-PR-
解決済み

コンタクトレンズの品質向上?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75427
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

5年程前にカラーコンタクトを購入したんですが、
あわなくて、レンズを変えてもらったりもしたんですが
やっぱりどうしても、どーがんばってもあわなかったんで、結局3ヵ月くらいしたら眼鏡に戻ってしまいました。着けてるとギュ~っとレンズが上にずれてきてしまったり、異物感があったり、、、。最初のうちはと思って我慢したり、目薬をさしてみたりもしたんですが
、とてももったいない事をしたなーと思います。
そこでうかがいたいのですが、最近のコンタクトレンズはすごく良くなったと聞いたりするのですが、長く使ってらっしゃってそう実感されてる方っていますか?
もう一度、今度は使い捨てにチャレンジしてみようかなーと思っているんですが、どうなんでしょう?5年前よりも薄くなったり品質が良くなったりしてるんでしょうか、、、?
ちなみに最初のコンタクトはちゃんとお医者さんに見てもらって作ったんですけどね、、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

5年前と比べてということであれば、
そこからあまり改善されたようには思えません。

私も異物感で使えません。目がごろごろして、
夕方から焦点も合わなくなります。

で、数年に一回、めがねを作り直す度に相談はしてみるのですが、
常用者には便利になったけどね。という回答でした。
なんでも、酸素透過率がある程度の水準に達してしまい
薄さも限界に近いのであまり変わっていないとのことです。
ただし、5年前に安売りされていたレベルの物は
消えたとのことです。

というわけで、私は今でも眼鏡です。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございまいした。
なるほど、、、私が使っていたのは安売りされていた
レベルの物だったのかな、、、?
私も眼鏡で支障があるわけではないんですけどね、、、
それにわりと眼鏡きらいじゃないし、、、。
投稿日時 - 2001-05-13 23:23:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

今の状態を眼科医に相談するべきです。
合わないからそうなるのか、しっかり聞いてみた方がいいですよ。
ちなみに、使い捨ては便利です。異物感とかなかったですよ。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
やっぱり使い捨ては便利なんですね~。
もし作る事にした時は
眼科へ行ってみようかなーと思います、、、。
投稿日時 - 2001-05-13 23:19:13