• ベストアンサー

スマートフォンでのイヤホンについて

こんにちは。 Bluetoothのイヤホンで快適に会話する方法を教えてください。 条件としては、双方が車での移動中の時がほとんどです。 条件や環境で違いが大きいとは思いますが、設定などでより良い 状態で使うことができればと思います。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

何がやりたいのかが伝わりません。 それぞれの携帯を通して(料金がかかります)話をしたいのか、携帯を使わずに話をしたいのでしょうか・ 前者であれば、普通にブルーツースイヤフォンマイクをそれぞれの電話機とペアリングさせて、通常に通話すればよいだけです。 後者であれば、携帯電話用の ブルーツースイヤフォンマイクは使えません。 携帯電話用のブルーツースイヤフォンマイクは、通信の性格上、子供にしかなれず、親としか通信はできないのです。 子供同士の通信ができるものは、ブルーツーストランシーバーになります。 こちらだと、最長100程度まで通話ができる(一切の遮断物なしの時)と言う事になってますので、実質3~50m程度でしょう。 携帯電話用のもので後者のもの、イヤフォンマイクどおしで話ができるものはありません。

shinzoshin
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ検討してみます。