• ベストアンサー

新車のニオイ?

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

新車は良く判らないですが販売時に匂いを付ける事はしないと思いますけど 中古車なら”消臭処理”は良くしますよ 前のオーナーが煙草をを吸っていたり その人の生活の匂いしますからね 匂い自体は好みが有るので中古車販売店では やらなかったですね 色々な微臭の消臭剤もありましたけど 人気は無かったですよ 今はどうでしょうか?

hkr
質問者

お礼

販売店では特ににおいをつけることはしないということですね。前のオーナーはどうやらタバコを吸ってなかったようなので(灰皿を良く見ればわかりますよね。たとえきれいにしていても)、においが残っているのかもしれません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車のにおいの芳香剤

    新車を買ってすでに3年が経ち新車の臭いがまったくなくなってしまいました。新車の臭いを取り戻し気分だけはいつまでも新車で乗り続けたいです。 新車の臭いが好きでたまりません。 人によっては嫌いな人がいるみたいですが。 むかし新車のいおいの芳香剤があったような気がしますがどこを探しても見つかりません。 今でも販売しているのでしょうか?

  • 新車の臭いを取るには?

    2005年式のホンダのミニバンです。 新車時、いつものように「新車の臭い」=聞こえはいいですがおそらく樹脂や接着剤の臭い がしました。 他社のに比べるとキツかった記憶があります。 家族が車酔いするくらいで(笑) 普通は2-3年もすれば消えるのですが。10年たっても残っています。 汗臭さやエアコン臭は、脱臭剤や芳香剤でメンテしているのですが、この「新車臭」だけが消えません。 なにか、いい方法はないでしょうか?

  • 車を新車で買ったことを証明したい

    私は1年ほど前に車をディーラーで新車で購入したのですが最近、久しぶりに会った友達に「これ、もうモデルチェンジして旧型になったよね?値落ちして安くなったから買ったんでしょ」と言われました。「しかも何?自分がいい車に乗ってますよってアピールしたいの?」とまで言われました。 私はそんな気は全然なくて、その友達とは久しぶりに会うので、なにをしてるのかな~と気になって会う予定だったのですが、性格が別人のように激変していて嫌な気持ちになりました。 そのあと私の車で夜ごはんを食べにいく予定だったのですが「全然新車の匂いしないじゃん。中古を見栄張って嘘つくことなくない?」と言われて帰っちゃいました。 その友達とは以前のような仲になりたいので頑張りたいと思いますけど、ちゃんと新車で購入したことを証明する方法ってありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 新車の販売について。

    新車の販売について。 ディーラー以外の中古車販売店等が新車を販売していて、ディーラーの価格よりも安い場合がありますが、何故なのでしょうか? 普通に考えれば、メーカーから仕入れた者に販売店の利益も乗って高くなると思うのですが、、メーカーが作ったものの契約が途中で頓挫した物とかでしょうか? 素人で無知なので、ご存知の方ご教示お願い申し上げます。

  • 新車のディーラーの営業が中古車を売る?

    国産車の新車販売専門ディーラーの営業にお願いして、同じメーカーの中古車を見つけてきてもらい販売したときには何かメリットがあるのでしょうか?   それとも、この営業さんにとっては、ただの手間になるだけでしょうか?  このディーラーは普段中古車販売はしていませんので、同じメーカーのディーラー系の中古車センターから見つけてもらおうと思っているのですが…    

  • 新車と中古車

    カローラフィールダーです。 新車の1.5G(白)と中古1.5G AEROTOURER・W×B(ディーラー試乗車→社用車、1年落ち、9千km走行、革シートに変更、黒)のどちらを購入するか悩んでいます。 値段は新車が210万円、中古車が190万円です。 中古の方が安く、装備もよいのですが、1年で9千kmも走った車です。 皆さんだったら、どちらを購入しますか? 明後日までは中古車を押さえて貰っているので、早めのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 「出所がしっかりしてる」って大事ですか?

    中古車を選ぶにおいて「出所がしっかりしてる」って大事ですか? 先日とあるメーカーのディーラーに中古車を見に行きました。 そこで営業の方から「この車は出所がしっかりしてるんでおすすめですよ」と言われました。 新車販売→下取り→中古車販売まで、全てこのディーラーだそうです。 前のオーナーの担当がこの時対応してくれた方だったらしく、前のオーナーの事も少し教えてくれました(点検整備は全てこのディーラーで面倒見たとか、オイル交換はマメにする方だったとか…) メンテナンスノートはきっちり書き残してあって、新車販売時の保証書も見せてもらいましたが、印鑑は確かにそのディーラーでした。 「出所がしっかりしてる」ってのがどれくらい重要かはいまいちよくわかりませんが、このような車って中古車の中でも信頼しても良い方なのでしょうか?

  • 新車(未登録新車-展示車?)か中古車(デモカー)か?

    車の買い替えで悩んでいます。是非詳しい方、教えていただければと思います。 (1)新車(未登録新車とありました。展示車のようですが・・・) (2)中古車(デモカーということ。試乗車に使われていたのでしょうか・・・) ↓ (1)新車店での未登録新車→展示車(正規ディーラー) 平成20年式で、色が現在は廃色になってしまっているものです。 なので、フェア時に限定○台で安く案内をしてもらいました。 ナビは社外ナビで最新のものを付けてもらう予定。 価格は200万(諸経費もオプションも全て込み) 車検は、当然新車扱いなので、購入時から3年。 (2)中古店でのデモカー(正規ディーラー系列) (1)と全く同型。同色。 デモカー(試乗車?)として使用していたものと案内をしてもらいました。 走行距離は5000キロくらい。 ナビはディーラーオプションのもので、(1)の社外ナビと同一メーカー製で1つ前(2007年秋)のモデル。 価格は170万(諸経費もオプションも全て込み) 車検は、23年3月。 その他、 ・ナビ以外のオプションは、(1)も(2)も全く同一条件です。 ・ローンを考えていて、金利の差は(1)は3.9%。(2)は5.5%。 てっきり(1)は“新車”だと思っていたのですが、展示車は新車じゃないんでしょうか? 価値は新車よりも下がってしまうのでしょうか? 単純に比較すると価格差が30万。 (1)と(2)、どちらがよいでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 中古車販売店で、新車を購入検討しております。

    中古車販売店で、新車を購入検討しております。 中古車販売店での新車購入した方が、かなり価格的に安く購入できます。 何故ディーラーよりも安いのか? 販売報奨金?大量仕入れ? 正直、「ディーラー=価格高い=安心」「中古車販売店=安い=信用性低い」 と思っています。 このカラクリがお分かりになる方 是非、ご教授頂ければと思います。 又、注意点等ありましたら合わせてお願いいたします。

  • ディーラー以外の新車

     インターネットオークションで国産車を閲覧していると、国産ディーラー以外で新車販売しているお店がいくつか目に留まりますが、そもそもディーラー以外で新車をどのように入手しているんですかね?価格をみると、ディーラーで値引きされたものより、だいぶ安い気がしますが、本当に新車なんでしょうか?(新車の定義もよく分からない素人でスミマセン)