• ベストアンサー

NHKドラマ10の「はつ恋」について

第4回の冒頭部分10分ほどを見逃してしまいました。そこで気になったのが、主人公の緑の回想シーンの中で、お父さんが「オレの知ってる奴か?」と聞いておんぶしようとするシーンがありましたが、緑と三島の過去に何かあってああいうシーンが出たと思うのですが、それはなんなのですか? ドラマにとってとても重要な部分だと思えて、気になってしかたないので、ご存知の方、どうぞ教えて下さいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

第4回を見ながら書き込みましょうか。 その回想シーンは 00:10:45~ 医学生の三島を訪ねる緑 「三島くん、大事な話が・・・ちゃんと聞いてほしいの!」 三島、緑の傘を振り払い 「君を好きだと思った事は一度も無い」 呆然とする緑、振り返り去ってゆく三島を見つめる 00:11:16~ 緑が病院のベットで寝ている 看護師、緑に語りかける・・・ 「あなた、妊娠してたのわかってたわよね」 「10週目に入ってたけど、 残念ながら赤ちゃんはダメだったわ」 「赤ちゃんのお父さんは?」 緑無言→緑のお父さんが病院に駆けつける 緑父 「あの、豊崎緑の父ですけども・・・」 「あの、娘は?あの駅で娘が倒れて、 こちらへ運びこまれたって聞いたんですけど」 看護師 「はい、こちらへどうぞ」 緑父、緑の病室に入り緑に声を掛ける 「おい、緑」 緑布団で顔を隠す 00:12:07~緑と父、二人で歩いて帰るシーンへ 父 「誰なんだ!!こんなことしやがって」 「ちぃきしょう、父さんの知らないやつか」 「緑、来い」と言いながら、しゃがむ父 緑「大丈夫」 父「来い、歩かないほうが良いんだよ」 緑「ごめん、ゴメン」 00:13:21~病院の三島の部屋に泊まることになった 緑のシーンに戻る・・・ 私の心象ですが、このドラマは見逃すと損した感がつよいので 動画サイトで見られたのがいいです。