ディズニーの3dayパスポートの変更について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーパークの3dayパスポートを変更する方法についてまとめます。
  • 3dayパスポートから4dayパスポートに変更する際の注意点と手続きについて解説します。
  • 7/22に一日追加する場合のパスポートの変更について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーの3dayパスポートの変更について

7/23~7/25にDTRに二泊三日(サンルート宿泊)で行きます。 3dayパスポートは既に近所のディズニーストアで購入済です。 一日目をランド、二日目をシー(オチェアーノ予約済み)で指定しました。 ・・・が、折角行くのだから、三泊四日にして4dayパスポートで楽しみたいなぁ~と思い始めています(3dayから4dayの変更は確か可能だったと思いますので・・・)。 三泊四日にした場合は、7/22~7/25か、7/23~7/26になると思います。 7/26に一日追加する場合は、3dayを4dayに変更するだけで良いと思うのですが、7/22に一日追加する場合はどうなるか、解る方がいらっしゃったら教えて下さい。 23日ランド、24日シーに指定したのは無しになって、もう一度指定し直しになるのか、それとも、繰り上がりで22日ランド、23日シーになるのかが解りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

基本的にはどちらもやることは同じです。 システム的には、一度すべてをキャンセルして、買いなおすのと同じになります。 もちろん払い戻しは出来ず変更なので、うわべでは「変更する」ということになりますが。 1枚で4日分、というセットなので、22日からの4日券と、23日からの3日券と、23日からの4日券はどれも別物。 なので、新たに購入するスケジュールで、前売り券が完売になっている日が1日でもあれば、4dayで購入はできなくなります。 特に最悪なのは中の1日が完売していると3dayすら購入できません。 パーク指定も指定しなおしなので好きなように指定すれば良いです。 ただし、質問者さんの場合はサンルートに宿泊なので、入場保障があります。 ちょっとどうなるのかわからないですが、もし売り止めになっている日があった場合ホテルで変更してもらうのが一番手っ取り早い気がしますが。 まぁそもそもその時期に売り止めってほとんどないと思いますけどね。 変更手数料は変わった分の日数分になると思うのですが、この場合追加だけなので手数料はなしです。 ちなみに >シー(オチェアーノ予約済み) とのことですが、オチェはシーではないですよ。 ミラコスタ内で、パスポートがなくても利用可能なので、非効率的で現実的ではないのですが、ランドに行く日にオチェを予約してあっても問題はありません。

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 グレードアップする場合は、別物になるのですね~。 入場制限の日が無ければ、良いのですが・・。 好きな日を指定し直しと聞いて、安心しました!! 丁寧な回答、感謝です!