Photoshopのスタイルを別PCのPSにコピー

このQ&Aのポイント
  • XPで利用していたPhotoshopの設定内容を新しいWindows 7のPCにインストールしたPhotoshopにコピーする方法を教えてください。
  • 異なるシリアル番号を持つ別のPhotoshopをインストールしているため、ファイルを移行する場合にエラーが発生しないか心配です。
  • 初心者ですので、どのファイルを上書きすれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopのスタイルを別PCのPSにコピー

XPでphotoshop7を利用していましたが、この度windows7にPCが変わり、 別シリアルのphotoshop7をwindows7にインストールしました。 そこで、これまでXPで登録した設定内容(アクションやレイヤースタイル、ブラシなど)を、 windows7に新たにインストールしたPhotoshopにコピーする方法はありますか? 同じPhotoshop7ですが、シリアルの違う別のPhotoshop7をインストールしているので、 ファイルごと移行した場合、エラーが起きたりしないか心配で質問させていただきました。 初心者なので、どのファイルを上書きすればいいかを教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

(アクションやレイヤースタイル、ブラシなど) それぞれのウインドウに書き出しや読み込みのメニューが有ります バージョンが違うのとMac使いなのでどこに有るかは探してください そこで書き出して別のパソコンで読み込みすれば良いです 設定ファイル上書きなんかしない方が良いですよ ただし作動報償していないバージョンなので読み込み時にうまく行かなかったら無理という事で理解してください

tyunkoya
質問者

お礼

ひとつひとつ作業するのが面倒だったので、 ガッツリファイル上書きなんかでどうにかなれば、と思ってましたが、 やっぱりダメなようですね。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> photoshop7をwindows7にインストールしました Windows7での対応バージョンはcs4以降です。 photoshop7では動作保証されていません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

tyunkoya
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 動作保証無いのですか。。自己責任で操作を行いますので、方法をご存知でしたら教えてもらいたいです。