Photoshopのスタイルを別PCのPSにコピー

このQ&Aのポイント
  • XPで利用していたPhotoshopの設定内容を新しいWindows 7のPCにインストールしたPhotoshopにコピーする方法を教えてください。
  • 異なるシリアル番号を持つ別のPhotoshopをインストールしているため、ファイルを移行する場合にエラーが発生しないか心配です。
  • 初心者ですので、どのファイルを上書きすれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopのスタイルを別PCのPSにコピー

XPでphotoshop7を利用していましたが、この度windows7にPCが変わり、 別シリアルのphotoshop7をwindows7にインストールしました。 そこで、これまでXPで登録した設定内容(アクションやレイヤースタイル、ブラシなど)を、 windows7に新たにインストールしたPhotoshopにコピーする方法はありますか? 同じPhotoshop7ですが、シリアルの違う別のPhotoshop7をインストールしているので、 ファイルごと移行した場合、エラーが起きたりしないか心配で質問させていただきました。 初心者なので、どのファイルを上書きすればいいかを教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

(アクションやレイヤースタイル、ブラシなど) それぞれのウインドウに書き出しや読み込みのメニューが有ります バージョンが違うのとMac使いなのでどこに有るかは探してください そこで書き出して別のパソコンで読み込みすれば良いです 設定ファイル上書きなんかしない方が良いですよ ただし作動報償していないバージョンなので読み込み時にうまく行かなかったら無理という事で理解してください

tyunkoya
質問者

お礼

ひとつひとつ作業するのが面倒だったので、 ガッツリファイル上書きなんかでどうにかなれば、と思ってましたが、 やっぱりダメなようですね。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> photoshop7をwindows7にインストールしました Windows7での対応バージョンはcs4以降です。 photoshop7では動作保証されていません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

tyunkoya
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 動作保証無いのですか。。自己責任で操作を行いますので、方法をご存知でしたら教えてもらいたいです。

関連するQ&A

  • photoshop6 レイヤースタイル コピー

    こんにちは、 photoshop6で他のレイヤーに適用した「レイヤースタイル」を他のレイヤーにコピーすることは可能でしょうか? WORDで言うところの書式コピーのように。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Photoshop6で作業上に別のファイルを読み込む

    Photoshop6で、 今作業しているグラフィックに、別のファイルを読み込むことって できましたっけ? 同じ大きさの画像に同じマークを同じ位置で入れ レイヤーオプションを行うので、アクションに登録したいのです。 マークの描かれた別ファイルを、 今ある画像上に簡単に読み込む方法があれば教えてください。 (Illustlaterファイルなら「配置」読み込めそうですが… 一応、用意しているのはpsdファイルです)

  • 新規レイヤースタイルの持ち出し

    同様の質問が無いようでしたので新たに質問させてください。 「Photoshop 7.0」でレイヤースタイルをカスタムで新規に作って、パターンに登録しました。 それをCD-RWなどのメディアにコピーして仕事場のパソコンに持って行き、インストールしたいのですが、 自作のレイヤースタイルだけをどのような手順でメディアにコピーすればよいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 OSはWinXPです。

  • Photoshop Elements5.0で付録CDのレイヤースタイルファイルを使うには

    いつも勉強させていただいております。 今回は質問をさせていただけないでしょうか。 Photoshop Elements5.0を使って勉強をしています。 ある本を買ったら、レイヤースタイルファイル(?)の"Mスタイル.asl" が付いてきました。 これを使えば、本に書いてあるレイヤースタイルを使えそうなのですが どのようにこのファイルを指定すれば良いかわかりません。 これは、インストール作業が必要なのでしょうか? 本(Photoshop10分間ロゴデザイン―すべて10分で完成! 青い本)にはくわしく書いていないので、困っています。 それでは、よろしくお願いします。

  • Photoshopについて

    先日Photoshop cs5とIllustrator cs5を購入しました。 恥ずかしながらPhotoshopとIllustratorの2ソフトを購入した事で使えるお金がなくなってしまい参考書を買う余裕がなくなってしまいました。私のような初心者は教本などを見て基礎から固めていったほうがいいと思ったのですが。 そこで普段から使い慣れてる詳しい方にお聞きしたいのですが。 ・ちょこちょこっと使ってみたのですが、PhotoshopとIllustratorってどうやって使い分けていますか?少し使ってみてIllustratorで出来る事ってPhotoshopで全て出来るのでは?と思いました。 使い慣れてる方からしたらこういったのはIllutstratorでああいったのはPhotoshopなどと使い分けとかあるのでしょうか? 私が購入した目的はDVDのレーベルを作成、ボタンなどのHP素材を作成、合成写真の作成などが主な目的なのですが。 ・先ほどレイヤースタイルというものを知り、無料で配布されてるのをダウンロードして入れてみたのですが、一度入れてしまえばこのダウンロードしたファイルは削除しても構わないのでしょうか?それとも取っておいたほうがいいですか? もう一つ、私がダウンロードしたファイルには250ほどレイヤースタイルが入っており、中にはこんなの使わないというスタイルもあったのですが、使わないもののみを削除する事ってできますか?右下にゴミ箱があったので捨てようと思ったのですが駐車禁止の標識みたいなマークが表示され捨てられないのですが、捨てる方法はありますか? ・最後に上記のレイヤースタイルとブラシ、パターンやアクションといった無料で配布されているのをダウンロードして使うと便利だなと感じましたが。上記の4以外に他にこういったものを知っているともっと簡単にいろいろな事ができるというのはありますか? 最後のこの質問はなければ結構です。もしかあればと思っただけなので。 質問が多くなってしまいましたがご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Photoshop 開いているファイルに別ファイルを読み込むと

    Photoshop CS4 Windows XP 今作業をしているドキュメント(ページ)に別のファイルを追加する場合、 ファイル→スクリプト→ファイルをレイヤーとして読み込み でファイルを選び、”開いているファイルを追加”ボタンを押して追加しています。 でもこうすると元のファイルが全部一つに統合されて追加されてしまうんですが、解決方法ってないでしょうか。

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。

    Illustratorにて印刷物を作成しました、っと言っても普通にプリンタで出力する程度のものです。どのようなものかと言いますと… ■Illustratorでのレイヤー状態 01.テキスト 02.パスオブジェクト 03.写真画像 04.パスオブジェクト (01が一番上のレイヤー) こんな感じです。それで02のパスオブジェクトにPhotoshopのフィルタを適用したいと思い、02~04までを選択してコピーして、Photoshopでファイルを新規作成してそれに貼り付けました。 ピクセルを指定して写真を貼り付け、パスを指定して貼り付けたのですが、パスが一つになっているんです。つまり02と04のレイヤーのパスが一緒になってパスウィンドウに貼り付いているんです。 ちょっと分かりにくいでしょうか? もともと04レイヤーのパスは大きな四角で02レイヤーのパスは04のパスの中に納まる大きさのものなのですが、Photoshopにコピーしたら、04レイヤーの四角が02レイヤーのパスで切り抜かれた(そこだけポッカリ穴の開いたような)感じでパスウィンドウに貼り付けられてしまうんです。 Illustratorで一緒に選択するからこのような事になるのかも…と思って、最初に04と03のレイヤーをコピーして貼り付け、次に02のレイヤーだけをコピーして貼り付けました。 今度は別々にパスとしてパスウィンドウにありますが、後で貼り付けた02レイヤーのパスがキャンバスの真ん中にきてしまうんです。(T_T) …そうなるのが普通と言われればどうしようもないですが、なんとかIllustratorのレイヤーの状態、レイアウトの状態をそのままPhotoshopにも反映させることは出来ないでしょうか? 文面が長くなり、また分かりにくい説明になってしまって申し訳けありません。どうかご教授お願い致します。 環境:Windows XP Pro,Illustrator10,Photoshop7.0

  • レイヤーごとコピペするには?photoshop

    Photoshopのレイヤーについての質問です。 複数のレイヤーからできているファイルに、また別の複数のレイヤーからできているファイルをレイヤーごとコピーしたいのすが、 コピー&ペーストしたファイルの方はレイヤーが1枚に結合されてペーストされてしまいます。 例えば10枚のレイヤーのファイルに20枚のレイヤーのファイルをコピペして30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、 11枚のレイヤーになってしまうのです。 コピペ後に30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 昔photoshop5.5の時代に出来ていた記憶があるのですが、久しぶりにCS4になってから使い出して、忘れてしまいました。 まさか以前出来ていたことが出来なくなっている、ということはないと思うのですが。

  • Photoshop7で、ショートカットがきかなくなった

    環境は、Photoshop7・Windows XP です。 Photoshopで、「Ctrl」を押しながら、レイヤーをクリックすると、クリックした箇所のレイヤーがアクティブになりますよね。 それが突然、できなくなってしまったんです。 なぜか「Ctrl」ではきかなくなって「Alt」を押しながらクリックすると、レイヤーがアクティブになってしまうんです。 ずっと愛用していたショートカットだったのと、「Alt」を押しながらだと、うっかりレイヤーをコピーしてしまったりして、大変不便な思いをしています。 このショートカットを直すにはどうしたらよいのでしょうか? ※ちなみに、コピー版ではなく、ちゃんとライセンス登録しているものを使用しております。

  • Photoshop 7.0 インストールできない

    現在、手持ちのWindows XPで、【Photoshop 7.0】と【Illusutorator 10】を使用してます。 Windows 7に買い替えて、上記 ファイルはProgram Files にあるのですが、setupらしきファイルがど ちらものソフトも、みつかりません。 どこかで、setupファイルの入手とかできるのでしょうか? Windows 7には、どうやって インストールしたら、良いのでしょうか? シリアルナンバーは 控えてあります。 誰か 教えてください。