• ベストアンサー

AKBの恋愛禁止ルールって・・・

cucumber-yの回答

• cucumber-y
回答No.18

2.仕方ないと言うより有って然るべきルールだと思います。 真剣に誰かを好きになれば自らがAKB48を脱退して、その上で芸能界の頂点を目指すようなメンバーが今後現れることを期待します。 それに本人はそのルールも知った上でAKB48という道を選んだはずですから、集団に属する以上はルールは守り、破ればペナルティを課せられて当然としなければいけないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

こまでで、 1.おかしいルール(5) 2.仕方ないルール(12)ですね。 仕方ないルールとして1票頂きました。 >本人はそのルールも知った上でAKB48という道を選んだはずですから そうですね、本人は知っていた上で違反したということで、規律で考えればきちんと処分しないと集団の自覚が甘くなっていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。