルとホームラン - したすべての小さなエリアから生まれたような偉大な詩人ヨーロッパとして知られているの?

それは西洋文明の時代を超えて存在していたこの創造的な個人や個々の創造性のbesauseなければなりません。

再び、ヨーロッパのための基本的なChiristian考え方から、ほとんどのヨーロッパ人は善と悪の善悪の明確な意味を持っています。

ヨーロッパでは、物事は、彼らが東洋であるよりも明らかに黒または白であり、仏教の格言がそれを持っているとして、カラスcannnotは、黒と白である。

善と悪、善と悪のような道徳的価値観のペアは、簡単に和解することはできません:彼らは最も明確に定義された部分と融通の利かない反対のためのものです。