• 締切済み

学校教材を購入ってできるの?

学校から貰ったワークを捨ててしまいました。 再度購入したいと考えていますが、 教材屋さんから直接購入は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• ennalyt
回答No.5

ここで買えます。 教科書供給所 http://www.text-kyoukyuu.or.jp/otoiawase.html

noname#220293
noname#220293
回答No.4

個人塾の者です。 >学校から貰ったワークを捨ててしまいました。 ワークはすべての生徒に等しく渡されたものですから、新しく入手するには有料となります。 学校専用のワークですから、ご質問者の学校の先生にお願いするのが最適な方法です。 >教材屋さんから直接購入は可能なのでしょうか? 恐らく無理だと思います。それが可能だと、学校を通す必要がなくなります。 教科書販売所にも、学校専用ワークは置いてありません( 私の調べたところでは )。 まずは、学校の先生にご相談ください。きっとよい解決ができるでしょう( 少し小言を言われるかも知れませんが )。

• bari_saku
回答No.3

一般人の購入が可のものと不可のものがあります。 学校を通せばまず間違いなく買えると思いますので、先生か事務室に頼んだ方がいいと思います。

• yana1945
回答No.2

学校の教材は、 年度途中の転入学、ご自宅の火災による消失等を考えて、 指定(仕入れ)学校教材扱い店が予備在庫(卸からの追加仕入れ) を持っています。

noname#157640
noname#157640
回答No.1

出来ると思います。