• 締切済み

BS録画のダビングについて

友達にBS番組を録画してもらって DVD-RAMにダビングしてもらったのですが、 見ることが出来なかったです。 BSは、ダビングできないのですか? それとも、友達がダビングを失敗したのでしょうか? ちなみにDVDはPanasonic製です。 DVDプレーヤーはRAM対応のプレーヤーです。 デジタル放送のダビングはちゃんと見ることができます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

AVCで録画されていませんか?

• beruno_H
回答No.3

先ずDVD-RAMはファイナライズは不要なので全く関係ありません。また元々CPRMにも対応していますのでデジタル放送である事で再生が出来ない等の弊害もありません。 riinriさんがお持ちのRAM対応のプレーヤーで他のデジタル放送が書き込まれたRAMが再生出来るようでしたら、友達がRAMにダビングした際の録画形式を確認した方が良いかと思われます。

• OKWavex
回答No.2

考えられる原因は ファイナライズしていないので再生できない 非対応形式なので再生できない プレーヤーが経年劣化で再生できない ダビング失敗していて再生できない など

• foitec
回答No.1

ファイナライズしていないメディアを渡されたというオチ?では。

riinri
質問者

補足

ファイナライズとはなんのことですか? 何も知らなくてすみません...