• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン買い替え)

パソコン買い替えのタイトルを生成する

このQ&Aのポイント
  • パソコン買い替えのポイントとは?
  • パソコン買い替えの注意点とは?
  • i padはパソコンの代わりになる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

<一般的にこの容量は元々小さいのですか? 小さいですね。今は500GB以上が普通です。 お勧めは値段と相談でしょうw ただ、お気に入りの写真は本体ではなく、外付けHDDにも保存しましょう。 本体の容量が大きくても無限じゃないから、外付けHDDに入れるべきです。 無線LANなら標準で搭載されているのがほとんどだから、搭載されているのを買えば良いです。接続はIDとパスワードとか必要ですから、親に頼みましょう。 ipad向けのofficeが出るという噂もありますが、いずれにしろ資料作成には向きません。(作成した資料の手直しや閲覧には向きます) なので、ノートPCの方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

まず、iPad での作業はテキスト入力に限ります。 iOS向けのマイクロソフト系のOfficeソフトはありませんからね。 さて、ノートパソコンを購入したいと言うことですので極論でアドバイスしてみます。  ・親に相談すること。(主に予算について)  ・パソコンを売っているお店の店員に相談すること。 この二つをしっかりやれば良いでしょう。 自宅で構築してあるLAN(無線LAN)に接続する場合は 親に接続許可の設定をしてもらう必要があると思います。 繋がるときと繋がらないときがあるってのは、親が設定した内容次第ですので ここで質問されても 「親に聞け」 と言われるだけです。 ですので親との話し合いで接続の設定を変えるなどしてもらってください。 で、機器選択に当たってのアドバイス。 普通に Windows 7(Starterエディションを除く)がインストールされている ノートパソコンならどれを選んでも大丈夫でしょう。 ハードディスクの【空き】容量が心配なら、  始めから大きな容量を持っているハードディスクを搭載している機種を選ぶ か、  各種データは外付けハードディスクに保存するようにする かのどちらかになると思います。 大容量のハードディスクを搭載し、外付けハードディスクも併用するなんて ちょっとだけ贅沢な使い方もありますけどw …まあ、予算次第ですけどね。 なお、ディスクのクリーンアップを実施してもハードディスクの容量は増えません。 うまくすると増えてくれるのは【空き】容量です。

hahaha66
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows 7ですね。 親とお店の人にも相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponsukez
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

>ディスクのクリーンアップをしても容量が増えません。 フリーソフトのCCleaner等を試してみては如何でしょうか。Windowsのいらなくなったファイルを削除空きスペースを増やしてくれたり高速化できたりします。まだでしたらCCleanerで検索してみてください。 >インターネットの接続状況によって使えないパソコンはありますか? 現在発売されているノートPCの殆どが無線LANに対応しています。PCのスペック表示欄に無線LAN内蔵などの表記があれば大丈夫です。心配ならショップの店員さんに聞いてから購入するのがいいと思います。 >i padにキーボードやマウスを取り付けてパソコンの様に使うことは可能ですか? iPadに使えるキーボードは多数あります。キーボード付きケース一体型のタイプが個人的にいいかと思います。URLを参照してください。 Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース/400-SKB019【Mac Supply Store】 http://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=2458

hahaha66
質問者

お礼

ありがとうございます。 これスゴイですね!!初めて見ました。 親とお店の人にも意見を聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの仕様で悩んでいます。

    ノートパソコンの仕様で悩んでいます。 Dell Inspiron1545を購入検討しています。 パソコンの用途は、インターネット、メール、デジカメの写真取り込み(編集はしません。また、写真は違うメディアへ移すのでPC内には残しません)、 CDの曲取り込み、年賀状作成です。 ワード、エクセルは使いません。 悩んでいるのはこの上記のことをするときに問題なくスムーズに動作する仕様として ・メモリは2GBと3GBとどちらがいいか ・HDDは250GBと320GBどちらがいいか で悩んでいます。 メモリ2GB、HDD250GBで問題ないのであればこちらにしたいのですいかがでしょうか。 お願いします。

  • パソコン買い替えについて

     今、3年程前に買ったノートパソコン(windows2000)を使っているのですが、HD容量が小さい(約20GB)、動作が重い等の理由で買い替えを考えています。(ノートパソコンを買う予定)  主な使用用途としてはネット、オフィスソフトを使った資料作成、音楽鑑賞&音楽CD作成、DVD観賞、オンラインゲームで、外へ持ち歩くということはあまりありません。  予算としては20万以内で出来るだけ安い方がよく、値段は結構重視しています。  TV機能については、出来ればあるとうれしいのですが、その分値段も高くなってしまうので、ないものでも良いです。  あと、少し前に買った外付けのスーパーマルチドライブがあるので、パソコンにスーパーマルチDLなどは付いていなくてもいいのですが、これらのことを含めて何かお勧めのものがあれば教えてもらえるとうれしいです。    

  • !至急!教えて下さい。 I PADの利便性について

    ご覧頂きありがとうございます!! (現在スマホはアンドロイドなのですが・・) I PHONE を予約して待っているのですが、どうしてもアップル アプリについて の講義を突如しなければならず、 I PHONE 5は当分入荷しないと 見込んで、 I POD TOUCHかI PADをの購入を考えています。 I POD TOUChがI PHONEと電話ができな以外はほぼ同じ機能だと分かりましたが、 IPADも I PHONEと基本的には同じなのでしょうか? 例えば、アプリの画面表示のされかた、 アプリの操作方法など・・・ ◯(ここは分かればご意見お待ちしています。) PADなどの画面を写真をとってパワーポイントでプロジェクターで 写すのですが、やはり画面が小さい IPHONEや IPOD TOUCHより I PADの方が使い方説明の写真などを撮る際にはより分かりやすいですか? よろしくお願いしますm(__)mm(__)m

  • パソコンの購入について。

    パソコンの購入について。 先日使用していたパソコンが故障したので新しいものを購入しようと考えているのですが、ネットブックを買うことにデメリットはありますか? 私はパソコンの知識に乏しいので、どなたかよろしくお願いします。 使用用途は、父がエクセルとワード、パワーポイントによる資料作成、私がインターネットと大学のレポート作り、スペック要求の低いネットゲーム程度です。 今までは6年前に購入したバイオのパソコンを使用しており、レスポンスが悪気になること以外に特に不自由はありませんでした。 確か大雑把なスペックはメモリが256MB、容量が100GBくらいだったと思います。 CPUなどはよくわかりません。 電気屋でスペックを見てみたところ、今まで使用していたパソコンよりも良いように思えたのですが、何かデメリットはありますでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替え

    パソコンの買い替えを考えてます。 今、使用してるのは03年に買ったVAIO(PCV-HS23BL7)です。 メモリー256MB、HDD120GB 空き容量が3%になったので、マイドキュメントをCからDへ移動しました。 これで12%に増えました。(ディスククリーンアップはしてます。) パソコンの用途は主にネット(ゲームやYouTubeを見るなど)とメモ帳に日記や覚書きを書いたりです。 ワード・エクセルはついてましたが一度も使ってません。 TVも見れますが必要を感じません。音楽もパソコンではほとんど聴きません。 山田電気にパソコンの下見に行って店員と話をしたのですが、そのときに用途がネット中心なら、 フロンティアの製品(メモリー4GB HDDは500GB)を勧められました。 ソフトは何もついてなくてワードもエクセルもついてないです。値段は8万4千円(ポイントが2万くらい) ここで質問なんですが、 ネットやメモ帳などが主な用途の場合に、メモリー4GBで HDD500GBは大き過ぎですか? メモリー2GM でHDD300GMぐらいでも十分ですか? それとも長く使うつもりなら、やはり数値の大きい方がいいのかな。 なお、新しいパソコンに古いパソコンのデーターは全部移そうと思っています。

  • パソコンの買い替えで・・・

    こんにちは(^^) この度新しいPCを購入しようと思っていて、友人に話していると友人の知り合いが「NEC MA86T 液晶無し P3-866MHz 256MB 20GB 」を10万円で分けてくれるというのですが、これは安いのでしょうか?PCの事は全然知らなくて、今使っているのは NEC VC36H/6 celeron366MHz 64MB 6GB(2年前に友人から購入)なのですが、数字が倍以上になっているのは倍以上PCが良い物なのでしょうか? 用途はインターネットを見るのと、デジタルカメラで撮影したデータをPCに入れるのが用途です、後できれば起動がもう少し早くなって欲しいです。 今容量が少ないみたいで、200枚くらい入れると容量オーバーになるので消さなければならないのが辛いです、ですので買い換えを考えているのですが、倍違うと凄く違いますか?インターネットでも少し遅いのでスムーズになりますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替えで・・・。

    パソコンの買い替えでご質問させて頂き 沢山のご回答およびアドバイス頂き感謝しております。 色々考えた結果、サポート体制の良さも考えて、エプソンダイレクトかNECでXPグレードダウン搭載機種を買おうかと思ったのですが、 NECはCPUなどスペックが物足りない感じがするのと、 エプソンはスペック的にはかなり良いと思いましたが、 実はパソコンの買い替えは必須なのですが、 パソコンの他にもエアコンが壊れており買い替えが必要(すぐにではなく夏前に) ⅰ-Podも、新車を買った関係で、車内をすっきりさせる為、CDなど積み込みたくないので 全部ⅰ-Podに入れて使いたいのですが、今のⅰ-Podは500曲しか入らないので、容量の大きな物への買い替えを考えています。 量販店で先にパソコンを買ってポイントを付けて貰って 後からエアコン、ⅰ-Podを買う考えでいました。 パソコン、エアコン、ⅰ-pod、すべて揃えるととにかく高価です。 しかしこの3つの買い替えは必須です。 エプソンのパソコンはカスタマイズしてみたら約32万円でした。 (各パーツをなるべくハイスペックでカスタマイズした為) エプソンのパソコンを量販店で買うとなると、エイデンコンプマートでの購入しかないようです。 名古屋で買うのでエイデン名古屋本店での購入ですが、ポイントを付けるには クレジットカードの会員(有料)にならなければならず、厳しいです。 ヤマダや、ビッグカメラなどは、無料でポイントカード発行してる中 厳しい現状です。 コンプマートに問い合わせましたら、ポイントも少ないみたいで・・・。 となると、サポート体制の不備は我慢してショップパソコンを安く買うか、 量販店でヤマダやビッグカメラでも取り扱ってるショップパソコンがあればそれらを購入するしかないのかな、と言う所です。 パソコンはXPダウングレード搭載機を購入し、Vistaにも変更できるパソコンを買う事に決めています。 あーしたい、けれどこーもしたい。 色々ワガママだとは思うのですが、 何か良いアドバイスなどございませんでしょうか?

  • ipodmini6GBを買いました。その容量について

    先日i pod mini 6GBを購入し、 ソフトウェアをインストールし、i pod miniをつないで、i tune⇒i podの転送を完了しました。 全部で250曲ほど転送したようで、6GBはだいたい1500曲程度の容量と聞いていたのでまだまだ余裕だと思っていたのですが もうすでに使用容量が4.8GB。 これって何でなんでしょうか?? i tunesのライブラリにある曲一覧を見てみると、wave形式のもの、MPEG形式のものなどいろいろあります。容量も、50MBのものから5MBのものまで、、、 これが原因ですか?? どうすれば容量を小さく出来るでしょう・・・ パソコンに関してあんまり詳しくないのでマトを外してるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • i pod 購入で悩んでます。アクセサリ等

    以前にi Podの購入かポータブルHDDの購入で質問させていただいたことがあり、i Podの購入を考え出してるのですが、自分の使用目的に合うアクセサリの購入でわからなくなってきたのでいいアドバイスをください。お願いします。 購入後の使用目的ですが 1.ポータブルHDDとして(主に写真の保存とoffice作成のファイル) 2.写真の閲覧とテレビ出力 3.PCを介さずSDカードからのデータ取り込み です。 i Pod用の『i Duo]』という商品も見つけたのですが、Amazonの商品レビューではあまりよくかかれてなかったので悩んでます。 それと、今回初めてi Podを買う予定なのですが、Dockというのは今回から付属してないようなので必ず別途購入する必要があるのでしょうか? 主にPCから取り込みをすることが多いと思いますが、外出先でデジカメのメモリがいっぱいになったときに取り込みたいのと、外出先のTV等で写真を見せたいと考えてます。 初めて買うので、何から買っていっていいのかわからなくなってきましたので、良いアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • i podの買い替え

    2005年に購入したi Podミニを持っていますが、先日TOUCH32GBを購入しました。 その際何も考えずにI Tunesn接続して2台のⅰPodを使えるようにしましたが、ミニに入っているすべてをtouchに移したいと考えています。 また、アプリを購入したのですが、Touchの方にアイコンのみ表示され実際には使用できません。(ITunesのアイコンには×がつきます) 購入してミニに入っている音楽やCDからミニに入れた音楽、先日購入したアプリをtouchに入れる方法を教えてください。 (今後ミニには違う音楽(これからダウンロード)を入れたいと思っていますので、現在のミニに入っているすべてはtouchに移したいと思います。 パソコン・ipod初心者です。 よろしくお願いいたします。(上手に説明できなくてすみません)

このQ&Aのポイント
  • NHK甲状腺の番組で暑がり寒がりの症状の項目を見て、自分が平均よりも暑がりか気になった。
  • 室温25度、湿度61の環境下で服脱ぎたくなるほど暑苦しく汗ばむことは普通なのか疑問。
  • 暑苦しく汗ばむことは一般的な症状であり、体質や環境によって個人差がある。
回答を見る