• ベストアンサー

AKBの恋愛禁止ルールって・・・

cucumber-yの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.18

2.仕方ないと言うより有って然るべきルールだと思います。 真剣に誰かを好きになれば自らがAKB48を脱退して、その上で芸能界の頂点を目指すようなメンバーが今後現れることを期待します。 それに本人はそのルールも知った上でAKB48という道を選んだはずですから、集団に属する以上はルールは守り、破ればペナルティを課せられて当然としなければいけないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

こまでで、 1.おかしいルール(5) 2.仕方ないルール(12)ですね。 仕方ないルールとして1票頂きました。 >本人はそのルールも知った上でAKB48という道を選んだはずですから そうですね、本人は知っていた上で違反したということで、規律で考えればきちんと処分しないと集団の自覚が甘くなっていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜAKBは恋愛禁止?

    まぁAKBに限らずアイドル全般そうですが ここではあえてAKBに限定させて下さい 事務所がスキャンダルをこわがって禁止にするのか? 彼氏が出来ると本業をおろそかにするからか?(つまり恋の病とか) 色々理由はあるでしょう しかし恋をしてこそ学ぶことってあると思います けんかしたりフられたり…そして成長するとおもいます 恋愛もしちゃいけないような子たちが 恋だの愛だのの歌(AKBの歌はほとんどそんなのばっかしです)を歌っても説得力なんか無いと思います まぁ詞を書いてるのは秋元ですが 彼もアイドル喰っちゃってるわけだし…(秋元の嫁のことです) いっそ恋愛解禁にしたらいいと思います

  • AKB48・指原  HTK48へ移籍・・・?

    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120616-OHT1T00011.htm 指原、HKT48へ移籍するのか? 秋元康が武者修行を命じるなら、JKT48へ移籍でも良いと思う。 http://www.jkt48.com/memberlist-jp.html

  • HKT48、AKB48

    チョコレートのCM(ガーナ?)でAKBっぽい曲が流れてるなと思ったらHKTでした。 なんとなくSKEとかNMBとかより、HKTの方がAKBと全体的な声の感じが似てる気がしますが、どう思いますか? また、前にHKTの指原の2人目の元彼からまた暴露があったとSNSの芸能ニュースに書いてありましたが、何もペナルティはないのでしょうか?

  • 何故?

    元AKB48の指原は鉄の掟である【恋愛禁止】を破ってHKT48に移籍しましたが、板野だって現EXILEのヴォーカルのTAKAHIROと身体の関係まで持ちながら何故AKB48をクビにならないのですか?

  • 峰岸何してんの?

    丸坊主になって研究生に降格してまでAKBに残りたいのか? 20歳そこそこの女の子が恋愛のひとつも出来ないなんておかしい! と反論して脱退すればよかったと思うのですが? いや だってAKBが恋愛禁止だなんてルール 秋元は作ってないんだし… やっぱ運営の圧力かな? 前田 河西 増田 米沢 平嶋 菊池 秋元 大場…そして峰岸 運営に嫌われてるメンバーって絶対スキャンダル暴露されて消されるよね? まぁ 菊池と秋元は背後に大者がついてるおかげで助かったけど…

  • AKBの指原莉乃さんの移籍理由

    今年AKB48メンバーのさっしーこと指原莉乃さんがHKT48へ移籍しましたが、なぜ移籍したのでしょうか。移籍当時、新聞記事ではただ移籍したとしか書かれていなかったので理由が分かりません。移籍当時の音楽番組等では詳しく流れたようなのですが私は観れませんでした。どなたか移籍した理由を教えてください。

  • AKB48のルール

    人気ガールズユニットのAKB48とそのグループは恋愛禁止とゆ~~厳しいルールがあるけど、SDN48も恋愛禁止のルールがあるのですか?

  • HKTの指原さん

    パチンコのAKBとワイドなショーに出てる指原さん位しか知らないオッサンの質問なんですが、 以前、ワイドなショーで指原さんが、何か問題起こしてAKBから福岡のHKT?だったかに移籍になり もうAKBじゃない的な発言をしていました。今年の紅白出場もHKTは厳しいかもしれない的な発言もしてたと思います。 で、先日何気なくミュージックフェアを見てたら、AKBが出てて普通に指原さんも一緒に歌ってました。 これってどういう事?そもそもAKBの派生グループが沢山あるけど、その人達もAKBの一員なの?その辺のルールが分からないのですが、何で先日のミュージックフェアのAKBのメンバーの中に指原さんが居たのか分かる人がいたら教えてください。

  • AKBでスキャンダルをしたメンバーについて質問です

    AKBでスキャンダルをしたメンバーについて質問です 指原さんはなぜHKTに左遷されたんですか?詳しくは知らないのでお願いします。 皆さんは指原さんや峯岸さんの処分は妥当だと思いますか? 他にも脱退という形でいなくなったメンバーの方々もいますが実質的には解雇されたと思いますがいかがですか? 僕はスキャンダルしたメンバーには裁判みたいな事をやって処分を決めるのがいいと思いますがいかがですか?

  • AKB48の恋愛について

    AKB48の恋愛について、皆さんのご意見を伺いたいです。 最近、AKB48第一期生の峯岸の恋愛騒動が盛んに報道されています。 それ以前にも、AKB48メンバーの恋愛がらみの騒動が過去に何度もありました。 AKB48には恋愛禁止というルールがあります。にも関わらず、彼女らはどうしてそこまで恋愛をしようとするのでしょうか?彼女らの行為は一般企業で言う「就業規則違反」であり、バレたら大騒動になるばかりか自身の進退問題にまで発展します。それは彼女らも十分にわかっているはずです。にも関わらず、危険を冒してまで男と交際しようとする理由は何でしょうか。 私に言わせれば、恋愛(交際)しないことなど簡単です。たとえ片思いをしたとしても、その相手にアプローチしなければいい。誘われても断ればいい(AKBが恋愛禁止だと知ってて誘う男のほうもどうかと思うが)。交際を疑われるような軽率な行動をしなければいい。ただそれだけの話。 彼女らにとって「男と交際しないこと」はそんなに難しいことなんでしょうか? 「男と交際しないこと」ができないというのがわかりません。